属性 兵器 ffrk。 FFRKプレイ日記 強くなって帰ってきた、『属性兵器【極彩+】オメガ』に挑戦したってハナシ ~風・地・雷・闇弱点~

FFRK 属性弱体化の重複と付与可能な必殺技・アビリティ

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クリア済みの難易度の報酬リセットはありません。 報酬には結晶水や星6フラグメントが設けられるため、各属性強化して挑戦しましょう。 属性兵器関連記事 属性兵器オメガの概要 属性兵器オメガは、魔石ダンジョンのダーク・オーディンと同じく、最初に攻撃した属性に応じてオメガの属性が変化します。 属性攻撃を行わない場合は約5秒後に強制全滅。 また、属性攻撃を行った後に約1分以上戦闘を続けているとカウントダウンが始まり全滅させられます。 星6フラグメントやアニマレンズEXは現状入手機会が限られている上、獲得できる個数も通常のイベントと比べると多いため、挑戦可能な場合は挑戦しておきましょう。 反射の効果時間はディスチャージャーの次の行動までなので、攻撃せずに待機してやり過ごしましょう。 また、反射は9,999を超えたダメージを受けないため、チェイン数やオメガのHP具合ではOF奥義を発動してダメージを稼ぐのもあり。 ただし、戦闘が続くようならすぐにリカバリーする必要があります。 長期戦に持ち込む場合は注意しましょう。 属性解放前状態…なし• 炎属性解放状態…水微弱• 氷属性解放状態…炎微弱• 風属性解放状態…氷微弱• 地属性解放状態…風微弱• 雷属性解放状態…地微弱• 水属性解放状態…雷微弱• 聖属性解放状態…闇微弱• 闇属性解放状態…聖微弱• 毒属性解放状態…毒微弱 属性耐性• 属性解放前状態…なし• 毒属性解放状態…毒以外無効 有効な状態異常 全状態…リフレク ブレイク耐性 全て軽減Lv7 行動パターン 属性解放前状態• ・魔導砲 全体を強制退場状態にする 炎属性解放状態• ・波動砲 全体に耐性無視のダメージ限界突破可能で特殊な攻撃で現在HPの割合ダメージ• ・爆炎 全体に炎属性の特殊な魔法攻撃で2回連続のダメージ 確定で継続ダメージ• ・火炎放射 全体に炎属性の特殊な魔法攻撃でダメージ• ・A・ウォータエレメント 全体の水属性攻撃力レベルを2段階弱体化• ・ディスチャージャー 短時間、自身に攻撃で受けたダメージの一部を攻撃者に反射する• ・ハイパーパルス 範囲内の対象に特殊な物理攻撃でダメージ 確定で行動キャンセル• ・ワイルドファイア 範囲内の対象に炎属性の特殊な魔法攻撃で5回連続のダメージ• ・バウォタ 自身の水属性耐性レベルを1段階強化• ・アスピル 全体の両方のアビリティ使用回数を1減少• ・エンファイア 自身の炎属性攻撃力レベルを1段階強化• ・ナパーム 全体に魔法防御無視の特殊な炎属性魔法攻撃でダメージ• ・解析 全体に白魔法で、有効な状態を打ち消す• ・パイルピッチ 全体に耐性無視のダメージ限界突破可能で特殊な攻撃で現在HPの割合ダメージ 氷属性解放状態• ・波動砲 全体に耐性無視のダメージ限界突破可能で特殊な攻撃で現在HPの割合ダメージ• ・ガイデッドミサイル 範囲内の対象に特殊な遠距離物理攻撃で2回連続のダメージ 確定で継続ダメージ• ・A・ファイアエレメント 全体の炎属性攻撃力レベルを1段階弱体化• ・ディスチャージャー 短時間、自身に攻撃で受けたダメージの一部を攻撃者に反射する• ・アスピル 全体の両方のアビリティ使用回数を1減少• ・解析 全体に白魔法で、有効な状態を打ち消す• ・アイスレーザーII 範囲内の対象に魔法防御無視の特殊な氷属性魔法攻撃でダメージ• ・バファイ 自身の炎属性耐性レベルを2段階強化• ・アイスミスト 全体に防御無視の特殊な氷属性遠距離物理攻撃でダメージ 確定で継続ダメージ• ・アイスグレネード 自身に魔法防御無視のダメージ限界突破可能な氷属性魔法攻撃でダメージ• ・アイスブレイク 全体に耐性無視の特殊な攻撃で最大HPの割合ダメージ• ・エンブリザド 自身の氷属性攻撃力レベルを1段階強化 風属性解放状態• ・波動砲 全体に耐性無視のダメージ限界突破可能で特殊な攻撃で現在HPの割合ダメージ• ・風の力を強くした 自身の風属性攻撃力レベルを6段階強化• ・ソニックブーム 