大工の源さん超韋駄天 平均連チャン。 PA元祖大工の源さん パチンコ(甘デジ)

PA元祖大工の源さん パチンコ(甘デジ)

大工の源さん超韋駄天 平均連チャン

超韋駄天の週刊少年ジャンプ感 前回のコラムで県をまたげるようになったら、あの華の下に駆けつけるというお話をしましたが、すみません。 駆けつけられていません。 なぜなら、暇さえあれば打ちたいパチンコを知ってしまったから。 えぇ、そうです。 そして気持ちよくなるのです。 3、2、ブブブ!……3、2、ブブブ!……のアホみたいな連続で!! このマシン最大の魅力が連チャン性能であることに異論はないでしょう。 継続率約93%、平均約3. 5秒で連チャンしていく圧倒的なスピード感。 頭がおかしくなるくらい速くて気持ちいいです。 ただし、気持ちいいのはRUSHだけじゃないんですよね。 全体的になんか気持ちよくなってしまう。 なんでだろうと考えた結果、行き着いた先は「週刊少年ジャンプ感」だったんです。 順を追って説明していきましょう。 まず見た目。 源さんといえば愛らしい2頭身キャラだったのに、7頭身のイケメンという少年漫画の定番キャラになっています。 膝のところに丸で囲った源という文字がなかったら、完全に気付きません。 ハチマキを巻いて大きな木槌を持っていますが「なるほど武器は木槌の格闘家か」ってなってしまい、通常時に釘がたくさんピョンピョンと跳ねている演出を見て「あ、そういや源さんって大工だった!」と改めて思い出すレベル。 そのくらい格闘漫画感に満ちあふれています。 本来はドラゴンボールを探すのが目的だったのに、天下一の格闘家を目指す漫画としか思えないといった「なんでもかんでも格闘漫画化」というのが、80年代から90年代の週刊少年ジャンプっぽいところでしょう。 源さんこと田村源三は桐島組の大工ですが、敵対する鬼頭家という大工が登場。 桐島組(田村家)と鬼頭家のバトルが主なリーチとなります。 もう一回言いますが、大工なのにバトルです。 次回予告にこう出てきます。 「次回 匠の田村vs邪の鬼頭 大工界に君臨する二代家系 大工界頂上決戦」 大工界の頂上決戦ならば、すごい建物勝負とかになるはずですが、バトルです。 格闘です。 ジャンプです。 週刊少年ジャンプの三大原則「友情・努力・勝利」の勝利をわかりやすく決めるには格闘がベストなのです。 だから大工だろうがなんだろうが、バトルです。 格闘です。 ジャンプです。 というわけで匠の大工と邪の大工が格闘するのですが……邪の大工ってなんだよ。 VS颯リーチで源さんがこんなことを言います。 「勝手にこんなビル建てやがって!」 街の景観を破壊するようなビルを建てるのが、邪の大工です。 冷静に考えれば「そんな大工に注文が来るわけがない。 商売として成り立たない」と思ってしまいますが、わかりやすく戦う理由としてわかりやすい悪が必要なので、仕方ありません。 リアリティよりも勧善懲悪が第一。 それがジャンプらしさです。 話を戻しまして、通常時は主に釘がビョンビョンしているのを延々と見せられているわけですが、たまに釘の量が増えることがあります。 発展ですね。 そこで最初に発展した際に立ちのぼるのは「炎」の文字。 ジャンプらしい擬音「ゴゴゴ」を伴っての「炎」です。 ……って、いやいや、大工に炎は禁物でしょ。 木槌も炎で燃えちゃうでしょ。 これがむしろ木槌を振り回して炎を起こします。 ド派手な演出なら、とにかく炎。 雷、水、風より圧倒的に炎。 だから大工でも炎なんです。 木材が燃えてしまうことなんて度外視で炎がガンガン立ちのぼる。 それがジャンプらしさです。 炎、炎舞、源炎舞の後……フリーズ。 そこでヒロインの桐島カンナが登場してセリフ。 「お願い…無事に帰ってきて…私…もう何もいらない…源さ~ん!」 いやいや、大工だって。 ほぼほぼ、無事に帰ってくるって。 まあ、大工がそんなに命を心配するほど危険な仕事かっていうと……とび職とか、まあまあ、危険なのもあるので話がややこしくなりますが、このセリフの意味合いとしてはバトルの末に死なないでってことですからね。 その願いというか祈りを受け取って、炎レベルがマックスになるとデカいロゴで役モノが登場して……。 「極源炎舞」、完成。 言うなれば……。 男塾』、塾長。 みたいなもんです。 ジャンプです。 ちなみに『極!! 男塾』という作品もあるのですが、そちらはゴラクです。 その「極源炎舞」完成後に亀仙人みたいな人が出てきたら最強の「大三源リーチ」に発展です。 ちなみに亀仙人みたいな人は源さんのお爺さんで「第十八代 田村家大工魂伝承者 田村源九郎」。 父親は「第十九代 田村家大工魂伝承者 田村源六」。 源さんは「第二十代 田村家大工魂伝承者 田村源三」。 一子相伝かどうかは定かではないですが、伝承者です。 ジャンプです。 親子三代が集まって封印されし木槌を解放するという演出になるのですが、両手でボールを持つような形を作って右腰のほうに引きながら「だ~い~」、力を溜めて「さ~ん~」、一気に前へ解き放ちながら「げん~!」というアクション。 それは完全に「か~め~は~め~は~!」の動きと掛け声で「だ~い~さ~ん~げん~!」です。 もうジャンプ以外の何物でもありません。 こうして封印を解いた木槌を手に取れば大当たり!……って、気付いたらバトルでもなくなってました。 とにかく派手に何かを成し遂げれば、それはもう、ジャンプなのです。 その後は主に「超源チャレンジ」という1対100というジャンプっぽいバトルで敵を壊滅すれば超源RUSHに突入。 カウントダウン3、2、ブブブ!……3、2、ブブブ!……とアホみたいに大当たりを連続させて気持ちよく玉を増やすだけなんです!! 週刊少年ジャンプの読後感と同様、何も考えず勧善懲悪の爽快感だけを感じられる。 それが『超韋駄天』。 まだ打っていない人は、とにかく急いでください!! ちなみに週刊少年ジャンプの三大原則である勝利はバトルで得られ、友情は絆という意味ならヒロインのカンナちゃんや三大親子の登場で示されますし、バトルリーチで仲間がカットインすると一気に信頼度が上がる仕様はまさに友情モノ。 残すは努力ということになるのですが……。 それは通常時のハマりでしょ。 延々と釘がビョンビョンと跳ねているのを見せられるだけだったりする通常時を乗り切るのは間違いなく努力です。 かなりの修行ですが、がんばってください! 俺も毎日、サンドにお金をブチ込んでやるからなっ! うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!! INFOMATION.

