欅坂 やる気。 【欅坂46】東京ドーム公演での” 円陣 ”に非難殺到!?「やる気なさすぎ...

平手友梨奈(欅坂46)の脱退理由はなぜ?不祥事や迷惑をかけたのが原因?

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(C)まいじつ 元『欅坂46』長濱ねるが芸能界に電撃復帰を果たし、当時のオタクたちを熱狂させている。 一方、久しぶりの表舞台登場により、「以前より痩せた」とも話題になっているようだ。 長濱が「欅坂」を卒業したのは昨年7月のこと。 当初、卒業後の活動は未定とされていたが、活動の痕跡が一切見られない〝事実上の活動休止〟状態に。 全く音沙汰はなく、引退説も含めてさまざまなウワサが飛び交っていた。 しかし、去る7月7日、長濱の復帰が突如として各ニュースサイトに掲載され、オフィシャルサイトやスタッフ運営のSNSが続々とオープン。 また、同日放送の『セブンルール』(フジテレビ系)へ予告なしに登場し、同番組の新レギュラーに就任したことも発表されている。 寝耳に水のサプライズ復帰劇に、かつてのオタクたちは涙を流しながら大熱狂。 7月7日という日付にちなんだ「織姫と再会できた」という情緒的な反応も見られ、ツイッターのトレンドにも顔を出す反響を集めた。 そして、その近影に対しては、 《ちょっと顔が痩せて見えるのが…》 《痩せたことは痩せたな》 《ヤセてタヌキ感がなくなったな》 《めっちゃ痩せてるやん》 《首が伸びたように見える。 肉が落ちたからか》 など、「痩せた」という感想が相次いだ。 「確かに、久しぶりに見た彼女はだいぶシュッとした印象ですね。 かつては丸みを帯びた輪郭や柔らかな雰囲気から〝たぬき顔〟と呼ばれ、有村架純・土屋太鳳らと並んだ現代の〝トレンド顔〟とまでいわれていたのですが…。 今ではモデルのような雰囲気も感じられましたし、たぬき顔で男ウケ抜群なアイドル然としたイメージから、同性ウケを狙ったモデルのようなキャラへの変貌を狙っているのかもしれません」(アイドル雑誌ライター) グループ時代は、ファンからまるで現人神のように神格化されていた長濱。 グループという後ろ盾を失って再誕した〝神〟は、以前のようなブレークを続けられるのか…。 要注目だ。

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【欅坂オワコン説】欅坂46の低迷&不人気理由まとめ!平手友梨奈のやる気ない態度&人材不足&日向坂46へファン流出!?ライブもオワコン!?