全体に魔法防御無視の特殊な風属性魔法攻撃でダメージ• ・ガイデッドミサイル 範囲内の対象に特殊な遠距離物理攻撃で2回連続のダメージ 確定で継続ダメージ• ・テンペスト 全体にダメージ限界突破可能で特殊な風属性魔法攻撃でダメージ• ・サイクロン 範囲内の対象に分身無視の特殊な風属性遠距離物理攻撃でダメージ 確定で継続ダメージ• ・ディスチャージャー 短時間、自身に攻撃で受けたダメージの一部を攻撃者に反射する• ・ストーム 範囲内の対象に魔法防御無視の特殊な風属性魔法攻撃でダメージ 確定で行動キャンセル• ・パイルピッチ 全体に耐性無視のダメージ限界突破可能で特殊な攻撃で現在HPの割合ダメージ• ・風の力を守りに転換 自身の風属性攻撃力レベルを6段階ダウン 氷属性耐性レベルを6段階強化• ・波動砲 全体に耐性無視のダメージ限界突破可能で特殊な攻撃で現在HPの割合ダメージ• ・パイルピッチ 全体に耐性無視のダメージ限界突破可能で特殊な攻撃で現在HPの割合ダメージ• ・ハイパーパルス 範囲内の対象に特殊な物理攻撃でダメージ 確定で行動キャンセル• ・ディスチャージャー 短時間、自身に攻撃で受けたダメージの一部を攻撃者に反射する• ・アスピル 全体の両方のアビリティ使用回数を1減少• ・解析 全体に白魔法で、有効な状態を打ち消す• ・地震II 範囲内の対象に魔法防御無視の特殊な地属性魔法攻撃でダメージ• ・エンストーン 自身の地属性攻撃力レベルを1段階強化• ・グランドアタック 全体に分身無視の特殊な地属性遠距離物理攻撃でダメージ• ・波動砲 全体に耐性無視のダメージ限界突破可能で特殊な攻撃で現在HPの割合ダメージ• ・パイルピッチ 全体に耐性無視のダメージ限界突破可能で特殊な攻撃で現在HPの割合ダメージ• ・ハイパーパルス 範囲内の対象に特殊な物理攻撃でダメージ 確定で行動キャンセル• ・スタンキャノン 範囲内の対象に分身無視の特殊な雷属性遠距離物理攻撃でダメージ 確定で麻痺• ・召雷 全体にダメージ限界突破可能で特殊な雷属性魔法攻撃でダメージ 確定で行動キャンセル• ・ディスチャージャー 短時間、自身に攻撃で受けたダメージの一部を攻撃者に反射する• ・エンサンダ 自身の雷属性攻撃力レベルを1段階強化• ・放電II 全体に魔法防御無視の特殊な雷属性魔法攻撃でダメージ• ・ガイデッドミサイル 範囲内の対象に特殊な遠距離物理攻撃で2回連続のダメージ 確定で継続ダメージ• ・バストーン 自身の地属性耐性レベルを1段階強化 水属性解放状態• ・波動砲 全体に耐性無視のダメージ限界突破可能で特殊な攻撃で現在HPの割合ダメージ• ・パイルピッチ 全体に耐性無視のダメージ限界突破可能で特殊な攻撃で現在HPの割合ダメージ• ・ガイデッドミサイル 範囲内の対象に特殊な遠距離物理攻撃で2回連続のダメージ 確定で継続ダメージ• ・バサンダ 自身の雷属性耐性レベルを1段階強化• ・ディスチャージャー 短時間、自身に攻撃で受けたダメージの一部を攻撃者に反射する• ・ハイパーパルス 範囲内の対象に特殊な物理攻撃でダメージ 確定で行動キャンセル• ・ウォータービーム 全体に魔法防御無視の特殊な水属性魔法攻撃でダメージ• ・解析 全体に白魔法で、有効な状態を打ち消す• ・アスピル 全体の両方のアビリティ使用回数を1減少• ・つなみ 全体に魔法のバリア無視のダメージ限界突破可能で特殊な水属性魔法攻撃でダメージ• ・エンウォータ 自身の水属性攻撃力レベルを1段階強化• ・スプラッシュ 範囲内の対象に水属性の特殊な魔法攻撃で4回連続のダメージ• ・波動砲 全体に耐性無視のダメージ限界突破可能で特殊な攻撃で現在HPの割合ダメージ• ・アーマーバスター 全体に魔法防御無視の特殊な聖属性魔法攻撃でダメージ• ・バダーク 自身の闇属性耐性レベルを2段階強化• ・ガイデッドミサイル 範囲内の対象に特殊な遠距離物理攻撃で2回連続のダメージ 確定で継続ダメージ• ・ディスチャージャー 短時間、自身に攻撃で受けたダメージの一部を攻撃者に反射する• ・催眠ガス 範囲内の対象に特殊な状態異常攻撃 確定で睡眠• ・ブロー 範囲内の対象に特殊な物理攻撃でダメージ 確定で混乱• ・ホーリーレイ 全体にダメージ限界突破可能で特殊な聖属性魔法攻撃でダメージ• ・修復プログラム 