ドラクエウォーク 田舎。 【ドラクエウォーク】田舎だと確定でこんな酷い状態!さすがにコラじゃないのコレwww

ドラクエウォークまだやってる(田舎で)

ドラクエウォーク 田舎

時間は自分のレベル上げに使った方が有意義 私は超田舎にいるので、通勤、買い物、移動は全て車で済ませていた。 都会の人は想像がつかないかもしれないが、田舎では500m先のコンビニに行くときでさえ、車を使う人も多い。 もはや足だ。 しかし、退職して、フリーランスになり、起きてから寝るまで、まったく運動しない自分に気づき、 このままでは、メタボまっしぐら、やばいとオロオロとしていた時、天から舞い降りてきたのが、「ドラクエウォーク」だった。 元々、ポケモンGoも少しやっていたので、この手のソシャゲがウォーキングに有効であることは証明済みだった。 さて、そこから冒頭に戻るのだが、 ドラクエウォークは、確かに、ウォーキングの動機になる。 だが、ゲームキャラのレベルは上がるが、リアルの自分は全くレベルが上がらない。 それに気づいてしまった。 意味が分からない。 そういわれるかもしれない。 しかし、今は、 YoutubeやVoicy、ポッドキャストなどを使えば、いくらでも ビジネスに役立つ配信を聞きながら、ウォーキングが可能だ。 この時間を無為に使うことに耐えられなくなった。 定番なのは、ホリエモンやキンコン西野、最近良いと思ったのは、両学長の動画だ。 もっとも、私も人間なので、たまには、何も考えず、ボーッと散歩したい時もある。 それはそれで良いのだが、ウォーキングは毎日である。 1日1時間としたら、年間で365時間もある。 この時間を、できれば自己研鑽に使いたいと思った。 これが一番の理由だ。 (追記) 動画聞きながらでもドラクエウォークはできる、と言われるかもしれないが、それは確かに可能だし、実際、途中からそうした。 しかし、雑念が入るし、そこまでしてやる意味を見出せないので、結果は同じである。 家の中でも、レベル上げしたくなる これはドラクエウォークが狙った結果なのか分からないが、ポケモンGoの時と違い、 田舎でも、やたら敵が出る。 それこそ、歩かず、室内にいるだけでだ。 なので、レベル上げしようと思ったら、家でログインするだけでも、多少できてしまう。 すると、どうしても、少し時間があくと、起動したくなってしまう。 これがいけない。 ウォーキング限定でするなら良いが、家でも所かまわずしたくなってしまうとなると、他の凡百とあるソシャゲと同じ。 なので、誘惑に弱い私は避けておくのが賢明と判断した。 楽しいのはレベル上げだけで、あとはつまらない これは完全に主観なので、適当に聞き流してほしい。 私はそもそも、ソシャゲをあまりやらない。 人生でやったことがあるのは3つ。 ポケモンGo、FGO、ドラクエウォーク。 この3種だけだ。 ニワカもいい所である。 その私からすると、ドラクエウォークのストーリーはつまらない。 途中から全てスキップしているので違うかもしれないが、概ね合っていると思う。 ドラクエなんて、そんなもんでしょ?と言われるかもしれないが、違う。 本来のドラクエは、キャラが生きているからだ。 ドラクエウォークの場合、全てがドラクエ3のルイーダの酒場から連れてきたキャラのような感じで、面白みがない。 ドラクエ3も、当時色々と斬新だったのと、音楽が素晴らしいので、思い出補正も含めて人気あるが、今やれば、そんなに評価は高くならないと思う。 知らないけども。 で、ドラクエの何が楽しいか、というと、レベル上げなのだ。 FFのレベル上げはつまらないけど、ドラクエのレベル上げは何故か好き、という人は多いのではなかろうか。 (当社比) しかし、ドラクエウォークの場合、レベル30中盤辺りから、かなりレベル上げがきつくなる。 具体的には、10km歩いて、やっと1レベル上がるかどうか。 それも、どんどん厳しくなっていくだろう。 ソシャゲの常なのは分かっている。 だが、せめて、1日、1回くらいは上がらないと、テンションが上がらない。 なので、気分転換アイテムとしても、それほど期待できなくなった以上、私はドラクエウォークに幕を下ろすことにした。 スクエニは、ソシャゲで集金した金で、ドラクエ11のように、素晴らしいRPGを、また作ってほしい。 そう願っている。 私は無課金だったが。

