おじゃる 丸 エンディング。 『海外の反応』かくしごと 第11話「十丸院有能…?」「エンディングはどうなるんだろう」

NHKアニメワールド おじゃる丸 | スタッフ&キャスト

おじゃる 丸 エンディング

Voters: 68 redditの反応 70 points 十丸院が後藤のキャリアにとって役に立つ日が来るとは…。 カラーページを与え、さらにクオリティと人気を向上させる(少なくとも数か月間は) そしてこのすべてが彼の間の抜けた気まぐれのおかげ。 これからは毎回連載が終わると伝えておいて、その都度撤回していけばいいんじゃないだろうか。 失業するアシスタントについて、よく考えてあげる後藤はいい奴だ。 十丸院がしでかそうなことを予防しているらすなは素晴らしい。 どっちにしろ、しばらく井戸に押し込まれるのが相応しいけど。 それと、完全に忘れられるカケルが可哀そう。 姫の誕生日はシリーズでも最もスイートなことの1つ。 姫を祝うために殆ど全員が出席していた。 十丸院はナディラがいたから来ただけだと思う。 あのエンディングと予告…。 次回が本当に待ちきれない。 後藤の郵便受けにはいっていた明細。 彼はまだ妻を探しているんだな…。 redditの反応 52 points 最終回は全て現在が舞台になってくれることを本当に期待してる。 redditの反応 62 points このエピソードは日本のツイッターでトレンドになっている。 井戸のシーンでは3人がそれぞれを誤解している。 きっとここでは言葉遊びが一杯だったんだろう。 redditの反応 37 points ファッキン十丸院!! 将来の後藤に何が起こるにせよ、少なくともある程度の割合で十丸院のせいだと思う。 あの予告の内容は…。 きちんと意味のあるものなのか。 あるいはただのジョークか。 もし本当なら… 姫のママはまだ生きていたんだけど記憶喪失にかかり、別の場所で新しい家族を作っていたとしたら…。 redditの反応 12 points まだエピソードは見てないけど、なんとなくわかる。 十丸院許せん! redditの反応 22 points 幸い、私達にはらすながいた。 十丸院の正体について学んだのは最後だったけど、素晴らしい教訓にしたみたいだな。 天の恵み。 スポンサーリンク redditの反応 11 points このシリーズは優しい気持ちのローラーコースター。 20分上り続けて30秒急降下。 MALの反応 ハッピーバースデー、姫。 とっても楽しそうなパーティーだ。 彼女がろうそくを吹き消すシーンが好き。 彼女の笑顔を見ていると、誕生日をすぐに祝いたくなるな。 まだまだ先だけど。 MALの反応 会議か…。 いつだって面倒だ。 エンディングから推測するに、次回も会議が在りそうだ。 MALの反応 コミュニケーション不足と誤解・ザ・アニメ。 後藤の失踪も今回みたいな愚かな誤解だったらワイルドだ。 MALの反応 残り一話で憂鬱な18歳の誕生日。 次回で全てが解決してくれると嬉しい。 MALの反応 残り一話…。 最後の複数のワードのせいでもっとミステリアスになる…。 彼が間違いなくベストの編集者、彼のような編集を見つければとても楽しめるのは間違いない。 MALの反応 前半の誤解の連続は見ていてかなりイライラした。 あの編集を見ていると腹が立ってくる。 実際の漫画家が彼のような奴を相手にしなければならないことが悲しい。 予告の会話にハラハラする。 MALの反応 今回の未来のシーンは明らかに一話のシーンの前日譚だな。 次回が本当に怖い。 全部が未来のシーンになり、すべての謎を解き明かすんだと思う。 ゴッド、空っぽの姫の目を見るのが辛いんだ。 <彼が間違いなくベストの編集者、彼のような編集を見つければとても楽しめるのは間違いないな。 ヘイ、少なくとも野崎君の前野やしろばこのHenna Hanashiよりはいい編集だ。 ものすごく低いハードルだけど。 MALの反応 心がバラバラになるエンディングに備えてる。 グレートなシリーズで、お気に入りのストーリーの1つ。 引用:reddit, MAL MALスコアは7. 今回の十丸院は…どうなんでしょう?評価する人もいたのでしょうか?w 次回はいよいよ最終回。 ハッピーになるのか、ビターになるのか…。 ハラハラしている人が多そうでしたね。

