俺 もっと なる かっこよく 歌詞。 火葬曲

歌詞 「新たなる幕開けのための幕開けによる狂詩曲?キミがいればオレたちも笑顔∞?」風男塾 (無料)

俺 もっと なる かっこよく 歌詞

また、アイドル感を醸し出す振り付けは、振付稼業air:manが担当。 いきものがかりの「じょいふる」、きゃりーぱみゅぱみゅの「PONPONPON」など、キャッチーな振り付けで注目を集めてきた振付稼業air:man。 これまでジャニーズアイドルの振り付けを多数手がけてきており、その実績一覧にはとしみつの好きなSMAPの名前も。 「俺らリサイタルズ」のスタンドマイクで、ファンと共に手振りで楽しく踊れるスタイルは、NEWSの「チャンカパーナ」にも近いテイストだ。 作曲、アレンジ、振り付けと、本物のアイドルソングを作るかのような制作陣を揃え、作詞を手がけているのがエースことしばゆーというのが、やはり東海オンエアだ。 だが、そのしばゆーの紡いだ歌詞のクセの強さは、ジャニーズアイドルを多く生み出してきたジャニー喜多川氏に通じるものを感じてしまう。 〈米早炊きでJKギャン泣き〉など、出てくる歌詞にはいちいち「どういうこと?」と頭の中にはてなが出る。 その圧倒的な違和感を放つパワーワードと、同時に響きの気持ちよさを成立させる技は、まさに〈天才 才 才 天空は Mine〉だ。 feelで行きたいものですが、人生はなかなかそうは行ってくれないのが現実。 物事をしっかりと考え、行動せねばなりません。 しかし時には、瞬間的に動くことも大切・・・。 これを我々は「最大瞬間風速」と言って使っています。 ジャイアン選手権を撮った時も、てつやの『あの遠くに見える山は本当に山なのか!? 』という動画もきっとそうでしょう」。 愛とリスペクト、そして非凡なセンスがかけ合わさってできたのが「俺らリサイタルズ」なのだ。 感性や勢いで突っ走る〈ガキ大将も楽じゃない〉。 だが、それをやってのける東海オンエアに、私たちはいつもエネルギーをもらう。 「バカバカしい」を突き詰めれば「エンタメ」になる。 「遊び」を極めれば「仕事」になる。 瞬間最大風速が吹き荒れれば、人々を賑わす嵐になる。 そして、かっこよくて面白い人生を送りたいなら、自分たちでリサイタルすればいいのだ、と。 (文=佐藤結衣)• 2 current.

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UVERworld 無意味になる夜 歌詞

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こんにちは、管理人のかずです。 5の主題歌ってめちゃめちゃかっこいいですよね。 体験版で流れてきた時にテンションが上がったのを覚えています。 戦闘曲にも使われており、Sランク以上になって初めてボーカルが挿入される憎い演出にやられました。 おかげで過去作以上にランク上げ意識して自然とスタイリッシュな動きになるという、生のスパイラル。 この演出、考えた人すごいです。 そしてふと「どんな人が歌っているんだろう?」と思ったので調べてみました。 今回はそんな5の主題歌「Devil Trigger」の歌詞と和訳、PV、歌手の情報などを紹介させてもらいます。 PV 曲はもちろんですが、この動画自体の編集もかっこよくて好きです。 サビの部分のBang Bang Bang - Pull my Devil Trigger! が最高にかっこいいです。 バンバンバンに合わせてネロのチャージショットを撃った人もいるのではないでしょうか。 歌詞(和訳付き) 俺はお前の中へと飛び込む 和訳引用:5 ネロ先頭テーマ曲『Devil Trigger』PV風映像&和訳歌詞付き なんというか、全開な歌詞ですね(笑) ネロの内面を表現していると思われますが、実際に「俺は業火だ。 お前には飼い慣らせない」なんて思っていたらちょっと引いてしまいますね。 ただゲーム内では、誰も失いたくないという思いから(4で彼女のお兄さんを亡くしています)、実の父のと叔父であるダンテの兄妹喧嘩を命がけで止める熱血漢でもあります。 この曲はネロの激しい内面とは他に、ネロとの関係、確執も表現されています。 ラストではお互いが生死をかけた戦いを繰り広げるため、まさに運命の戦いといったところでしょうか。 余談ですがイメチェンで短髪にしていて、控えめに言ってカッコ良すぎ。 覚醒してデビルトリガーを引いたネロはまさに理性を失ったハンターといったところです。 自分で言ってて恥ずかしいなこのセリフ どんな人が歌っている? 作詞作曲とギターはCasey Edwards、歌っているのはAli Edwardsという方です。 誰?と思った方も多いと思います。 僕も最初そう思いました。 Casey Edwardsさんに関しては下記に関連記事のリンクを貼っておきます。 ケイシー?キャシー?どう呼ぶのかわかりませんが、男性なので恐らくケイシーと読むのでしょうか。 とにかくシリーズの大ファンだそうです。 今回のネロの戦闘テーマ曲もノリノリで作られたのでしょう。 今までのデビルとは一味違いつつも、世界観と激しいアクションにマッチしたノリノリの曲に仕上がっています。 ちなみにケイシーさん、やディビジョンなどの一部も担当しているのだとか バンドの軽い紹介動画はこちら。 ボーカルのAli Edwardsさんに関しては、この曲の情報しかありませんでしたが、素晴らしい歌唱力を披露されていましたので、今後の活躍にも期待できそうですね。 その他にも数多くの良曲が収録されている本作。 個人的にはダンテVSの戦闘曲と3バカトリオのアレンジ曲がお気に入りです。 ダンテとVにもそれぞれテーマ曲があるため、そちらも後の記事で紹介したいなと思っています。