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ドラクエウォークまだやってる(田舎で)

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時間は自分のレベル上げに使った方が有意義 私は超田舎にいるので、通勤、買い物、移動は全て車で済ませていた。 都会の人は想像がつかないかもしれないが、田舎では500m先のコンビニに行くときでさえ、車を使う人も多い。 もはや足だ。 しかし、退職して、フリーランスになり、起きてから寝るまで、まったく運動しない自分に気づき、 このままでは、メタボまっしぐら、やばいとオロオロとしていた時、天から舞い降りてきたのが、「ドラクエウォーク」だった。 元々、ポケモンGoも少しやっていたので、この手のソシャゲがウォーキングに有効であることは証明済みだった。 さて、そこから冒頭に戻るのだが、 ドラクエウォークは、確かに、ウォーキングの動機になる。 だが、ゲームキャラのレベルは上がるが、リアルの自分は全くレベルが上がらない。 それに気づいてしまった。 意味が分からない。 そういわれるかもしれない。 しかし、今は、 YoutubeやVoicy、ポッドキャストなどを使えば、いくらでも ビジネスに役立つ配信を聞きながら、ウォーキングが可能だ。 この時間を無為に使うことに耐えられなくなった。 定番なのは、ホリエモンやキンコン西野、最近良いと思ったのは、両学長の動画だ。 もっとも、私も人間なので、たまには、何も考えず、ボーッと散歩したい時もある。 それはそれで良いのだが、ウォーキングは毎日である。 1日1時間としたら、年間で365時間もある。 この時間を、できれば自己研鑽に使いたいと思った。 これが一番の理由だ。 (追記) 動画聞きながらでもドラクエウォークはできる、と言われるかもしれないが、それは確かに可能だし、実際、途中からそうした。 しかし、雑念が入るし、そこまでしてやる意味を見出せないので、結果は同じである。 家の中でも、レベル上げしたくなる これはドラクエウォークが狙った結果なのか分からないが、ポケモンGoの時と違い、 田舎でも、やたら敵が出る。 それこそ、歩かず、室内にいるだけでだ。 なので、レベル上げしようと思ったら、家でログインするだけでも、多少できてしまう。 すると、どうしても、少し時間があくと、起動したくなってしまう。 これがいけない。 ウォーキング限定でするなら良いが、家でも所かまわずしたくなってしまうとなると、他の凡百とあるソシャゲと同じ。 なので、誘惑に弱い私は避けておくのが賢明と判断した。 楽しいのはレベル上げだけで、あとはつまらない これは完全に主観なので、適当に聞き流してほしい。 私はそもそも、ソシャゲをあまりやらない。 人生でやったことがあるのは3つ。 ポケモンGo、FGO、ドラクエウォーク。 この3種だけだ。 ニワカもいい所である。 その私からすると、ドラクエウォークのストーリーはつまらない。 途中から全てスキップしているので違うかもしれないが、概ね合っていると思う。 ドラクエなんて、そんなもんでしょ?と言われるかもしれないが、違う。 本来のドラクエは、キャラが生きているからだ。 ドラクエウォークの場合、全てがドラクエ3のルイーダの酒場から連れてきたキャラのような感じで、面白みがない。 ドラクエ3も、当時色々と斬新だったのと、音楽が素晴らしいので、思い出補正も含めて人気あるが、今やれば、そんなに評価は高くならないと思う。 知らないけども。 で、ドラクエの何が楽しいか、というと、レベル上げなのだ。 FFのレベル上げはつまらないけど、ドラクエのレベル上げは何故か好き、という人は多いのではなかろうか。 (当社比) しかし、ドラクエウォークの場合、レベル30中盤辺りから、かなりレベル上げがきつくなる。 具体的には、10km歩いて、やっと1レベル上がるかどうか。 それも、どんどん厳しくなっていくだろう。 ソシャゲの常なのは分かっている。 だが、せめて、1日、1回くらいは上がらないと、テンションが上がらない。 なので、気分転換アイテムとしても、それほど期待できなくなった以上、私はドラクエウォークに幕を下ろすことにした。 スクエニは、ソシャゲで集金した金で、ドラクエ11のように、素晴らしいRPGを、また作ってほしい。 そう願っている。 私は無課金だったが。

