シャチバト 評価。 社長、バトルの時間です!

リセマラ

シャチバト 評価

ここから記事本編です! 最強引き直しガチャについて シャチバト 社長バトルの時間です は、ゲーム開始直後に引き直しができる10連ガチャを引くことが可能です。 引き直しができるので、面倒なリセマラは不要です。 シャチバトでは最高レアはSSRとなっており、引き直しではこのSSRを複数枚引けるかがポイントです。 排出率は、SSRが3%・SRが12%・Rが85%です。 SSRの排出率は3%と、スマホゲームとしてはありがちな数字ですが、決して高い数字ではないです。 前述のとおり、引き直しをしながら2枚以上のSSR(できれば3枚以上が理想)を狙っていきましょう。 なお、以下でキャラクターについても解説しますが、SSRキャラになると、リクルートと呼ばれる社員育成の時に強力なスキルを習得することができます。 このスキルですが、SR以下だと覚えることができないので、キャラの少ない序盤は特に、最初のガチャで手に入れたSSRキャラが勝負です。 ゲームを有利に進めるためにも必ず納得いくところまで、ガチャを引きなおすことをお勧めします。 キャラクターについて 最強のサポメンキャラクターの評価についてですが、以下の基準で選んでいます。 ヴァル美 現在のガチャでピックアップされているキャラクターです。 ・味方の攻撃時の威力がアップする秘書スキル「ブラックビジネス」は、効果が直接的で使いやすいです。 ・筋力の経験点ボーナスが非常に高く、反応と体力もよく伸びるので、リクルート能力も優秀です。 特に戦士を作るのであれば、最高のキャラクターと言えるでしょう。 ユラン ・威力が非常に高い「ソードフォルツァ」を習得できます。 ・味方のアタックを上げる秘書スキル「粉骨鼓舞」が使えます。 ・経験点ボーナスは筋力・反応が高めで、アタックを上げるのに最適な性能になっています。 パル ・固有スキル「仁王立ち」は、3ターン動くことができなくなりますが、3マス以内の味方が受ける攻撃を肩代わりします。 効果時間も長く、非常に強力なスキルで、騎士でリクルートをするのであれば入れておきたいスキルでしょう。 ・味方のガードをアップする秘書スキル「絶対頑丈防御」が使えます。 ・経験点ボーナスは体力が非常に高いです。 HPを上げるにあたって、体力はかなりポイントを消費するので、パルをデッキに入れるだけでかなり楽になるでしょう。 ニーアルラ ・固有スキル「コズミックヴォン」は射程範囲も広く、威力も高いスキルです。 ・味方のマジックが上がる秘書スキル「物陰から友情」を使えます。 ・魔力と体力の経験点ボーナスが高く、MPとマジックの値を伸ばしていくことができるでしょう。 エルセ ・固有スキルの「スタアリーヒール」は、エリア回復になるため、現時点では複数キャラを一度に回復できる唯一のスキルです。 ・魔力の経験点ボーナスが非常に高いです。 ラニー ・固有スキル「エアライドブレイズ」はローグらしく、敵の背面を取るとかなりダメージアップが可能です。 もともとの威力も高いため、ぜひ覚えさせたいスキルです。 ・味方のスピードをアップする秘書スキル「鬼ごっこの秘訣」を使えます。 ・反応の経験点ボーナスが非常に高く、ムーブのポイントを上げやすくなります。 固有スキルの「エアライドブレイズ」もより使いやすくなるため、良いシナジーと言えるでしょう。 ユニヴェル ・固有スキルの「ロケットカルドワン」はハンターの中でも強力なスキルです。 威力はそこまで高くないですが、消費MPが低く、クールタイムが短いため、連発が可能です。 また、射程も非常に長いため、安全に戦うことができるでしょう。 ・経験点ボーナスは反応が非常に高いです。 シャチバト 社員バトルの時間です は、プレイヤーが社長となって社員を育成しダンジョンを攻略するシュミレーションRPGで、ゲーム開始直後に引き直し可能なガチャが引けますので満足いくまで引いていきましょう。 おすすめパーティー編成 冒険のおすすめパーティーは、まず3色の兵科をバランスよく入れることを意識しましょう。 3色はそれぞれ三すくみの関係になっており、挑むステージで相手の色が分かっている場合には、弱点を突ける色を優先的に入れていくべきですが、初めて挑むダンジョンでは、バランスよく入れるのがよいでしょう。 また、3色それぞれの兵科の中でも、攻撃向けの兵科と防御向けの兵科があります。 〇攻撃向け 赤:戦士 青:魔法使い 緑:ハンター 〇防御向け 赤:騎士 青:僧侶 〇どちらも 緑:ローグ 場合によりますが、 攻撃に偏ると全滅の可能性が上がり、防御に偏ると攻略に時間がかかってしまいます。 以下で各職業について簡単に紹介します。 赤 ・戦士 敵キャラに隣接し、直接攻撃をしていきます。 アタックはもちろんですが、前衛に出るため、HPとガードのポイントも求められます。 なお、戦士は接近戦のわりに鈍足なため、周回などには向きません。 敵を攻撃するまでに何ターンか必要なためです。 ・騎士 前衛に出て、敵からの攻撃を引き受ける盾役になります。 高いHPとガード、スキルを使用するので、MPが必要です。 1体は入れていくのが良いでしょう。 青 ・魔法使い 高いマジックで、後方から魔法攻撃を行います。 