インテレオン 対策。 【ポケモン剣盾】インテレオンの育成論と対策【ポケモンソードシールド】

【ポケモン剣盾】インテレオンの育成論と対策【ポケモンソードシールド】

インテレオン 対策

5倍になる。 5倍ではなく2. 25倍になる。 特性『ひらいしん』『よびみず』や技『いかりのこな』『このゆびとまれ』『サイドチェンジ』『スポットライト』の攻撃対象を変更する効果の影響を受けずに攻撃できる。 特性『ひらいしん』『よびみず』や技『いかりのこな』『このゆびとまれ』『サイドチェンジ』『スポットライト』の攻撃対象を変更する効果の影響を受けずに攻撃できる。 相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない 『ダイウォール』を除く。 相手が使う技が攻撃技ではない場合や、優先度などの関係ですでに攻撃を終えていた場合は失敗する。 相手が『ねむり』『こおり』状態でも攻撃技を選択していれば成功する。 第6世代は威力:80 Lv. 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 交代しても効果は続く。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 水中にいる間は『なみのり』『うずしお』以外の技を受けない。 ダイマックス技や第7世代のZワザもタイプが変わる。 空中にいる間は『うちおとす』『かぜおこし』『かみなり』『サウザンアロー』『スカイアッパー』『たつまき』『ぼうふう』以外の技を受けない。 投げつけた道具はなくなる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 天気が『あられ』の時は必ず命中する。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。 また、相手の『こおり』状態を治す。 交代しても効果は続く。 すべての攻撃後、自分の『ぼうぎょ』ランクが1段階下がり、『すばやさ』ランクが1段階上がる。 また、威力が150になる。 この技は、特性『よびみず』の攻撃対象を変更する効果の影響を受けずに攻撃できる。 もとの技によらず威力が160となり、また相手の特性の影響を受けずに攻撃できる。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。

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【ポケモン剣盾】インテレオン、可能性は感じるもののイマイチ・・・ 急所率を上げる手段が弱いんだよな

