アス 映画。 『アス』予告編90秒

映画「Us(アス)」のネタバレあらすじ解説・考察と感想。ゲットアウトより薄気味悪い…!

アス 映画

この映画が怖くないのは何と言ってもテンポがすごく悪いことです。 かなり早い段階で家族が襲われるので追いかけっこばかりもしていられないのはわかるんですが会話シーンがめちゃくちゃダルい。 殺人鬼たちとの会話シーンが長い時間あるせいかせっかく盛り上がっていたのに急速にテンションは下降していきまだ喋るんかいという中だるみがエゲツないことになっております。 ようやく会話シーンが終わったのに4人別々に対決するのでぶちぶちシーンが細切れで盛り上がりにくく、この序盤で結構心が離れ気味になります。 その後に敵の正体とかの説明シーンもあったりで無駄な会話シーンがとにかく多かったためにスピード感がなくだらだらした印象の映画になってしまいました。 最終決戦で主人公と分身の対決もだらだらしているし序盤の正体が謎の状態以降に盛り上がりが本当になくてもう少しギュッとしていらないシーンをカットしたりすればまだ観やすかったと思います。 2時間近くあるのでだらついたシーンを観ているのがしんどくてうんざり系な映画だったなというのが残念でした。 まとめ ホラー映画としてはそんなに悪くもないし普通ぐらいの内容ではありますが、期待値が高すぎたせいで結構ガッカリしてしまいました。 こういう追いかけっこ映画では余計な小細工しないで普通に生き残りに必死な感じだけでよかったのであんまりごちゃごちゃした設定とは相性が良くなかったです。 今回はちょっと残念だったけど人間の醜い欲を描くのがうまいので次回作に期待したいですね。

次の

映画『アス』評価は?ネタバレ感想考察/自分が2人の理由は?Usの意味とは?

アス 映画

この映画が怖くないのは何と言ってもテンポがすごく悪いことです。 かなり早い段階で家族が襲われるので追いかけっこばかりもしていられないのはわかるんですが会話シーンがめちゃくちゃダルい。 殺人鬼たちとの会話シーンが長い時間あるせいかせっかく盛り上がっていたのに急速にテンションは下降していきまだ喋るんかいという中だるみがエゲツないことになっております。 ようやく会話シーンが終わったのに4人別々に対決するのでぶちぶちシーンが細切れで盛り上がりにくく、この序盤で結構心が離れ気味になります。 その後に敵の正体とかの説明シーンもあったりで無駄な会話シーンがとにかく多かったためにスピード感がなくだらだらした印象の映画になってしまいました。 最終決戦で主人公と分身の対決もだらだらしているし序盤の正体が謎の状態以降に盛り上がりが本当になくてもう少しギュッとしていらないシーンをカットしたりすればまだ観やすかったと思います。 2時間近くあるのでだらついたシーンを観ているのがしんどくてうんざり系な映画だったなというのが残念でした。 まとめ ホラー映画としてはそんなに悪くもないし普通ぐらいの内容ではありますが、期待値が高すぎたせいで結構ガッカリしてしまいました。 こういう追いかけっこ映画では余計な小細工しないで普通に生き残りに必死な感じだけでよかったのであんまりごちゃごちゃした設定とは相性が良くなかったです。 今回はちょっと残念だったけど人間の醜い欲を描くのがうまいので次回作に期待したいですね。