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【ドラクエウォーク】田舎人も楽しめるのか?ポケモンGOと都会格差を比較!

ドラクエウォーク 田舎

去年の10月下旬から始めたDQウォーク。 そろそろ3ヶ月が経とうとしていますが、一応まだ続いています。 始めた当初はシステムに感動し、懐かしさに心躍り、楽しさに血沸き肉踊り、レアっぽいアイコンを見つけては遠回りして帰宅していましたが、 飽きました。 猛烈に飽きがきてます。 田舎だから? 福岡の場末はアリアハン扱いで、実は天神まで行けば楽しいイベントが待ってたりして(そんな訳ない) まぁ回復のツボやプレイヤーの家が同じ場所ですからね、毎日同じ道でしか起動しないと飽きも早いのかもしれません。 そんなわけで、ログインボーナスすら億劫になりそうなドラクエウォークをせめて記事だけはテンション高めでお送りします。 プロフィール• 冒険ランク31• おでかけランク15• 戦士レベル40(転職無し)• 歩いた歩数:23万歩• クエスト:第4章9話 これがどの程度進んでいるのかサッパリ分からないや。 クエストはあと1話で終了。 最後のストーリーは40レベルが目安っぽいのでクリアしたも同然ですね。 ただし、会話は全てスキップしてるので、4人が何の目的で旅をしているのか全く分かりません。 初めは1人旅で、進んで行くうちに勝手に仲間になった3人が一体どういう理由で一緒に旅をしているのかも分かりません。 分からない事だらけ。 モンスターを倒すだけのゲームになっています。 歩いた歩数は約 23万歩。 45」と言われていますので、僕が住んでいる西都から山口県の周南市まで歩いた計算になります。 ストリートビューで見てもここと同じくらいの田舎で、同じような住宅街でした。 このアプリは僕を田舎に閉じ込めておくつもりでしょうか。 3ヶ月かけて福岡から山口までしか歩けていませんが、自慢じゃないけどこれ歩きスマホですからね(ホントに自慢じゃない) 福岡市の最西から山口県の中心部まで約190kmを歩きスマホ。 ものすごく悪いことをしてる感よ 【ドラクエウォーク】ウォークモードが役立たず ドラクエウォークには「ウォークモード」という手ぶらで遊ぶ機能が備わっています。 でもこのウォークモード、どうやら頭の悪いAIが搭載されているようで、敵が強くなるとAIでは倒せなくなります。 HP表示がオレンジ色にならないと回復を使わないし、その癖モンスターは全体攻撃(しかも攻撃力が高い)してくるので気付いた時には全滅。 僕のAIだけがアホなんでしょうか ( Aho Intelligence) アプリのレビューに「AI使えない」という書き込みを見かけたのでどうやら全体的にアホなようです。 安心しました。 10レベルくらいまでならウォークモードで経験値稼ぎができます。 また、ウォークモードを使うと「家」に入ることができません。 アイテムも拾えないし「いいね」も押せないソーシャル性を否定する仕様。 ウォークモードがあるから歩きスマホを推奨してるわけじゃないよ!という建前機能だということに気付きました。 【ドラクエウォーク】自宅に訪問者が来ない 「いいね」と言えば自宅の訪問者。 ドラクエウォークは好きな場所に自分の家を建てて、他のプレイヤーが訪問することができます。 部屋に入るとプレイヤーはゴールドや薬草などのアイテムが拾えて、ありがとうの代わりに「いいね」ボタンを押すことができます。 