インテレオン 対策

【ポケモン剣盾】インテレオンの育成論と対策【瞬足のスナイパー!激流葬】 こんにちは 44 です。 やってますか? 今回はポケモン剣盾における御三家の一匹、インテレオンの育成論と対策を考えていきたいと思います。 僕も最初にメッソンを選んだので、ストーリーを一緒にクリアした思い出深い一匹ですね。 インテレオンの基本ステータス という神サイトを見てみると、下記のようなステータスになっています。 【インテレオンの特徴1】高速高火力特殊アタッカー 特攻種族値125とトップクラスの火力と、素早さ種族値120とエースバーンすら抜けるところが強力です。 環境で見かけるインテレオンより速いポケモンはドラパルトくらいなので、実質的にスカーフ持ち以外すべてのポケモンの上を取れると言っても過言ではありません。 5倍になります。 初手通常攻撃• 相手から半分くらいダメージ• 2手目ダイマックス• 相手から半分くらいダメージ といったイメージで発動することで、初手きあいのタスキの相手も潰しつつそのまま全抜きが狙える火力を出すことができます。 さらに、ダイストリームで発生する雨は水タイプの威力を1. 5倍にする上に、ハイドロカノンという威力150もある超火力技を覚えるので、水タイプの通りがいいパーティに対しては• げきりゅう+雨ダイストリーム(威力506)• げきりゅう+雨ハイドロカノン(威力506) という脳筋プレイで全抜きできたりします。 威力500を超えるということは弱点なら威力1000超え、半減でも威力250超えのぶっ壊れ火力ポケモンですね。 さらにいのちのたまをもたせるトレーナーもいて、この場合さらに1. 3倍されるので威力658と異次元の火力になります。 【インテレオンの特徴3】驚異の紙耐久 高速高火力のインテレオンですが、その分驚きの紙耐久となっています。 HP70防御特防65という超低耐久なので弱点をつかれれば一撃でやられますし、等倍であっても半分以上ダメージを食らうことがあります。 きあいのタスキで一撃でやられないようにする• 相棒のポケモンのステルスロックで削っておいて、こだわりスカーフで上から殴って一掃• ダイマックスで弱点の耐久をカバー• etc… など、紙耐久をいかに克服するか頭を捻るのがインテレオン使いの課題となるでしょう。 インテレオンの育成論と戦い方 インテレオンはよく見かける型に特殊アタッカー型、壁貼り型の2種類がいます。 【インテレオンの育成論1】激流葬エースインテレオン• 特性:げきりゅう• 個体値:A抜け5V or 6V• もちもの:いのちのたま(きあいのタスキ・しんぴのしずく・するどいくちばし・たつじんのおび)• わざ:ハイドロカノン・ふぶき・ふいうち・エアスラッシュ 特徴・戦い方: いわゆる初手ダイマックスインテレオンです。 きあいのタスキを持っていなさそうな相手なら初手ダイマックス、持っていそうなら交換やそのまま一回殴ってからダイマックスして命の限りダイストリームをぶっ放します。 性格・努力値・個体値: 努力値はHPに20ふると、きあいのタスキを持っている確率が高い初手ようきドリュウズのじしんを確定でミリ耐えするので初手対面が多い場合はC20をHPにふるのは有りです。 性格は基本はおくびょうでいいと思いますが、とんぼがえりを採用する場合はこうげき下降の性格にしたくないのでむじゃきと個体値は6Vがおすすめです。 もちもの: 積まずにあと少しの押し込みができるいのちのたまがおすすめです。 いのちのたまで耐久が削れるおかげで負ける試合がある場合はたつじんのおびやしんぴのしずく・するどいくちばしもありです。 初心者でダメージ感覚がわからないうちは、きあいのタスキにして先発で出しておくと1回は行動できるので安心です。 わざ: メインウェポン ハイドロカノンは死に際の一撃まで強力なのでおすすめです。 ただし、通常状態で戦うことが多いのであればねっとうやハイドロポンプもありです。 サブウェポン ダイアイスが強力になるふぶき、ダイジェットですばやさを更に上げられるエアスラッシュが一押しです。 他には ・れいとうビーム:命中安定。 通常状態で戦うことが多いとき ・あくのはどう:怯みを狙うとき ・シャドーボール:特防ダウンによる崩し狙いのとき ・はかいこうせん:水も氷も効かないトリトドンやラプラスなどが増えたときにダイマックスして使う。 といったわざが候補にあがるでしょう。 先制技 基本はドラパルト対策のふいうちで十分なことが多いです。 とんぼがえり:不利対面から逃げるときに。 くろいきり:積んできた相手を止めるときに 【インテレオンの育成論2】壁貼りサポートインテレオン• 特性:げきりゅう• 個体値:A抜け5V or 6V• もちもの:ひかりのねんど• わざ:ひかりのかべ・リフレクター・とんぼがえり・ねっとう 特徴・戦い方: インテレオンの高い素早さを活かして壁貼りサポートを行う型です。 ダイマックスはしない前提で戦います。 基本は両壁をはってとんぼがえりで交代して後続につなぎます。 性格・個体値・努力値: 性格・個体値は前述の激流葬型と変わりません。 努力値は壁貼りを先手で行うためにSぶっぱは確定。 参考: あまりはどこに振ってもいいんですが、多少攻撃するようならCに振りましょう。 わざ: ひかりのかべ・リフレクターは確定。 あとは自由ですが、苦手対面から逃げられたり壁貼りを終えた後ダメージを与えつつ交代ができるとんぼがえり、やけどを狙えるねっとうがおすすめです。 壁貼りインテレオンを紹介しているトレーナーがいたのではっておきますね。 その他の型 他にもみがわり木の実採用型やメガネ型、お香型などいろいろなインテレオンがいます。 インテレオンの育成論の動画を上げているトレーナーがいたのではっておきますね。 インテレオンの対策 素早さが高いポケモンで上からタイプ一致技をうちこめば、高火力ポケモンなら一撃、そうでなくても8〜9割削ることができるでしょう。 ドラパルト• 各種スカーフ持ち• etc… ただしダイマックスインテレオンのダイアイスは耐えられてドラパルトやスカーフサザンドラ、スカーフドリュウズなどがやられてしまうので気をつけましょう。 メインウェポンの水を呼び水などで受け流すポケモンも有効です。 トリトドン• ランターン• ラプラス• シャワーズ• etc… 高速ポケモンなのでトリックルームによる素早さ逆転も有効です。 ブリムオン• ミミッキュ• シャンデラ• デスバーン• etc… シャンデラやデスバーンを使う場合はきあいのタスキが必須になります。 まとめ:【ポケモン剣盾】インテレオンの育成論と対策【瞬足のスナイパー!激流葬】 いかがでしたでしょうか。 今作の御三家はバトルでも使えるように作ったとインタビューで話されていましたが、そのとおり優秀ですね。 インテレオンは最初に選ばないと入手できませんが、マジカル交換をしていればすぐに手に入るので試してみてはいかがでしょうか。 では、今日もポケモン剣盾楽しみましょう! 他の構築については下記記事もおすすめです。 「」 長時間座ってポケモンやってると腰やお尻が痛くなる方は、ゲーミングチェアがコスパ最強でおすすめです。 このブログでは毎日更新で「過去の自分が知りたかったこと」をジャンル問わず書いているので、もしあなたの役にも立ちそうなことを書いていたらまた読みに来てください。

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インテレオン|ポケモン図鑑ソードシールド|ポケモン徹底攻略

インテレオン 対策

5倍になる。 5倍ではなく2. 25倍になる。 特性『ひらいしん』『よびみず』や技『いかりのこな』『このゆびとまれ』『サイドチェンジ』『スポットライト』の攻撃対象を変更する効果の影響を受けずに攻撃できる。 特性『ひらいしん』『よびみず』や技『いかりのこな』『このゆびとまれ』『サイドチェンジ』『スポットライト』の攻撃対象を変更する効果の影響を受けずに攻撃できる。 相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない 『ダイウォール』を除く。 相手が使う技が攻撃技ではない場合や、優先度などの関係ですでに攻撃を終えていた場合は失敗する。 相手が『ねむり』『こおり』状態でも攻撃技を選択していれば成功する。 第6世代は威力:80 Lv. 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 交代しても効果は続く。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 水中にいる間は『なみのり』『うずしお』以外の技を受けない。 ダイマックス技や第7世代のZワザもタイプが変わる。 空中にいる間は『うちおとす』『かぜおこし』『かみなり』『サウザンアロー』『スカイアッパー』『たつまき』『ぼうふう』以外の技を受けない。 投げつけた道具はなくなる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 天気が『あられ』の時は必ず命中する。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。 また、相手の『こおり』状態を治す。 交代しても効果は続く。 すべての攻撃後、自分の『ぼうぎょ』ランクが1段階下がり、『すばやさ』ランクが1段階上がる。 また、威力が150になる。 この技は、特性『よびみず』の攻撃対象を変更する効果の影響を受けずに攻撃できる。 もとの技によらず威力が160となり、また相手の特性の影響を受けずに攻撃できる。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。

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