次の

映画『アス』ネタバレあらすじ結末|映画ウォッチ

アス 映画

CONTENTS• 映画『Us』の作品情報 【公開】 2019年(アメリカ映画) 【原題】 Us 【監督】 ジョーダン・ピール 【キャスト】 ルピタ・ニョンゴ 、マディソン・カリー 、ウィンストン・デューク、エヴァン・アレックス 、シャハディ・ライト=ジョセフ、エリザベス・モス、ティム・ハイデッカー、ヤーヤ・アブドゥル=マティーン二世 、アナ・ディオプ 、カリー・シェルドン、ノエル・シェルドン 、デューク・ニコルソン 、カーラ・ヘイワード 、ネイサン・ハリントン 【作品概要】 監督はコメディアンや俳優としても活躍、自身が制作と脚本も務めた『ゲット・アウト』 2017 でアカデミー賞脚本賞を獲得したジョーダン・ピール。 主人公でメインキャラクターである家族の母親を演じるのは『それでも夜は明ける』 2013 で第86回アカデミー賞助演女優賞をはじめ数々の賞を受賞し、「スター・ウォーズ」シリーズや『ブラックパンサー』 2018 にも出演する女優ルピタ・ニョンゴ。 映画『Us』のあらすじとネタバレ The 1 Movie in America! It's US. — Us UsMovie 1986年。 テレビでは何百万人もの人々がカリフォルニアからニューヨークに渡って手を繋ぎ巨大な一本の線を作り出している様子が放映されていました。 その頃、少女アデレードは両親とともにサンタクルーズに位置するビーチの上の遊園地を訪れていました。 母親がトイレに行き、父親がシューティングゲームに夢中になっている最中一人で砂浜のミラーハウスに入ったアデレード。 不気味な館の中で彼女は自分にそっくりな少女と出会いました。 ミラーハウスを出て両親の元に帰ったアデレードはショックのあまり失語症となってしまいました。 現在、大人に成長したアデレードは失語症も克服、夫のガブリエルとゾーラ、ジェイソンの2人の子供と暮らす母親になっています。 ガブリエルは陽気な性格、ゾーラはスマートフォンに夢中なティーンエイジャー、ジェイソンはチューバッカのお面がお気に入りの少し変わり者の少年です。 夏、一家はアデレードが幼少期を過ごしたサンタクルーズにある家を訪れました。 ガブリエルはビーチに出かけようとはしゃぎ、アデレードは幼少期の記憶から嫌がりますが渋々ながら家族と共に出かけます。 一家はそこで友人のタイラー一家と落ち合いました。 ジェイソンはビーチで遊んでいる最中、浜辺に不釣り合いな大きなコートを着て腕を大きく広げて立つ男を見ます。 男の手からは血が滴り落ちていました。 夜、アデレードは夫ガブリエルに、昔のミラーハウスでの出来事とトラウマを負ったことを打ち明けます。 ガブリエルは彼女をなだめながらも、あまり真面目に取り合おうとしません。 そこで停電が起こり、ジェイソンは玄関先に4人の不審者が立っていることに気がつきます。 ガブリエルは何度か不審者4人組を追い払おうとしますが、警察を呼ぶといった瞬間に彼らは部屋の中へ押し入ってきます。 侵入者たちは一家とそっくりな人間たちだったのです。 レッドはアデレードを殺害しようとしますがジェイソンが逃げ出しプルートが閉じ込められていることに気がつき、アデレードは間一髪逃れます。 ビニール袋に入れられガブリエルは、ボートから落とされようとしていましたがアブラハムと戦い、彼をボートのスクリューに巻き込んで殺害します。 テーブルを壊して拘束から逃れたアデレードはジェイソン、ゾーラ、ガブリエルと合流しボートで逃げました。 その頃タイラーー家の家にも巨大なハサミを持ったドッペルゲンガーたちが現れ、家族全員を殺害していました。 そこへちょうどアデレードたちが到着、アデレードはドッペルゲンガーたちに家に引きずり込まれ、ガブリエルはタイラー家の主人のドッペルゲンガーと対決し、ジェイソンとゾーラは母を救うため武器を持って侵入します。 ゾーラはドッペルゲンガーの姉妹を殺害しまたも拘束されていたアデレードを解放、ドッペルゲンガー全員を殺すことに成功します。 家族がニュースをつけるとアメリカ全土でドッペルゲンガーたちが出現し、大殺戮が行われていることが報じられていました。 ドッペルゲンガーたちはまた手を握りあい、海辺から巨大な人間チェーンを形成しようとしています。 