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廃墟のようなステージを一人彷徨う。 瓦礫の隙間から降り注ぐ光のようなトップライトに照らされたグランドピアノにたどり着いた彼女は、光のなか一音だけピアノの鍵盤を静かに叩く…。 の「 夏の全国アリーナツアー2019」ファイナルとなる東京ドーム追加公演は、そんな演出で幕を開けた。 入場SE「Overture」と共に流れるの名前がないメンバー紹介映像に続くオープニングトラックは「ガラスを割れ」。 平手友梨奈不在のままテレビパフォーマンスされていたことでも知られるシングル曲だが、会場ステージの中心には平手が立っていた。 そう、 結論から言えば、この日のライブは徹頭徹尾、平手友梨奈だった。 事実として、この東京ドーム公演は、平手友梨奈が一人で幕を開け、ソロ曲「角を曲がる」の初パフォーマンスとともに、文字通り彼女が一人で幕を下ろす構成となっていた。 グループ全体曲を中心に構成されながら、時折平手以外のメンバーによるユニット曲やMCが挟まれるというセットリストが見せたものは、平手がいる楽曲と平手がいない楽曲の激しい乖離であり、彼女の存在や不在が生む強烈な違和感。 そして、そんな 平手の異質さこそが、欅坂46というグループをアクチュアルな存在たらしめているという事実だった。 言いにくい話ではあるが、欅坂46というグループ、そしてその周辺が、いつからか重苦しい空気に包まれるようになっていたのは、彼女たちを追いかけている者なら誰もが知ることだ。 握手会での発煙筒事件に端を発し、平手友梨奈の不調や負傷、一時離脱、そして相次ぐメンバーの脱退により、瞬く間にオリジナルメンバーでの活動は終わった。 タイアップや雑誌の表紙は増える一方で、作品のリリースは明らかに滞るようになった。 ある瞬間から平手友梨奈の顔からは生気が失われ、グループ活動の中で表に立つこと自体が減っていった。 そんな流れの中、平手友梨奈が腫れ物であるかのように扱われるのに時間はかからなかった。 そのうち彼女のカリスマ視に繋がる言説は、アンチを駆り立て、グループ内の軋轢を生む行為だと見なされ、暗黙のうちに禁止事項のようになっていった。 それは無理もない。 そこにあるのは彼女のことを気遣う優しさがほとんどだろう。 確かに彼女をカリスマ視させる言説は、回り回って彼女を傷つけることに繋がるかもしれない。 いや、きっと繋がってきたはずだ。 正直、筆者はそう思っていた。 これまであらゆるアーティストが自らのパブリックイメージに絡め取られてしまってきたように、平手友梨奈という少女も、欅坂46というグループも、それを取り巻く環境も、すべてが自家中毒に陥ってしまっている。 その一端に関与した責任が自分にもあるはずだ、と。 しかし、この日のライブを観て、それは「逃げ」ではないのだろうかとも感じさせられた。 「世界には愛しかない」と「アンビバレント」の対比に見る平手の変化 セットリストのインタールード、東京ドームのステージ上には再びたった一人の平手の姿があった。 彼女はピアノの旋律とともにグランドピアノの上で舞い踊り、最後には鍵盤を踏みつけて不協和音を鳴らした。 それを変奏するかのように、続くグループによるダンストラックでは、風刺的な振り付けと映像で現代人の日常が表現される。 規則正しくも、右に倣えの画一的なルーティーン。 しかしそのルーティーンはやがて狂い出し、マスゲーム的なダンスも体をなさなくなる…。 そこで始まったのは「エキセントリック」。 空気を読むことをせず、自然とはみ出し者になってしまう者の疎外感を歌った楽曲だ。 人気曲だけあり、この曲での会場の盛り上がりは凄まじいものがあった。 まるで、疎外感や孤独感を持った者たちの緩やかな連帯。 それはまさに従来のロック的なカタルシスに則った感動的な1シーンだ。 しかし、どうだろう? そんな盛り上がりをよそに、 平手友梨奈の目は連帯を拒むかのように醒め切っていた。 「どこまで行っても人は一人なのだ」と言わんばかりに。 率直に思った。 「一体、彼女の目には何が見えているのか?」と。 2年前の野外ライブ「欅共和国2017」を最後に、平手友梨奈は明らかにパフォーマンスを変えた。 それまで彼女が何よりも大切にしていたのは、楽曲の主人公になりきるということだった。 楽曲を表現することを第一に、楽曲の世界に入り込み役を演じるように歌い、踊る。 しかし「欅共和国2017」以後、彼女が楽曲ごとにカラフルに表情を変えることはなくなった。 それに伴い、常に冴え渡っていたダンスも楽曲によっては著しく鈍化し「体調は大丈夫なのか?」という心配の声や、「やる気がない」という批判とともに、さまざまな憶測を呼ぶこととなった。 そうした観点から見れば、この日最も印象的だったのは「世界には愛しかない」と「アンビバレント」の対比だった。 前者における平手の感情表現に乏しいパフォーマンスは「『世界には愛しかない』なんて微塵も思っていないだろう」と感じさせるものだったが、それに対する「アンビバレント」では、まるで自分自身が楽曲そのものであるかのように生き生きとしていた。 終盤のピークにはこの日初めての笑顔さえ見せていた。 二つの憶測が浮かんだ。 どちらにせよ、そこで生まれるのは「平手と他メンバーが同調している楽曲」と「平手の無表情と、他メンバーの笑顔の落差が凄まじい楽曲」のいずれかだ。 もちろんその真実は分からないが、ステージ上に強烈なギャップが生まれていることだけは間違いない。 愛の素晴らしさを表現するようにキラキラと輝いた笑顔を見せる他メンバー、それに対し平手友梨奈は愛の苦しさに目を向けるかのような、あるいは不信をあからさまにするかのような無表情を見せる。

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平手友梨奈は態度が悪い?ライブや握手会はやる気がないが個人仕事は元気と話題に|Informed House

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夏の全国アリーナツアー2019〈東京〉 欅坂46の冠番組「欅って、書けない?」にて 「東京ドームライブ密着SP」が放送され大反響。 曲はすごい好きなんだけどなぁ。 あんな適当な円陣は初めて見た。 初のドームなのにあんな円陣よくできるな…。 もう少しやる気とか感謝を出してもいいんじゃないか? 菅井様には同情する。 RisaKyz46 クソゴミセンターのカリスマ 笑 さん、円陣やる気無さ過ぎでは????? 普段の番組も冷めててバラエティ要素ないし、やる気があるの菅井キャプテンと軍曹と2期生しか見てる側からしたら感じられない。 結局超満員にならなくて空席あるし、欅の円陣はやる気なくて覇気がないし、菅井のコメントを支離滅裂でよく分からないし欅はこれから下り坂になりそうだな。 — 元欅坂46ファン E5bfdaHaCkRge49 ドーム初日の円陣、25人の掛け声より始まり菅井様の「せーの!」の方がボリューム大きいMステ出れないドーム成功させた現在停滞中の欅坂46。 — 欅ピストル46 Pistols4646.

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