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火葬曲

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Ivy to Fraudulent Game インタビュー 「俺たちの音楽や俺の歌は、もっとたくさんの人に伝わっていける、 しかもその人に深く入っていけるものだと信じています」 2017年12月6日、1stアルバム「回転する」をリリースしたIvy to Fraudulent Game。 結成から7年、本作をもって、満を持してのメジャーデビューとなる。 メンバー自ら「新しいところに行けた」と語るこのアルバムは、作詞・作曲を手掛ける福島由也(Dr)と、フロントマンである寺口宣明(Gt. )のこだわりと覚悟が随所に詰まった1枚だ。 バンドのキーマンでもある寺口と福島の2人に、本作へかける思いや音楽との向き合い方を聞いた。 寺口 「曲の雰囲気やアプローチとしては、また新しいところに行けた感じがありますね。 その範囲だったら何をしてもOKという感覚ですね。 僕自身、リスナーとして音楽を聴いて、感動することがある。 いちリスナー、いちファンとして聴きますね。 そうして聴くことによって見えるところもあるし。 俺自身、福島の作る音楽が本当に好きなんでしょうね。 彼の作る曲が魅力的だと思わなければ、お客さんとして客観的に聴くことはできないんじゃないかと思います」 福島 「歌っている人が一度客観的に曲を聴くというプロセスは、普通のバンドだとなかなか経ることができない。 だからこそ、結果的にああいう歌が歌えるんでしょうね」 寺口 「いろんな曲を作ってくるので面白いです。 『ありがとう』くらい」 福島 「だから、何を思ってるか分からない(笑)。 何も返事がないんです」 寺口 「曲を聴いて『何を表現したいのか分からない』ということがあれば、当然それは解消してから自分のものにしています。 でも、そういうことはほとんどありません。 全てが(福島の考えと)イコールじゃなくても良いというか…全てが彼の考えと同じで良いのであれば、福島が歌えば良いだけですよね。 このズレはありだと思っています。 答え合わせをしないことで、別の形になることもある。 福島 「その行為自体、お客さんと全く一緒というか。 僕がどう思って書いたかというのは、聴く人にとっては関係ないことじゃないですか。 それをノブがちゃんと体現しているのがすごく良いですよね。 だから、ノブが歌ったことに対しても、お客さんが自由に解釈すれば良いと思っています。 僕の曲をノブがリスナーとして聴くのと一緒で、一回ノブが歌ったものに関しては、僕はまたリスナーに戻る感覚で聴きます。 そこからまた影響を受けて、それが曲にフィードバックされて…という流れです。 これらは聴く人を選ぶジャンルかもしれないとも思う一方、今作は非常にポップな1枚になっていると感じました。 でも、自分がリスナーとして聴くときと、お客さんがリスナーとして聴くときって、そこまでのズレはないと思うんです。 ポップにしてやろうとか、迎合してやろうという気持ちは全くないですね」 寺口 「だから、ジャンルがどうとか、そういうことでもないよね」 福島 「うん。 僕は別に、この音楽が閉鎖的だとは思っていない。 歌詞も一見暗いけど、割と普遍的なことを歌っていると思います。 そういう意味では大衆性というか、多くの人が持っているものに共鳴する部分は存在していると思っていて。 福島 「まずは1曲1曲、『なんか良いな』みたいなところから始めていって、1曲できたら『これにないものを』という作り方をします。 コンセプトを設けてというよりは、割と曲単位ですね」 寺口 「自分の中では、歌のテーマみたいなものはあります。 技術的なテーマもあれば、もっとメンタル的なものもありますね。 ただ、作品としての一貫性を持たせるということは意識していないかな。 寺口 「そこは、今作のレコーディングの中では一番大きなテーマだったかもしれません。 前作のレコーディングの時に言葉でつまずくことがあって。 それで自分の歌を見つめ直した時に、もう少し伝わった方が確かに入ってくるようになると自覚したんです。 それでこの半年くらい、言葉の発音はすごく意識して向き合ってきました。 最近も、『今歌っている母音が何か』というのはずっと意識しています。 ずっと歌のことを考えていて、それが音にも声にも出ているんだと思います。 かといって、つまらない歌になってもいけないので、その辺りの良さと聴きやすさとのバランスですね。 こいつが良い歌詞を書くので、歌詞カードを見ずとも感じてもらえたらなと」 福島 「はっきり歌わないと、割と理解しがたい歌詞かもしれないしね。 最初に言ったポップネスのようなものも、ノブの歌や発音が大きいと思っています。 ライヴ以上に歌詞が際立つと感じましたが、いかがですか? 