「いいね」を集めるとアイテムが貰えるそうですが、 ユーツの家の訪問者 訪問者すら無し 始めてから3ヶ月間、たったの一人も訪問者がいません。 せっかく部屋の装飾をカスタマイズしてるのに誰も見たことがない無駄な奇跡。 「いいね」を押さずにアイテムだけ持っていく不届き物がいる、みたいな愚痴をこぼす人がいますが、そんな愚痴も言えない寂しい奇跡。 そもそもドラクエウォークで遊んでいる人達は部屋に入っているのか?という疑問もあります。 家をタップして読み込み、部屋をタップして読み込み、部屋を出て読み込み、フィールドへ戻る。 何回読み込むのよ? だったらモンスターを討伐していた方が経験値も稼げるしお得よね?と思わせるおクソな仕様。 この近辺での「1いいね」は東京の「100いいね」くらいの価値があります(マジで) 【ドラクエウォーク】自宅の訪問者を増やすコツ そしてどうやら訪問者を呼ぶコツがあみたいですね。 自宅は人の通りが多い場所が基本だとか、メガモンスターの近くが良いとか。 ランクの高い人と同じ場所にすると訪問者を取られちゃうこともあるそうです。 ちょっとした心理戦ですね。 女の子の名前の家は総じて「いいね」が多いのは、スケベな心理が働いているのかもしれません。 訪問者が来ない問題はこれで解決するのでしょうか。 …でも自宅に帰ることができなくなったけど良いのだろうか🤔 【ドラクエウォーク】1月下旬大幅アップデート とまぁ飽きたと言いつつ自分なりに楽しんではいるのですが、このタイミングで大幅アプデが来るそうですね。 戦士と武道家を極めたキャラが上級職のバトルマスターに転職できるとのこと。 まだ1度も転職していない40レベルですので関係ありませんし、そもそもドラクエウォークは職業より装備ありきのゲームです。 強力な呪文やスキルは武器に実装されているので、ガチャ運がないと強くなれない仕様です。 いまいち本気になれない理由は 課金ガチャ絶対嫌いマンだからでしょうか。 【ドラクエウォーク】ガチャがひどい 課金ガチャは嫌いですが、ドラクエウォークはガチャ(ふくびき)を回さないと強い武器が手に入りませんので、手に入るジェムは全て10連ガチャに突っ込んでいます。 もちろん貯めたマイレージやイベントの交換も全てガチャの補助券し、祈りながらふくびきを引いてます。 (当たった時の脳汁感は無課金だからこその興奮もあります) おかげで兜と盾以外は4人とも星5装備を揃えることができましたが、星5装備も当たり外れがあるようですね。 25%の確率で虹色の宝箱を引いてもハズレとかマジか。 ピックアップ装備は確立が倍の0. 5%あるそうですが、兜・盾・鎧・鎧下と装備は4種類にカテゴライズされているので、全て揃えるとなるとド畜生な課金額になります。 更にダブった装備を掛け合わせて強化する「限界突破」が3回できるので、同じ装備が4個必要という閻魔様もビックリの鬼仕様。 でもってこの手のアプリは月日が経つとインフレ化するものです。 奇跡的な確率と猟奇的な課金で手に入れた強い武器が半年後にゴミクズに!なんてことも十分ありえるわけです。 課金するなとは言いませんけどね。 やたら気前の良いガチャが実装され、数週間後に買い切り型としてリニューアル!みたいな告知をされたショックを読者の皆様に味わって欲しくないのです。 (続いていたらそのうちまた記事を書きます).

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