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おじゃる丸 【概要・あらすじ・主題歌・登場人物・声優】 | いっぱいアニメを楽しもう

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コンテンツ(目次)• アニメ『 火ノ丸相撲 』とは 『火ノ丸相撲』(ひのまるずもう)は、川田による日本の漫画作品。 『週刊少年ジャンプ』2014年26号より連載中。 2015年2月にアニマックスでVOMICが放送。 高校相撲に夢をかける男たちの青春格闘ロマン。 大きく重い者が絶対的に優位であると言われている相撲において、小さな身体ながら国宝「鬼丸国綱」の異名を持つ主人公・潮火ノ丸が、弱小相撲部の仲間たちとともに横綱を目指して激闘を繰り広げていく作品。 OP1. 吉田山田さんの曲は、無くした何かを思い出させてくれますね。 とてもいい曲やしいい歌詞やし エンディングがとばせないですね。 アニメ『 火ノ丸相撲 』の人気主題歌ランキング 『 火ノ丸相撲 』 で 人気な主題歌ランキングを紹介します。 本ランキングは、みなさん の大手サイトでの歌詞検索、アクセス数(PV数)をもとに本サイトで作成しています(執筆時)。 現在、集計中です・・。 『 火ノ丸相撲 』の主題歌は、部活動をやっていた方なら、感情移入しているような良曲ばかりですね。 アニメは今後も続くようですので、さらなる主題歌にも期待です。 アニメとともにぜひお聞きください。 本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。 カテゴリー• 2 アーカイブ•