マジックとMPの高さが必須です。 ・僧侶 回復魔法でパーティの回復役を務めます。 MPの高さはもちろんですが、自身が落とされないようにHP・ガードも高いステータスが必要です。 僧侶はパーティに1人は必須です。 場合によっては2人いても良いでしょう。 緑 ・ハンター 遠距離攻撃で敵を倒していきます。 高い攻撃力と、近づかれないようにする移動力が必要です。 ・ローグ 敵の背後に素早く接近して、大ダメージを与えます。 回避力の高さで敵の攻撃を回避しながら、大ダメージを狙いますが、性能としてはピーキーで少し使いにくさがあるかもしれません。 おすすめのパーティー編成について 上記の内容を踏まえて、オススメのパーティー編成を考えます。 新しい階層に潜っていく場合と、既に攻略しているところをレベリングやイベント等で周回する場合で若干編成が異なるため、分けて考えます。 なお、いずれの場合においても、 シャチバトの戦闘システムはプレーヤーが必ず先攻を取れるということを念頭におく必要があります。 このメリットは絶大で、初手では多くのアタッカーを入れておき、開幕と同時に複数の敵を倒すという戦術が取れます。 よって、騎士・僧侶は必須です。 アタッカーの職業を多めに入れて、サクサクと攻略していきましょう。 理由は最初に述べた通りに、接近せずに先制攻撃を加えられるからです。 合わせて騎士を前線に出しておけば被弾することはないですし、ガードが低くてもしっかりレベリングできていればある程度は耐えることができます。 次点として、戦士が良いでしょう。 ただ、戦士は足が遅く、接敵するまでに時間がかかることがネックです。 装備・武器防具について リクルートで育てた社員には、武器や防具を装備させることができます。 〇装備の入手方法 無限ダンジョンで手に入れたキラクリを大神殿で奉納することで、装備品をゲットすることができます。 装備品はダンジョンのドロップでも手に入りますが、 キラクリを使えば強力な装備が手に入る可能性があるので、積極的に使っていきましょう。 なお、キラクリの一回あたりの奉納数は、無限ダンジョンの進行具合によって変わります。 奉納数が多いほうが良い装備が出る可能性が高まるので、無限ダンジョンの攻略もマメに進めていきましょう。 〇装備の確認について ホームの「装備」画面では、ダンジョンの報酬や大神殿のキラクリ奉納で入手した装備が一覧で表示され、タップすると装備詳細へ移動します。 ここでは、フィルタ・ソートの設定や不要な装備の売却が可能です。 装備は武器・頭装備・体装備の3種類あり、サポメンと同じようにそれぞれNからSSRまでのレアリティに分かれています。 装備にもレベルがあり、当然ながら高いほど性能もアップします。 装備詳細では、その装備の性能やレベル、装備中の社員といった情報を確認できます。 また、装備ごとに設定されたオプションスキルも確認可能です。 オプションスキルには特定の職業が装備した場合にのみ効果を発揮するものもあります。 〇装備の強化と上限解放 強化や上限解放の各ボタンをタップすると、それぞれ強化と上限解放へ移動します。 詳細でも確認できませんが、頭装備と体装備は男性用と女性用に分かれています。 強化では、ほかの装備や銅の金床といった特殊な装備を素材に、一定のゴールドを消費して装備のレベルを上げられます。 その際に得られる経験値は、 サポメンの強化と同様に素材のレアリティが高いほど多く、同じ種類の素材で強化すると獲得経験値にボーナスが加わります。 装備にもサポメンと同様に覚醒レベルがあります。 強化の際にベースの装備と同名の装備、または特殊な専用の装備を素材にすると、覚醒経験値を獲得することができます。 覚醒レベルを上げることで、強化と同じように装備の性能が上がります。 上限レベルに達した装備は、覚醒レベルの上昇を狙っていきましょう。 強化の際、覚醒レベルが1以上の装備を同系統の別装備の素材にする場合、獲得した覚醒用の経験値は引き継がれます。 Rの武器を覚醒させて使っていたが、SRの同じ武器を入手したというようなときは、Rの武器を素材にSRの武器を強化してもいいでしょう。 上限解放では、レベル20になったR以上の装備の上限レベルを30まで上げることが可能です。 SR、SSR装備は、レベル20で上限解放を行ってレベル30に到達すると、さらにもう1回上限解放できます。 上限解放を行うには、レベル上限に達しているだけでなく、素材アイテムとゴールドも必要です。 素材アイテムは、武器用の各種ミネロや頭装備用の各種ラピースなど装備の種類ごとに異なる3種類ずつのアイテムが用意され、基本的に曜日ダンジョンで入手できます。 また、必要な素材の数は各装備ごとに共通で、装備のレアリティや上限解放の回数で異なります。 上限解放を行うと、装備に新たなオプションスキルが追加されます。 オプションスキルは上限解放のたびに追加され、最終的にR装備は2つの、SRとSSR装備は3つの効果を得られるようになります。 どのようなスキルが追加されるかはランダムですが、スキル抽選券で変更することが可能です。 上限解放に必要な素材アイテムも、曜日ダンジョンで入手できます。 最後までご覧いただきありがとうございました。