自身のHPを50000回復• ・バニシュガ 全体に魔法防御無視の特殊な聖属性魔法攻撃でダメージ 有効な状態を打ち消す• ・フラッドライト 範囲内の対象に聖属性の特殊な魔法攻撃でダメージ 精神を短時間減少• ・パイルピッチ 全体に耐性無視のダメージ限界突破可能で特殊な攻撃で現在HPの割合ダメージ• ・アスピル 全体の両方のアビリティ使用回数を1減少 闇属性解放状態• ・波動砲 全体に耐性無視のダメージ限界突破可能で特殊な攻撃で現在HPの割合ダメージ• ・パイルピッチ 全体に耐性無視のダメージ限界突破可能で特殊な攻撃で現在HPの割合ダメージ• ・ディスチャージャー 短時間、自身に攻撃で受けたダメージの一部を攻撃者に反射する• ・アスピル 全体の両方のアビリティ使用回数を1減少• ・解析 全体に白魔法で、有効な状態を打ち消す• ・ダークキャノンII 全体に魔法防御無視の特殊な闇属性魔法攻撃でダメージ• ・バライト 自身の聖属性耐性レベルを1段階強化• ・シャドウフレア 全体に耐性無視の特殊な攻撃で最大HPの割合ダメージ• ・エンダーク 自身の闇属性攻撃力レベルを1段階強化 毒属性解放状態• ・波動砲 全体に耐性無視のダメージ限界突破可能で特殊な攻撃で現在HPの割合ダメージ• ・バイオミスト 範囲内の対象に魔法防御無視の特殊な毒属性魔法攻撃でダメージ• ・ミサイル 範囲内の対象に防御無視の特殊な毒属性遠距離物理攻撃で2回連続のダメージ 確定で毒• ・パイルピッチ 全体に耐性無視のダメージ限界突破可能で特殊な攻撃で現在HPの割合ダメージ• ・ディスチャージャー 短時間、自身に攻撃で受けたダメージの一部を攻撃者に反射する• ・バイオグレネード 全体に魔法防御無視の特殊な毒属性魔法攻撃でダメージ• ・バイオアタック 範囲内の対象に防御無視の特殊な毒属性物理攻撃でダメージ• ・アスピル 全体の両方のアビリティ使用回数を1減少• ・エンポイズン 自身の毒属性攻撃力レベルを1段階強化• FF15イベント• もえさかるがんさく• 炎ピック 物魔• 炎ピック 物理• シリハピラッキー• 属性ラッキー 【4月版】• シリーズラッキー 【4月版】• チェインセレクション• スタートダッシュ装備召喚• 導きの書庫 ガイド装備召喚• ガイド装備召喚ガチャシミュ• ガイド装備召喚交換おすすめ• ボーナス装備召喚• 必殺技関連• レコードボード• レコードダイブ• マギアクリスタル• レコードマテリア• レジェンドマテリア• 新アビリティ• 必殺技別一覧• 装備別一覧• 記憶の研究所• 記憶の神器• 装備ステータスランキング• 記憶の研究所• 歴史省の錬成所• 神器の古城• その他交換所• 初心者向け記事一覧• 超越の遺跡• 開催予定のイベント• 第2部攻略チャート• 第1部攻略チャート• オーディン• ダーク・オーディン• 絶夢ボス攻略• FF1忌まわしき輪廻の武人• FF2聖域の番獣• FF3崩壊を望みし異形• FF4幻怪なる傀儡• FF5乱心の剣豪• FF6絶望に巣食う邪魂• FF7星を喰らいし異物• FF8醜悪なる悪霊• FF9業に沈みし代償• FF10虚ろなる希望の紡ぎ手• FF11戦乱もたらす憎悪の権化• FF12漆黒の戒律• FF13天を舞う凶神• FF14天降りし究極幻想• FF15暴虐を宿す隻眼• FFT不浄なる暴君• FF零式朱き略奪者• 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FFRK 属性弱体化の重複と付与可能な必殺技・アビリティ

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ダーク・オーディン(ボス情報) ダーク・オーディンの特徴 ダーク・オーディンの主な特徴は大きく 6つある 1、初めに与えた属性ダメージにより攻撃パターンや弱点が変動する 2、ダメージを約70%ほど与えるとフェーズ2 全属性解放状態 に移行。 どの属性もフェース2の行動パターンは同じ 3、凶式が三段階あり、限界突破ダメージで一段階の下げることができる。 凶式はフェーズ1のみ 4、凶式中はこちらが与えるダメージが減少する 5、凶式の段階によってダメージが変動する【狂】斬鉄剣・壱 or 弐 or 参を使用する。 