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P大工の源さん~超韋駄天(三洋)試打感想【スペック、導入日】

大工の源さん超韋駄天 平均連チャン

03 ID:jaGoo8VS0. 07 ラッシュ突入率|60. 79 ID:hCMQEZgnr. net 速いから出ると勘違いしてるアホが多過ぎる。 78 ID:U2xwZp0Dp. 46 ID:JZ0PYiwgr. 92 ID:onnzEPca0. 83 ID:SY6ut357a. 75 ID:cgEN30Sdp. 61 ID:PjMJlSLdM. 43 ID:cs6XkF7M0. 03 ID:JmyzTBdrr. 20 ID:h18XfR4K0. 53 ID:h18XfR4K0. 25 ID:Yi6I06b80. 73 ID:aJzX0bNR0. net 20k打って極限炎舞3回外してるんですが、入賞時赤フラも2回絡んでたのに。 56 ID:o8ILfwZ5M. 18 ID:DQ2eC8FwM. 99 ID:lepfLtSia. 37 ID:n0z5dYbta. 29 ID:aYKhEdFi0. net 通常時の演出バランスしんどい台の設定を考察するなよ(笑) まぁたしかに世界観はすきわ 1001 : 2ch. net投稿限界:Over 1000 Thread 2ch. netからのレス数が1000に到達しました。 総レス数 1001 197 KB.

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P大工の源さん超韋駄天|超源RUSH 高継続率 FINAL JUDGE 3カウント 注目ポイント リザルト画面