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実現しなかった『天外Ⅱ』のエンディング

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夏よりは前、春よりは後なのは間違いない。 どんちゃんの要望によって火の一族にも神様が出来て、それにマリという名前がついていたかどうかは怪しいぐらいのタイミングだったと覚えている。 当時、もちろんヨミがラスボスなのは決まっていて、こんな戦闘があってというあたりは決まっていたけれど、そのあとが決まっていなかった。 要はゲームをどのように閉じるのかが決まっていなかったのだ。 そして1991年の夏前にそろそろ辻野さんがそのコンテを書くという話になった。 僕自身は、このころは結構シナリオについて考えるようになっていた時期で、そして 「どう書けばいいのかわからず悩んでいた時期」でもあるのだけど、まあある程度はシナリオのことを考えられるようにはなっていた。 このつっかえが取れるのは91年の末に 『別冊宝島144 シナリオ入門』で、シド・フィールド先生に会ってからである。 子供から大人になるということはどういうことか? いろいろな説明はあるだろうけれど、僕はその時には 「大人になると言う事は、世の中には取り返しがつかないことがあると理解してそれを受け止めて、前に進んで行く人間になる」という風に考えた。 もうちょっと具体的に書くと、人は成長するに従って、思った大学に入れないとか、思った通りに物事が出来ないとか、誰かと喧嘩して別れるとかいろんなこと…まあ一般には挫折と言われるものがあって、人生ってのはままならないってことを知っていく。 その時、あるがままを受け止めて、前に進んでいくことが大人になるということだ…と、まあ通過儀礼テーマを定義したわけだ。 んで、考えたエンディングは雑にはこういうものだった。 ヨミを倒すと、ペアになるマリも消え、神なき世界になる。 4人が地上に出てくる。 あたり一面、血の池が広がっている。 静かな世界。 周りをしばらく4人は茫然と見まわす。 誰かがひどいことになったなとかいう。 またしばらく静か。 カブキがニヤっと笑って「でも、卍丸、俺たちはやったんだよ」• 極楽が「前には戻れない。 俺たちは生きている、これからやることは沢山あるぜ」• こんなことを言って、カブキが「女たちが待ってるからな!」• みんな分かれて去っていく。 全員がいなくなったところで、卍丸も歩き出す。 THE END 若いなあと思うし、教条主義過ぎねえかとも思うけれど、今考えてもお話を着陸させるポイントとしては間違っていないと思う。 で、これを桝田さんに 「こうしたい」としゃべったところ、桝田さんが言ったセリフは 「かっこいいけどさあ、どんちゃんがいいって言ったらやろう」。 もちろん、どんちゃんは僕らにとって絶対のリトマス試験紙であり、彼が首をかしげるということ=ジャンプ600万の読者が首をかしげることであり、その案は自動破棄がルールだった。 そして僕は確信していた。 「こんな話、どんちゃんにわかるわけねえ」 数日経って、どんちゃんがやってきて、僕はバーッとエンディングを説明した。 「どうよ、どんちゃん」 「嫌ですねえ。 みんなに褒めてもらいたいですね」 バッサリだった。 桝田さんが言った。 「だろ、岩崎」 「だよね」 と、僕。 そこで桝田さんが聞いた。 「ならさあ、神様が天に帰るとき、全員生き返らせてくれるってどう?」 「いいですね!」 どんちゃんは嬉しそうに返事した。 僕は言った。 「わかった、みんな生き返らせましょう、桝田さん!」 ジャンプ600万部は絶対だ。 卍丸はお父さんの遺志を継いで旅に出て、卍丸の活躍のおかげでお父さんは生き返りました。 「卍丸よくやった!」 …じゃねえだろう! これじゃ 作品のテーマはメチャクチャだ…と思っていたわけだ。 でも、今は若かったなあと思っている。 どんだけデタラメなご都合主義だろうが、ハッピーエンドはみんな大好きなのだ。 そして、プレイヤーは数十時間、卍丸としてゲームに付き合って、苦労してヨミを倒して、その見返りが 「俺たちやったよな!」で、未来に向かって進んでいくぜ…というのは、あまりにプレイヤー体験としてはバランスが悪い。 これをOKだと思うのは、僕のようにある種、一歩引いてストーリーだと割り切れてしまう、良くも悪くもプロフェッショナルな人間だけであって、普通の人は「エーッ」となってしまうと思う。 だから、今では、どんちゃんが「いいですね!」と言った、今のエンディングの方が製品としては正しかったし、一般的なユーザーにとって幸せなものだったよなと思うのである。 と、まあこんなことも喋ったコンティニューがコレ。 まあちょっと修正はあるけれど、ほぼオリジナルに近く出来てます。 ところでちょっと追記。 このブログを書いたら桝田さんから、実際のエンディングはちょっと違うよとコメントがあったので、ちょっと追記しておく。 少し違うよ。 どんちゃんには全員生き返らせると言った。 が、実際マリが約束している範囲は「根と火の戦争の犠牲者。 かつあなたたちの記憶に残っている人」だ。 だから「できるだけ思い出せ」と言い、千年前の勇者たちやはまぐり姫、メンバーの近親者が優先的に生き返っているんだよ。 まあ僕はうそつきだ どんちゃんには、全員生き返らせると言ったけれど、実際にやったことはちょっと変化球にしてるよという話だ。 しかしいずれにしても僕は生き返らせるという選択自体が好きではなかったので、話としては変わらないのであった。 斜に構えたがる若造だった当時の自分であれば、没バージョンがエンディングだったとしても絶賛していたと思います。 でもいま動画サイトで実況動画を見ていると、本当に様々な世代・性別のプレイヤーがいて、ゲームが下手な子供や女性が苦労しながら長い時間をかけてようやく到達したエンディングに感動してるのを見たりして、作家性やテーマも大事だけどやはり最後は素直に達成感と喜びを感じられる大団円が最良なのかもと思ったりします。 特にゲームは、映画や小説などよりもユーザーに労力を求めるメディアですから、短めの作品や作風そのものが尖ってるものであればビターエンドやバッドエンドもいいとは思いますが、大作系は王道であって欲しいなぁと。

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