軽巡 レベリング。 【艦これ2期】7

【艦これ】7

軽巡 レベリング

初のEO海域にして初めて敵潜水艦が出現する1-5ですが、雷巡・軽巡・駆逐艦・海防艦のレベリングに非常に適したマップとなっています。 戦力としては軽視されがちですが、これらの艦種は遠征や後半海域、イベントなどで重要となってくるためしっかり育てておきたいところです。 S勝利旗艦MVPで旗艦の経験値は540exp、2~3戦可能なため1出撃で1000exp~1500exp程度獲得できるうえ疲労も溜まりにくいなど、まさにレベリングに最適な環境が整っています。 旗艦MVPをとり続けるよう編成できれば育成を兼ねつつキラ付けを行うこともできます。 羅針盤 2戦目撤退を基軸とします。 ここまでは1本道なのでどのような艦隊編成でもルートがそれることはありませんが、潜水艦に有効な単横陣を選択するためには4隻以上の艦娘が必要です。 敵の強さは司令部レベルによって変化しますが、特に司令部レベル39以下の場合は3マス目でも敵は雷撃戦まで攻撃してこないため、3戦した方が効率よく経験値を稼ぐことができます。 3戦目を行う場合はルートがそれないよう、編成を4隻とします。 編成例 おすすめ:育成艦1、駆逐艦3 育成艦の目安レベル:1以上 司令部レベル39以下で出現する初期形態は2戦目まで、司令部レベル79以下までの第二形態は1戦目の敵が非常に弱く設定されています。 さらに対潜戦闘はパラメータよりも装備の影響が圧倒的に大きいため、爆雷・ソナーなどの対潜装備さえ整っていればレベル1から育成することも十分可能です。 装備 育成艦はMVPをとるため爆雷・ソナーなどの対潜装備をガン積みしましょう。 随伴艦は1-1などで拾ってきたレベル1駆逐を初期装備で加えると良いでしょう。 ただし対潜装備をつけなくても敵が弱すぎるためMVPをとってしまう場合があります。 育成艦が軽巡、雷巡の場合は駆逐艦よりも射程が長いため攻撃順が早く、MVPをとりやすいためより育成が簡単です。 陣形 敵艦隊は全て潜水艦のため対潜戦闘に最も向く単横陣がオススメです。 ドロップ.

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軽巡系統の高速育成・レベリング法 | ぜかましねっと艦これ!