寺口 「ライヴの時の自分ってコントロールしづらい部分があって。 だからこそカッコいい部分もあると思うので、どちらが正解なのか分からないですけど…ステージに上がる直前まで歌のことばかり考えていて、降りたらあまりライヴの時の記憶はない(笑)。 でも俺、良い歌を歌うと思いますよ。 この歌詞は、どういうところから出てきたのでしょうか? 福島 「自分が音楽を鳴らす意味みたいなものを、1曲に込められたと思っています。 僕は何かにつけていちいち不安になったり、細かいことを気にしたりしてしまうんですが、それって別に得することではないですよね。 でも、僕はそれを音楽にできる。 普通に生きていたらマイナスになることでも、それを音楽に昇華することで、そう考えることさえも有益にできる。 それが僕の音楽との向き合い方なんです。 これは僕が音楽を作る側としての気持ちですけど、聴く側でも、音楽に何かを見出していく人はいると思うんですよね。 それをこの曲で表せたと思っています。 『革命』ってタイトルをつけているけれど、そんなに大きな内容を歌っているわけではなくて。 対自分というか、もっと狭い世界の話です。 それがアンバランスな面白さでもあると思います」 寺口 「頭のギターリフはこの2~3年、福島が楽屋や家でずっと弾いていたギターリフなんです。 それが形になったんだなって。 新しいところに行ったというのは、僕も思いました。 でも、歌詞の世界観はやっぱり福島。 サウンド面も含め、いちリスナーとして『このバンド、こういうこともやるんだ』って感じましたね。 ただ、こういう明るいアップテンポの曲は俺の中でのイレギュラーでもあって。 ちゃんと届く曲になっていると思いました。 福島 「そういう人たちも、何かと向き合っていければいいと思います。 僕はその人の人生とは関係ないから、その人はその人の解釈でその曲を聴いてくれればいい。 それが結果的にその人のためになれば僕はすごく嬉しいし、それが結果的にまた僕のためになる。 それがまた、音楽のすごく良いところだなと思います。 福島 「あれは多分、ギターというよりリズムだと思うんですよね。 あの跳ね方というか、軽快な感じ。 コード感とかは俺の手癖ばかりなので、ビート感や、ノブの歌の表現によるものもあるかもしれません」 寺口 「一人で弾き語りをする時にできていて、バンドだと映えないと思っていた自分の色が、バンドでもやっと使えるようになったという感じです」 福島 「僕らは歌モノだからね。 初めて聴いた時は驚きました。 福島 「そこも意識してはいます。 曲を作る時は1曲ずつですが、アルバムとしてどう成立させるか考えた時に、まず歌い出しの一節がこの言葉であるインパクトは強いですよね。 これも強烈なアレンジですよね。 福島 「とはいえ、すごく自然に、好きなように作った曲です。 自分がリスナーとして聴く音楽と、やる側としての音楽が一番近い感じというか。 改めてレコーディングしたことで、この曲たちへの印象は変わりましたか? 福島 「ライヴでは半端なくやってきた曲なので、その段階でどんどん成長してきていますよね。 それを音源として、どうすればさらにかっこよくなるか、悩んでいた気がします」 寺口 「おそらくですけど『青写真』は、18歳の時にデモ音源を出してから、ライヴでは一度も外したことがないですね。 いろんなものを吸って、曲も成長するし、変わってきたと思います。 「青写真が侵されてく」って19歳の頃から歌ってきて、もう23歳なので侵されまくっているよね(笑)。 SNSなどでの反響はありましたか? 寺口 「『これがメジャーか』みたいなことを言う人はいるね」 福島 「ああ(笑)。 MVに対して『予算をちゃんと使ってるな』とかなら分かるんです。 福島 「そこは全く意識してないですね」 寺口 「純粋に聴けないやつが多いよね、最近は」 福島 「人の情報に流される人が多いなと思っていて。 自分の中で判断基準を持っていないというのは、かっこよくないと思うんです。 その人自身の解釈をちゃんと持つというのは素晴らしいことだと思うし、そうじゃないと音楽が価値を持たない気がする。 今回は公演数も多く、初めてIvyを見に来るというお客さんも多いのではないかと思います。 どんなツアーになりそうですか? 福島 「ワンマンでツアーができるって、すごく良いですよね。 本当の自分たちの良さを見せたいと思ったら、短い尺だと結構難しかったりするので。 寺口 「20代半ばに入ります(笑)。 自分はとにかく良い音楽、良い歌をと精進するのみですね」 福島 「来年のことを考える余裕もないというか…でも、常にそのくらい、今やっていることと真剣に向き合っていられたらいいですね。 来年もそうありたいし、多分そうだと思います。 でも、余裕が生まれたら良いなとも思います(笑)」 インタビュー・文:小島沙耶 (12月28日更新).

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