【狂】斬鉄剣・参では強制全滅 6、フェーズ2最後の攻撃は【狂】斬鉄剣・参では強制全滅 属性耐性 今回は炎属性パーティで攻略のため以下のようになる 氷(吸収) 炎(微弱) その他(無効) フェーズ2 全属性解放状態 から全ての属性が微弱になる 凶式状態による【狂】斬鉄剣の違い 【狂】斬鉄剣は凶式の段階により名前と演出、ダメージが変動します 凶式0(【狂】斬鉄剣・固定ダメ3000・演出は普通に切る) 凶式1(【狂】斬鉄剣・壱・固定ダメ5000・演出時、壱と表示される) 凶式2(【狂】斬鉄剣・弐・固定ダメ7000・演出時、弐と表示される) 凶式3(【狂】斬鉄剣・参・強制退場・演出時、壱、弐、参と表示される) フェーズ2のエレメンタルブレイクについて フェーズ2で【狂】エレメンタルドライブ 4回攻撃 を3回連続で使ってくる。 対策必須。 1回のエレメンタルドライブで約6400ほどのダメージを受けるのでHPが最大だとふみとどまる込みで2回は耐えてくれる。 3回目のエレメンタルブレイクの手前で即時回復を使うことで対応できる。 パーティ紹介 パーティは以上の5人。 トゥモロのおかげでビビがバフを入れ、クルルが弱体化とチェインを両立できかつ、ウララの回復を間に合わせる。 【狂】打突のダメージが9999なので受ける直前の回復で全快にしたいのでヒールアップで調整。 フィジカルアップが4つついているのは結果論なので必要であれば微調整できる。 全属性解放からグングニルまでの間で行動できるキャラがいれば迷わずファブラメイジを使用。 グレイプニル 魔石解除 を受けた後に魔石を使い、魔石解除されないようにする。 チェイン開始を遅らせることによりビビでバフを入れたり、クルルで弱体化を入れる余裕ができている。 また、1回目のブリザジャと【狂】斬鉄剣を受けてから回復し次の【狂】打突に備える。 ブレイズ 継続ダメ付与 の後も【狂】打突なので超絶で回復を忘れずに ついでに継続ダメ上書き 計算したところ、フェーズ2の時間はゲーム内タイマーで約10秒。 この間にダーク・オーディンは9回もの行動をし、9回目の行動で強制戦闘不能にさせられる。 そして与えなければいけないダメージは約90万。 しかもオバフロ奥義などの待機時間がある行動はウララ超絶で待機時間短縮中でも時間内に2回しかできない。 他の行動短縮が重なっている場合は3回必殺技が打てる これを踏まえてフェーズ2を乗り切る火力を確保しなければならない。 動画の場合では、フレンドのファブラメイジで20万、ティナのオバフロ奥義とオバフロ、アビで37万、ビビの黒魔法と必殺技で26万、後はクルルの必殺技でなんとかカバーできた。

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FFRKプレイ日記 属性兵器【極彩】オメガに挑戦したってハナシ

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ディスペルとヘイスガ要員を入れよう 属性ごとに仕掛けてくる時間は違いますが、オメガはディスペルとマイティガードをしてきます。 ディスペルを誰に持たせるか悩ましいですが、私は基本ウララに持たせています。 最初から全力攻撃でOK オーディンでは最終フェーズに入って、数ターン以内に倒さなければ全滅するため、覚醒の使用を保留しておかないといけませんでした。 オメガは時間制限なので、最初から覚醒使ってOKです。 カウンターに気を付けよう これも属性ごとに仕掛けてくる時間は違いますが、オメガの体に電気を滞留している時は攻撃してはいけません。 カウンターで攻撃した同等のダメージをくらいます。 覚醒で攻撃してしまうと、その同等のダメージを受け、キャラは死んでしまいます。 オメガのバフは解除しなくてもOK アビリティに余裕がない場合、私はバフを無視しました。 時間的にそこまでシビアではないので、ディスペルやヘイスガを優先させた方が良いと思います。 星6魔石を持っていこう 星6魔石はやはり強いです。 クリアしている魔石があれば、その弱点属性から攻略することをおすすめします。

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