ウィルソン一家は、タイラー家の車を使って逃げることを決めますが、そこにアンブラが現れて家族を追ってきます。 運転していたゾーラは屋根に張り付いたアンブラを振り落し、自分のドッペルゲンガーを殺すことに成功します。 朝になりビーチにたどり着いた一家を待ち構えていたのは、ジェイソンのドッペルゲンガー、プルート。 プルートは一家の車を爆発させようと試みますが一家は窮地を逃れます。 しかし、そこにレッドが現れてジェイソンは誘拐されてしまいました。 レッドを追跡したアデレードはミラーハウスの中に入り、地下へ続く謎のトンネルを発見。 そこに広がるのは白いタイルで覆われた居住区で、大量のウサギが放し飼いにされていました。 アデレードはそこで黒板に手を握り合う人々の絵を描くレッドと対峙します。 彼女はこのドッペルゲンガーたちの正体は、アメリカ政府によってつくられたクローン人間で、地上のオリジナルの人間たちと魂はつながっており、行動も同調してしまうのだと言います。 彼らは地下での生活を強いられていましたが、この反乱を何年も計画していたのだと言います。 アデレードはレッドとの戦いの末彼女を殺し、ジェイソンを見つけて脱出します。 一家は街から逃げますが、そこで1986年のフラッシュバックが。 アデレードがミラーハウスに入った瞬間、地下のレッドも地上に出ようとしていました。 出くわしてしまった二人、レッドはアデレードの首を絞めて気絶させ、自分はアデレードの服を、アデレードには自分の服を着せて地上に出ます。 アデレードはクローン人間だったのです。 ジェイソンはそんな母親を見てまた深くお面をかぶりました。 その頃、アメリカ全土に渡ってクローン人間たちは手を繋ぎ列を作っていました…。 映画『Us』感想 We are our own worst enemy. From the mind of Academy Award-winner , US is in theaters now. — Us UsMovie 2017年公開の『ゲット・アウト』では、現代にも根強く蔓延る人種差別を斬新な切り口で描き、現実は違くとも映画の力を借りてハッピーエンドをもたらしたジョーダン・ピール監督。 そして2019年に公開した『Us』。 クローン人間達が住んでいるのは地下のトンネルのようなところ。 筆者はアメリカ在住なのですが、住んでいる地域では、地下鉄のホームや出入り口、道端には多くのホームレスが住んでおり、また通っているカレッジでも家が無く学校の駐車場で寝泊まりしている生徒が少なくありません。 貧困は現代のアメリカの最も大きな問題の一つです。 主人公アデレードは最後に実は地下施設で育ったクローン人間だったことが明らかになります。 ニューヨークからカリフォルニアまで何百万人もの人々が手を取り合い列を作って、飢餓への支援基金を募りました。 イベントは3400万ドルを達成したものの、しかし運用資金などを差し引くと残った支援金は1500万ドルだったと言います。 劇中で真っ赤な服を着たクローン人間達が直立し、手を取り合い、どこまでも列を伸ばしてゆく画には、ぞくりとさせられます。 本作にはその意味を問いたくなるシンボルが幾つか登場します。 エレミヤ書第11章11節には、「見よ、わたしは災を彼らの上に下す。 彼らはそれを免れることはできない。 彼らがわたしを呼んでも、わたしは聞かない」と言う不穏な文句があります。 「上辺を取り繕い、自分より酷い状況にいる人々を認識しながらもそれを無かったことにする時、悲劇は起こる」そんなメッセージを描く『Us』ですが、コメディアンのピール監督ならではのジョークも炸裂。 多様な音楽を使用しおどろおどろしくシュールに、時には底抜けに陽気に映画を盛り上げます。 このテーマは日本にも投げかけられるものではないでしょうか。 まとめ They look just like us. US is now playing in theaters. Get tickets: — Us UsMovie 自分とそっくりな顔をしたドッペルゲンガーを3人見たら死ぬ…。 そんていう都市伝説がありますが、もしかしたら今もどこかで私たち自身の影がこちらを伺っているかもしれません。 社会の盲点を突き刺した独特のストーリーと、ユーモアでホラー映画界に新風を吹かせるジョーダン・ピール監督の最新作『Us』。 公開された際には、ぜひ劇場でご覧下さい!.

次の