軽巡 レベリング

今回は2期移行に伴い、レベリングが難しくなった(と個人的に感じていた)重巡のレベリングについて3パターンを簡単にご紹介しようと思います。 ので、最適理論値マンではないです。 最低限必要なことは伝わると思うのでよろしくお願いします。 1.5-2-C 所謂、空襲マスレベリング。 機銃さえ用意できたら多分ここが一番効率良いと思います。 では味気ないんで・・・ 簡単に解説すると 「墳進砲改二つんで強い機銃をかったぱしからつむ」 「間違えて進軍しない」 解説することないです。 墳進砲改二の発動率については式とかありますが、 今回は めんどくさくてやってません。 (対空値とか改修値とか運とか関係あったはず、詳しくはぐーぐるてんてーに) ただ、この編成で155周しましたが随伴4隻は一度もダメージを受けませんでした。 旗艦プリンツもカスダメを食らうことはあっても一発大破とかはなかったです。 本来はバルジガン積みにするべきなんですけど、 主砲とか積んでるのは下記記載の海域にも出してたんで装備の付け替えがめんどかったからです・、・ もちろん赤疲労ガン回し。 補給は枯れて進軍できませんってなるときで十分。 補給フェイズはなるべくカットしたいですね。 欠点としては、 楽 し く な い 特に、空5うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおみたいな思考してた方にはくっっっっっっっっそつまらんしコレジャナイ感ぱない。 ので、レベリングの片手間に別作業するよりかは、 別作業の片手間にレベリングしてるんだって思考にすると無限にできました。 やってること一緒ですけど。 モチベ維持方法は個々人で探してください、的な。 2.7-1周回 変則(?)編成による7-1周回。 狙いとしては旧5-4時代のように重巡育てながら戦果稼ごうの欲張りセット 元々、戦果モチベに艦これしてきたので同様に戦果モチベにされてる方には特に向いてると思います。 連撃が当たればだいたいMVP取れますが、 中破しているor連撃がでない場合はほぼ雷巡にMVP持っていかれます。 対潜値はあまりばらつきがないようにしてます。 MVPが分散されてコンディション維持しやすいように。 瑞雲は開幕撃破できたらいいなー程度で対潜値上がる方が重要かと。 ボーキ消費は0です。 実際中破したりボス前逸れない限りほぼS取れるんで4隻ともコンディション50以上維持できました。 2回連続逸れなければ40以上は維持できるんで全然回せるって感じです。 T不利でS取れないこともありますけどだいたいSSの通りの周回内容になってます。 気を付ける点としては、 先制対潜艦の中破艦は1隻まで。 2隻以上になると開幕打ち漏らしが出てきて被害が広がりました。 ので、プリセは1つだけですけどたまに 雷巡(北上、大井、木曽)をローテしたり、 軽巡(矢作、由良)をローテしながら回してました。 羅針盤逸れは体感2~3割です。 バケツはぶれるところかと思いますが1時間あたり3~5個くらい。 ダメコン積んでるんで大破するまで突っ込んでました。 当たり前ですけど、通常の先制対潜5隻編成と比べて 手数少ないんで発動率はどうしても高いです。 それでも6日試しましたけど2個消費くらいなんでほぼ使わないかと。 7-1で拾った三隈とかそのまま出荷できるんでいいんじゃないでしょうかね。 3.5-3-P お ま た せ 本題。 これがやりたかった。 1期にブロマガでやりたかった。 見張り電探CIで回避あげながら自前6で周回するやり方もあるみたいですが、 今回は自前1隻に完全特化してます。 (少なくとも自分は600周くらいしてますが固定できてます。 ) 大破駆逐を流用して初手のIマスで駆逐が沈んで数が足りなくなると Jマスへ向かわされ、経験値美味しくないしめっちゃ連撃してくるしで被害甚大になりがちです。 入れ替えの基準なんですが(多分これが一番重要)、 原則大破するまで または弾薬が空になるか (だいたいそれまでにいなくなる) もちろん、捨て艦の在庫状況次第では中破なったら捨ててもよし、 逆に在庫不足の時は大破でも使ったりします。 3回周回して生き残った重巡1 生でも周回済みでもなんでいいから軽巡1 捨て駆逐2 くらいがちょうど良い感じかなと。 ただ、ここは本当に在庫状況次第なので意識してたのは ・重巡は連撃で敵棲艦を落とせるから中破以上で弾薬50%以上残ってたらOK ・ので、中破重巡を利用する場合はなるべく健全重巡を併用するとB以上がとりやすい ・軽巡は中破以下になったらもう壁 ・駆逐はルート固定要因、なんか倒したらラッキー ・初期装備で連撃のうてる阿賀野型、夕張or初期装備でCIうてる長良、吹雪とか暁とか神 と、つらつら書きましたけど語彙力と説明力不足すぎてごめんなさい。。。 頭ん中のイメージなかなか書けないんで動画あげたりする方がいいかもです。 配信ではよくしてるんでわからないことあったら聞いてください。 nicovideo. でもE敗北なるとMVPボーナスもらえなくて意味なくなるのと、 周回してるとBとCで結構獲得経験値変わってくるんで 捨て艦にも沈んでもいいように20. 3㎝とかは毎回積むようにしてます。 まとめると、 脳死できる方は5-2 戦果稼ぎたい方は7-1 捨て艦気にならんって方は7-1で拾った艦で5-3 こんなところでしょうか。 ご質問あればこのブロマガでもツイッターでも配信でもどうぞ。 特に、5-3についてはもっと詳しく書きたい感あるので別途ブロマガたえるかもです、やれたらやけど。