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社長、バトルの時間です!アニメ評価おもしろい?ミナトの正体エミリアやエルセ&ユトリアも!?|ロッドムービー

シャチバト 評価

しっかり遊び込めそうだし期待感MAX! シャチバト、ハマりそうな予感 チュートリアルの引き直し放題のガチャがスゲー楽しいw さっそくやってみてるけどとりあえずオートでもわりと進められる ちょっとやって消そうと思ってたけどコニー可愛くてやめられん シャチバト今の今までやってた ととモノ的なディスガイア的な キャラクリエイト&育成楽しい pvアニメパート手伝ったシャチバトをプレイ。 スナック的というより、けっこうガッツリ系なのかな? リクルートのキャラメイクが楽しい!こういうパラメータ積んでくシステム好き シャチバト好きw シュールさがなんとも 無職ありなんやw 無職だけでパーティ組むしかないな 業務内容自宅警備 最高かよ シャチバト、なるほどパワプロサクセスで育成した駒で全自動ローグライクダンジョンRPGやるのは斬新。 ルックスさえ気にしなければ新しいプレイ感なので良いけど、空振ってた頃のリッチデナゲーとか最近思い出したしんぐんデストロイとか、あの辺の手触り。 低評価(つまらない・クソゲー) BAD 全体的に古臭いゲームなイメージ キャラ可愛くないし 導入が古くさっ チュートリアルの戦闘終わったけどなんか眠くなるってかテンポ悪すぎ これはダメな気がする… ほんと絵がデブで酷すぎるな・・・ ぶっちゃけ感想として言えば物足りない感じのあるパワプロかなぁ…… 肝心のサクセスモードぺらっぺらだな レベル低いかもだがイベントほとんど起きないわ ストーリーが寒い。 ノリノリなツッコミやめてくれよ… 戦闘、倍速とオートが毎ターンOFFになるの、控えめに言ってもアホ。 何のための設定なんだよほんとに。 シャチバトやってみたけど 面白くないなぁタクティクス系は大好きなんですけど戦闘マップが狭すぎて行動が制限されすぎ シャチバトのイラスト統一感なさすぎてヤバイ 艦これも当初は思ったけどあれはガチャ系じゃない ガチャゲーではこれはヤバイだろ グラブルのような厚塗りテイストの美麗系とアニメ絵テイストはともかく神羅万象チョコやビックリマン系のイラストは流石に混ぜるなよ 絵が下手すぎるのとチープ感がすごいわ 覇権だと思ってたのにがっかり とりあえずあれだな しょっぼい3Dが糞テンポでしょっぼい動きしてるの見るとそれだけで飽きてくる リクルートとダンジョン繰り返して少しずつ強いキャラを作っていくシステムとか細かくステータス配分考えるやりこみ要素は結構好きなんだけどな ただそれもガチャとかいう札束ショートカットのせいで萎えちゃうわけだけど つまり何が言いたいかというとゲームクリアですお疲れさまでした シャチバト感想 ガチャでキャラ手に入れても戦闘するのはリクルート社員で何これ感がまずある 社員は基本オート、ヒーラーが盾より前に出て瀕死になる馬鹿AI搭載 全体的に古いUI ハクスラ要素強めなのにスタミナクソシステム搭載 劣化パワプロ 必殺技がもっさり 消費電力高すぎ プレイしてみた感想なのですが……プロローグから全く良い感じ、引き込まれる感じがなく、初っ端から謎の幼馴染から社長になってくださいと言われるという謎展開……はっ?正直意味わからん過ぎるよ! パワプロライクだから面白いと期待してたけど無限ダンジョンまでやった感想としてはつまらない… リクルートの育成は短すぎるし無限ダンジョンはただただ退屈 シャチバト… まともにテストプレイもしてないんだろうなぁ あとどうでもいいことだけど タイトル画面のキャラ画像 画質悪すぎでは…? 