大工の源さん超韋駄天 平均連チャン

メーカー SANYO(三洋物産) 導入日 2020年4月20日 タイプ ミドル 一種二種混合機 型式名 P大工の源さん超韋駄天YTA 機種概要 三洋から 「P大工の源さん超韋駄天」が登場。 1の一種二種混合機。 初回大当りからのRUSH突入率は60. 時短での抽選となる 「超源RUSH」中は、次回大当りまでに要する 平均時間が約3. 5秒と高速で展開。 大当りからRUSH開始間の時間も短く、至高の大当り連打を体感することができる。 07 RUSH突入率 60. 9 3. 5円 21. 7 3. 3円 22. 3 3. 0円 23. 2 2. 5円 25. 57円) 15回 -17283円 -15431円 16回 -13117円 -11711円 17回 -9440円 -8429円 18回 -6172円 -5511円 19回 -3248円 -2900円 20回 -617円 -551円 21回 1763円 1574円 22回 3928円 3507円 23回 5904円 5271円 24回 7716円 6889円 25回 9382円 8377円 回転率 30玉 (3. 33円) 33玉 (3. 57円) 15回 等価は持ち比 常に100% -16682円 16回 -12883円 17回 -9532円 18回 -6553円 19回 -3887円 20回 -1488円 21回 681円 22回 2654円 23回 4456円 24回 6107円 25回 7627円 回転率 30玉 (3. 33円) 33玉 (3. 57円) 15回 -34567円 -30863円 16回 -26234円 -23423円 17回 -18881円 -16858円 18回 -12345円 -11022円 19回 -6497円 -5801円 20回 -1234円 -1102円 21回 3527円 3149円 22回 7856円 7014円 23回 11808円 10543円 24回 15432円 13778円 25回 18765円 16754円 回転率 30玉 (3. 33円) 33玉 (3. 57円) 15回 等価は持ち比 常に100% -33364円 16回 -25767円 17回 -19064円 18回 -13106円 19回 -7775円 20回 -2977円 21回 1363円 22回 5309円 23回 8913円 24回 12215円 25回 15254円 回転率 30玉 (3. 33円) 33玉 (3. 03円) 15回 -32695円 -31844円 16回 -25507円 -25177円 17回 -19166円 -19295円 18回 -13528円 -14066円 19回 -8485円 -9388円 20回 -3945円 -5177円 21回 161円 -1368円 22回 3895円 2095円 23回 7304円 5257円 24回 10429円 8155円 25回 13304円 10822円 極源炎舞 本機における最重要演出。 MAX到達で極源炎舞が発動! リーチ 法則 【炎】 リーチ 成立濃厚 【炎舞】 ロングリーチ 以上発展濃厚 【源炎舞】 VSリーチ 以上発展濃厚 【極源炎舞STOCK】 極源炎舞予告 発生濃厚 予告演出 保留変化予告 色や形状で信頼度を示唆。 赤や 金なら信頼度大幅アップ! 保留変化予告 法則 火の玉が細い 通常パターン 火の玉が太い 保留変化濃厚 点滅保留 信頼度アップ! 赤保留 バトルリーチ 以上発展濃厚 金保留 極源炎舞発生濃厚 チャンス目予告 順目停止で次変動に期待!? 次回予告 発生で高信頼度リーチに発展!? 突入でバトルリーチに発展!? 消化中に発生する 「超源チャレンジ」に成功できれば「超源RUSH」突入、失敗時は通常時へ移行する。 告知パターンはバトル告知と完全告知の2種を任意で選択可能だ。 超源チャレンジ 告知パターン 【バトル告知】 敵を全て撃破できればRUSH突入! 【完全告知】 開眼演出が発生すればRUSH突入! バトル告知 法則 初期人数 1000体 通常パターン 初期人数 500体 信頼度アップ! 初期人数 100体 信頼度大幅アップ! 初期人数 777体 超源RUSH突入濃厚 撃破途中表示 10体~900体 1の位が0 超源RUSH突入濃厚 撃破途中表示 11体~999体 ゾロ目が出現 超源RUSH突入濃厚 撃破途中表示 7、315、341、 365、510体が出現 超源RUSH突入濃厚 攻撃パターン 橙炎攻撃 通常パターン 攻撃パターン 赤炎攻撃 信頼度アップ! 攻撃パターン 弾 信頼度アップ! 攻撃パターン ミカ 信頼度アップ! 攻撃パターン カンナ 超源RUSH突入濃厚 ボタンアイコン 通常 通常パターン ボタンアイコン 炎オーラ 赤炎攻撃 以上発生濃厚 ボタンアイコン 虹オーラ 超源RUSH突入濃厚 告知方法 ボタン 通常パターン 告知方法 レバー 超源RUSH突入濃厚 注目ポイント 3図柄揃いは内部的に超源RUSH突入濃厚! 超源チャレンジ発展時は筐体 トップランプの発光色に注目しよう。 虹なら超源RUSH突入濃厚となる。 時短3回の 「超源RUSH」と、残保留1個の 「FINAL JUDGE」の計4回抽選で大当り連チャンを目指す。 5秒と高速で展開。 大当り終了からRUSH開始間の時間も短く、至高の大当り連打を体感することができる。 電チュー入賞時(特図2) ラウンド 電サポ 払い出し個数 実獲得個数 振り分け 9R大当り 3回 約990個 約900個 20. ボタンプッシュで大当りを狙え! 注目ポイント オーラの色で信頼度を示唆。 虹なら大当り濃厚となる。 オーラ色 法則 黄 通常パターン 緑 赤以上へ昇格濃厚 赤 大当り濃厚 虹 大当り濃厚 告知方法で信頼度を示唆。 レバーや 虹ボタン出現で大当り濃厚となる。 告知方法 法則 通常ボタン 通常パターン レバー 大当り濃厚 虹ボタン 大当り濃厚 演出失敗となっても リザルト画面表示時にボタン出現で大当り濃厚!? 超源RUSH中演出 超源RUSH中は如何なる違和感も見逃し厳禁! 以下演出の他にも大当り濃厚となるパターンは複数存在する。 演出 【タイトルロゴ出現】 【ランプ全消灯】 【カウント3レインボー】 【123の順にカウント】 【キュイン音】 【次回おめでとう】 【茶狸出現】 大当り中演出 電サポ中 超源BONUS 9R大当り。 消化後は 「超源RUSH」に突入する。 源BONUS 3R大当り。 消化後は 「超源RUSH」に突入する。 電チュー入賞時(特図2) ラウンド 電サポ 払い出し個数 実獲得個数 振り分け 9R大当り 3回 約990個 約900個 20.

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