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【艦これ】低レベル艦のおススメレベリング

軽巡 レベリング

こんばんは、真太郎です。 小説のネタが浮かばないので代わりに記事書いてます。 ちょっと楽しいですね。 さて、今回は軽空母のレベリング海域について書いていこうと思います。 次回のイベントで瑞鳳・隼鷹・飛鷹あたりがなんか使いそうな感じになっているので、今までやってきたレベリング方法を書いていこうと思います。 二期になってから隼鷹や瑞鳳を2、3人増産しているのでまあまあ使えると思います。 注意事項ですが、 赤レベリングを含みます。 苦手な方は読み飛ばすようにお願いします。 2-2 編成条件:空母系3 以上 利点:補給艦カウントが進む、すぐに開放される、ボーキが安い 欠点:赤周回可能だが比較的攻撃を貰いやすいため被弾がかさむ 解説:空母を三人以上編成して ボスルートから逸れ、Bマスで一戦だけして、Aマスのを回収して帰ります。 比較的序盤で開放される海域の中では敵の強さと経験値のバランスが良いですが、赤周回となると少し厳しいかもしれません。 赤で回す場合は被弾がかさむので潜水デコイを採用するのは悪くないと思います。 但し補給艦の攻撃は吸えませんので注意。 編成例 ボーキ回収量増加狙い、MVP集中は諦める 他にも火力調整して旗艦にMVPを集めたり、旗艦を空母以外にしてMVPガン無視してもいいと思います。 4-4 編成例:軽空母31駆逐2(or2) 利点:戦果が入る、ドロップがそこそこ美味しい 欠点:ボス空母・補給艦が不確定、たまに撤退する(主に潜水) 解説:ほぼレベリング艦隊でも負けることはそうそうない海域です。 基本的に鳳翔・GambierBay以外の軽空母であればだれでも採用可能です。 ボスでがドロップしたり、そこそこのドロップも見込めます。 一方駆逐のレベルが低いと潜水マスでの被害が多発します。 にすることで潜水はケアできますが、ボスのS率が相当落ちます。 軽空母3人同時レベリング可能ですが、突き詰めると2人は欲しくなるかもしれません。 編成例 必要制空144 は夕張やでいいでしょう。 9)を281以上にすることで発動率を100%にできるため、それを利用して空襲戦4を延々と繰り返して経験値を稼ぎます。 加重対空に関してはが詳しいので、そちらを参照していただけますと幸いです。 欠点としては変わり映えしない画面が延々と続くので飽きること、噴進改二をそろえるのが厳しいことが挙げられます。 一応対空カットインを使って対空お祈りすることで回すこともできますが、それでは5-2の利点が失われているように思われます。 編成例:噴進改二と機銃を積み込むだけなので省略 4. 5-3 編成条件:軽空母1まで、1以上かつ駆逐2以上若しくは駆逐3以上、戦艦1まで、高速統一 利点:経験値が大きい、補給艦狩り 欠点:バケツが普通の5-3-Pより重い、低速不可、装備ハードルやや高 解説:5-3-Pです。 Oの能動分岐をPマスに行き、そこでの戦闘を終えてから撤退します。 ご存じの方もいると思いますが、ここのレベリングはとにかく経験値時給がすごいのでかなりの速度でレベルが上がります。 ただし夜戦マスのため一マス目の突破が不安定なこと、普通の5-3-Pと異なりエリツやエリネを相手する必要があるためかなり厳しいです。 僕はこの海域で軽空母をレベリングするのはやめといたほうがいいかなと思います。 編成例 見張員足りません。 まとめ 海域 利点 欠点 どんな人におすすめか 2-2 すぐ開放される 経験値が少ない 軽空母を改にしたい人、始めたばかりの人 4-4 ドロップと戦果がいい たまに撤退あり 戦果を稼ぎたい人 5-2 資材効率がいい 要求装備が厳しい 5-2レベリングができる人 5-3 時間効率がいい バケツが重い 戦時急造が必要な時 終わりに ここまでお読みいただきありがとうございます。 軽空母の一人目をゆっくり育てるなら2-2、サブを今からレベリングするならそれ以外から選択するといいでしょうか。 個人的に5-2が苦手なので4-4を使いがちなのですが、資材効率はかなりいいのでイベント前のレベリングはここで間違いないと思います。 質問・意見等ありましたらまでお願いします。 それでは。

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