エピック セブン 装備。 【エピックセブン】奈落のセシリアの評価・特徴とスキル・ステータス|ゲームエイト

【エピックセブン】装備・古代遺物の売却方法と売却時の注意点|ゲームエイト

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こんにちは、みなずきりん()です。 タイトルにもある通り、 このゲームにおいて強くなるための最終終着点は装備の厳選と強化です。 星6・最大覚醒・レベルマックス英雄の素の戦闘力は平均15000前後ですが、 最大限強化した装備を装着することでなんと最大10万以上まで底上げすることが可能。 もちろん英雄の育成もおろそかにしてはいけませんが、装備は純粋な戦闘力向上だけでなく、 英雄の欠点を補うことも長所を伸ばすこともできるカスタマイズ性が最大の魅力なのです。 エピックセブンを続けていく行く上で、最初から最後まで付き合うことになる装備。 そこでこちらでは、装備の基本を解説していきます。 目指せ、装備マスター! 本記事の情報は最終更新日時点のものです。 随時更新中ですが、誤り等ございましたらコメント欄または私のにてご連絡願います。 こちらで上昇するステータスはある程度固定されています。 例えば武器なら攻撃力、といった具合ですね。 サブとは名ばかりで、厳選作業の主役はこちらとなります。 単純にティアが上がれば上がるほど、メインステータスの値は高くなります。 同ティアの装備はレア度に関係なく、メインステータスの値は同じになります。 ノーマル-サブステータス0個• ユニーク—サブステータス1個• レア— サブステータス2個• レジェンド— サブステータス3個• 同セットであれば上昇するパーセンテージは同じ値となります。 ワイバーンセット• 速度(4つで1セット) -速度が25%増加。 装備効果の中で唯一、速度に対してパーセンテージのバフがかかる。 クリティカル(2つで1セット) -クリティカル発生率が12%増加• 命中(2つで1セット) -効果命中率が20%増加 ゴーレムセット• 生命(2つで1セット) -生命力が15%増加• 攻撃(4つで1セット) -攻撃力が35%増加• 防御(2つで1セット) -防御力が15%増加 バンシーセット• 破滅(4つで1セット) -クリティカルダメージが40%増加• 反撃(4つで1セット) -被ダメージ時に20%の確率でスキル1で反撃• 吸収(4つで1セット) -与ダメージの20%分、生命力を吸収する• 理想を追い求めると、闇鍋のガチャが可愛く見えてくるレベル。 詳細は以下の画像の通りになります。 CT発生率・CTダメージ共に%で上昇。 サブ装備が厳選の主役と言った理由、おわかりになったでしょうか? 効果として優先したいのが、 パーセンテージで上がるもの。 攻撃%やCT発生率などですね。 イメージとしてはレベリングなどのキャラ育成で基礎ステータスを上げ、装備でかけ算的に強化する感じ。 それゆえに、 メインステータスに%上昇効果を付けられるサブ装備が重要なのです。 地獄の厳選作業、頑張りましょうね(震え声) 装備は強化が大切 装備強化も育成要素の重要な項目の一つ。 装備を強化することで、メインステータスが上昇します。 装備は 最大+15まで強化が可能ですが、 最大強化時の値は初期値のなんと5倍。 各強化段階の上昇倍率は以下の通りです。 2倍 0. 4倍 0. 6倍 0. 8倍 0. 2倍 0. 4倍 0. 6倍 0. 8倍 0. 3倍 0. 6倍 0. 9倍 0. 25倍 0. 討伐で装備と生産素材を集めるため周回するのが、終盤のルーティンです。 そのためにも 聖域強化で早めに鍛冶工房を強化し、量産体制を整えたいところ。 その他の入手先として、初心者ミッションや迷宮の宝箱・闘技場の交換アイテム・深淵などがあるので、こちらもコツコツこなしていきましょう。 終わりに いかがでしたでしょうか?装備がいかに重要なのか、おわかりいただけたでしょうか? 皆さんのご意見ご感想などありましたら、コメント欄または私のまでご連絡いただければ幸いです。 (荒らしコメント等はお控えください) ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。 それでは、また。

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【エピックセブン】武器&装備の入手方法と強化方法!