今どき動かないでクソ画質のタイトル画面とか流行らねーぜ? 参照: 参照:• 非常に満足• 普通(どちらともいえない)• やや不満• 非常に不満• 所持枠に上限があり上限upに石が必要とかいう古臭い仕様あり 社員のリクルートもリアル札束を積んで効率よく訓練しないとDランクがやっとなのでつまらない• ストーリー展開王道謳っておきながら古風且つチョイスミスが激しく、求められているユーザー層に合っておらず共感できる部分が少ない、世界観の統一感が無い、絵やデザインもパクリだらけ、しかも絵風がバラバラ、絵師達も合わせようとしない、バグが多い、治した結果よりバグが増える、若しくは同じバグが出る確率が跳ね上がる 総評 : 高級素材で作った激マズ料理、若しくは、クソゲーにすらなれない高額駄作ゲーム• パワプロシステムを導入したゲームあるあるなんだけど、サービス開始当初はキャラ育成が絶対上手くいかない。 キャラ育成できてないし、ガチャキャラはそもそも入手手段が少ない。 それでも、一応面白さが見えたことに期待感が持てた。 自分で一から作ったキャラだから、自分の思い通りに動くのが面白い。 AIの設定も弄れるので、キャラ育成のやり込み度は深いと思う。 望むのはゲームが出来るだけ長く続くこと。 長くやればやるほど楽しさが見えてくると思う。 それはそれとして、ガチャキャラの育成設定は結構エグい。 レベルアップ素材はキャンペーンで手に入るが、要求されるゲーム内通貨量かヤバい。 低レアリティ同キャラであげられるとはいえ、覚醒数字(宝具レベルアップ、限界突破)もヤバい。 逆に、そこ以外の不満点はない。

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『社長、バトルの時間です!(シャチバト!)』がリニューアルアップデートを実装!最大150連の無料ガチャも実施中 [ファミ通App]

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16,112• 3,775• 7,768• 2,048• 219• 1,726• 504• 623• 169• 119• 11,710• 107• 1,533• 1,599• 546• 295• 375• 544• 133• 280• 404• 199• 304• 229• 336• 451• 214• 129• 108• 451• 242• 118• 139• 2,264• 811• 406• 117• 274• 171• 151• 131• 38 このサイトはCPネタやCPギャグがあるので苦手な方はブラウザバックお願いします また荒らし、誹謗中傷、露骨なキャラdis、コピペ、他サイトの名出し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、記事内容と関係ないdisコメントは削除します 海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています ひどい場合はコメント規制をします 反論や批判はマイルドに 荒らしは無視でお願いします また同じ単語の繰り返すだけのコメントは自動的にスパム判定されてしまうので注意してください 荒らし報告や巻き添え規制を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はコメント下にあります スマホ.

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