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サブステータス オプション の吟味 このゲームの装備システムを沼要素にしている要因である、サブステータスについて解説します。 サブステータスはメインステータスの下にランダムで付与されるステータスのことです。 下記画像青枠 このステータスの変動の法則性について説明していきます。 サブステータスの個数 サブステータスは最大で4つ付与されます。 最初からついているサブステータスの数は、装備のレア度によって決まっています。 エピックを除くレア度の装備は強化の度に不足分が追加されていきます。 レア度によるサブステータスの追加と強化の関係性 この図のように レア度が高くなるほど、サブステータス追加分が既存の強化に加算されるため、より強くなる可能性があるということです。 サブステータスの初期値 最大・最小値 サブステータスですが、初期値がアイテムレベルによって異なります。 アイテムレベルによる初期値一覧 出典 : 海外reddit Duck Guide Repository 初期値が高いということは、後々強化していくと強力な装備となるため、出来るだけ意識しておきたい部分になります。 その強化幅についてもランダム要素があります。 このランダム要素についてもアイテムレベルで上昇幅が異なります。 強化時のステータスアップ幅 固定値は測定不能 出典 : 海外reddit Equipment Substat Enhancement Ranges 理想装備を作るためには 上で説明したとおり、サブステータスはランダム要素が強すぎるということがわかってもらえたかと思います。 そんな装備沼から抜け出せるよう、装備厳選の際に意識しておきたいことを紹介します。 なるべくアイテムレベルが高いもの アイテムレベルが高くなるほど、初期値及び強化時の変動値が上昇するため、なるべく高いアイテムレベルのものを強化しましょう。 強化するべき装備はエピック・レジェンド レア度が高いほどサブステータスの初期値が高く、最終的に強力な装備となります。 装備に見切りをつけるタイミング ゴールド節約法 ポイント 例えば、こんな装備があったとします。 レア度 : レジェンド• アイテムレベル :85• すると下の画像のような状態になります。 このゲームは装備強化に使うゴールドが多く、ゴールド不足が問題となります。 少しでも早く見切りをつけることに慣れれば、ゴールドの節約もできるようになってきます。 ただしレア装備も強いものが・・・ 上でエピック・レジェンドの装備を強化すると書きましたが、例外もあります。 例えばこんな装備 グレードはレア装備ですが、サブステータス2つが有用なものがついている場合です。 PvPやGvGでは特にスピードが重要なステータスになっており、スピードが重要になります。 この方法を使うことで、比較的簡単に10以上のスピード装備を作ることができます。 サブステータスの吟味 ここまでサブステータスについて説明してきたので、サブステータスの選定方法をお伝えします。 サブステータスは左側の装備で調整 サブステータスの吟味は メインステータスが固定されている、左側の装備 武器・頭・胴 で調整しましょう。 右側でのサブステータス調整は沼るので、左側での吟味が終わってからやりましょう。 左側側は汎用性の高い使い回せるもの 右側のサブステータス厳選をはじめる際に覚えておいて欲しいことがあります。 それは、 右側、特にネックレスとリングについては使い回しがしやすいセットで吟味しましょう。 そのキャラ一人一人に最適な装備を見繕うとなると莫大な時間がかかります。 そのため、妥協点についてお伝えしようと思います。 火力役 防具 頭・胴 火力役の装備は、火力を決める 武器・ネックレス・リング までは厳選したいですが、 耐久力の要素 頭・胴 については、アイテムレベルが低くても大丈夫です。 その代わり、かなり脆くなってしまうので、パーティでカバーしましょう。 ヒーラー・バッファー 全体的に後回しでOK 使うコンテンツにもよりますが、全体的に後回しで良いと思っています。 理由は、装備のレベルを上げるだけである程度の耐久力は確保でき、火力で押し切ったが良い状況のほうが多いためです。 また、装備の厳選が比較的簡単なので、アタッカーの装備を集めている際に、完成していることもあります。 スピードの妥協はだめ PvP・GvGでのお話ですが、スピードは妥協しないようにしましょう。 現在は スピードメタであり、特に闘技場ではどちらが先制を取るかのゲームになっています。 より上位を目指す場合はスピードの妥協だけはしないように気をつけましょう。 装備厳選沼へようこそ 何度も言いますが、装備厳選は沼です。 最強装備を作るためには、たくさんの関門があります。

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【エピックセブン】最強装備を作るための必要知識

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装備レア度・アイテムレベル — 赤枠部分 装備の部分に色が変わって書かれている部分が レアリティになります。 レアリティとは 初期レアリティによって追加されているサブステータスの数が違います。 基本的に レア以上の装備を保管しておきましょう。 レアリティ 追加サブステータスの有無 ノーマル なし ユニーク 1つ レア 2つ レジェンド 3つ エピック 4つ また、 左上の数字が アイテムレベル、右上の数字が 強化レベルです。 詳細は次項で説明します。 アイテムレベルとは アイテムレベルは1-99まであり、このレベルが大きくなるほどメインの数値が強力になり、サブステータスのロールが大きくなります。 メインとは文字が大きく書かれている部分で、サブステータスは小さい文字で4つあるものです。 アイテムレベルは1レベル毎に差はなく、いくつかの幅でステータスが決定します。 討伐で生成できる装備の最大アイテムレベルは85です。 先行版でもまだアイテムレベル90以上は出てきていません。 また、 アイテムレベルが高いほどサブステータスの増加量も増えます。 詳細な値については細かくなるため、後編へ。 強化レベルとは 各装備は15レベルまで成長させることが出来ます。 その法則は装備のレアリティによって左右されます。 逆に、 レアの装備はサブステータスが2つの状態で2回効果を強化できるため特化した装備を作る際に向いています。 主にスピードのサブステータスを厳選するときに使うと良いです。 メインステータスとサブステータス — 青枠部分 メイン・サブステータスとは 一番大きい文字で書かれている部分がメインステータスになります。 アイテムレベルで数値は変動します。 サブステータスは、ランダムで4つ付きます。 攻撃力・生命力・防御力については、 数値がそのまま加算される固定値か、 装備者のステータスで上昇する%値のどちらかが付きます。 今現在実装されているセット効果は下記のとおりです。 そのため、 サブステータスの吟味をしやすいです。 武器 メインステータス 攻撃力 【固定値】 頭具 — 兜 メインステータス 生命力 【固定値】 胴具 — 鎧 メインステータス 防御力 【固定値】 ランダム装備 右側の装備 — 青枠 左側の装備のメインステータスはランダムになります。 部位によってつくステータスが異なるため、装備の厳選が必要になります。 メインステータスとサブステータスでランダム性が出てしまうため 、ここの部位の厳選が一番大変です。 ですが、 こちら側の装備は2セットで発動するクリティカルセットや体力セットなど、色々なキャラに使い回すことができるため、厳選を頑張りましょう。 脚具 — ブーツ メインステータス• 攻撃力 【固定値】• 生命力 【固定値】• 生命力 【%】• 防御力 【固定値】• スピード 【固定値】 ここでは唯一メインステータスの スピード【固定値】が付きます。 スピードはPVPで特に重要となりますが、PVEでも有効です。

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