プロスピ 2019 甲子園 攻略。 【プロスピ2019】甲子園スピリッツの攻略|★700投手を簡単に作る

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プロスピ 2019 甲子園 攻略

プロ野球スピリッツシリーズ最新作『プロスピ2019(プロ野球スピリッツ2019)』のゲーム攻略Wikiです。 gamenow. php : failed to open stream: HTTP request failed! php on line 106 目次• 1年チャレンジでは彼女にならない• 評価を上げると「極意」を入手• gamenow. php : failed to open stream: HTTP request failed! gamenow. php : failed to open stream: HTTP request failed! php on line 165.

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モード攻略/甲子園スピリッツ攻略

プロスピ 2019 甲子園 攻略

甲子園スピリッツについて• 育成方法は「1年チャレンジ」「大会チャレンジ」「練習チャレンジ」の3種類。 プレイ時間は1選手育成まで10分~1時間。 1年チャレンジ(高校野球1年プレイ) 1年チャレンジは、 1年間の高校野球ライフを一選手としてプレイし、 甲子園、そしてプロ入りを目指すモード。 練習で選手を成長させながら、試合で活躍し、 ドラフト指名されれば、よりいい選手になります。 練習と試合、マップ移動やイベントで 高校野球ライフを楽しみながら、じっくり選手を育て、プロを目指します。 エリア 地区 出場校数ランク 難易度 Lv 成長P 倍率 備考 北海道・東北 北北海道 B B 5 B 1. 1 南北海道 A A 6 A 1. 15 青森 D D 3 C 1. 05 岩手 C C 4 B 1. 1 宮城 D D 3 C 1. 05 秋田 F F 1 D 1. 0 山形 F F 1 D 1. 0 福島 C C 4 B 1. 1 関東 茨木 B B 5 B 1. 1 栃木 E E 2 C 1. 05 群馬 E E 2 C 1. 05 埼玉 A A 6 A 1. 15 千葉 S A 6 A 1. 15 神奈川 S A 6 A 1. 15 山梨 G F 1 D 1. 0 東東京 A A 6 A 1. 15 西東京 B B 5 B 1. 1 東海 岐阜 E E 2 C 1. 05 静岡 B B 5 B 1. 1 愛知 S A 6 A 1. 15 三重 E E 2 C 1. 05 北信越 新潟 C C 4 B 1. 1 富山 F F 1 D 1. 0 石川 F F 1 D 1. 0 福井 G F 1 D 1. 0 長野 C C 4 B 1. 1 近畿 滋賀 F F 1 D 1. 0 京都 D D 3 C 1. 05 大阪 S A 6 A 1. 15 兵庫 A A 6 A 1. 15 奈良 G F 1 D 1. 0 和歌山 G F 1 D 1. 0 中国 鳥取 G F 1 D 1. 0 島根 G F 1 D 1. 0 岡山 F F 1 D 1. 0 広島 C C 4 B 1. 1 山口 E E 2 C 1. 05 四国 徳島 G F 1 D 1. 0 香川 G F 1 D 1. 0 愛媛 E E 2 C 1. 05 高知 G F 1 D 1. 0 九州 福岡 A A 6 A 1. 15 佐賀 G F 1 D 1. 0 長崎 E E 2 C 1. 05 熊本 E E 2 C 1. 05 大分 F F 1 D 1. 0 宮崎 F F 1 D 1. 0 鹿児島 C C 4 B 1. 1 沖縄 E E 2 C 1. 05 入団希望チームと選手の設定 次は「 入団希望チーム」と「 キャラ設定」です。 12球団の中から好きなチームを選択し、選手の「姓」「名」「登録名」「背ネーム表記」を設定します。 次に実況アナウンス等の「よびかた」を設定します。 次は「登録ポジション」の設定をします。 基本プレイ進行について 基本プレイ進行に関しては、「 練習コマンド」で能力を上げながら、 疲れたら「 回復コマンド」で体力回復、 調子回復やアイテムが欲しい時には「 移動コマンド」、 という感じで日程を進めて行き、試合で活躍して、甲子園、ドラフト指名を目指すのが基本になります。 「 日程」は、練習、回復、移動のコマンドを選ぶと結果、効果の後、1~13日ずつ進みます。 選手登録は、夏大会終了でプレイが終わると登録できます。 この時、「ドラフト指名」されなくても登録が可能ですが、指名されると「 順位とスカウト評価のボーナス」がもらえるため、 ドラフト1位指名を目指す方が、より良い選手ができることになります。 試合について 試合は、「日程」が進み「試合日」になると試合開始となります。 試合日は、カレンダーの「 試合アイコン」で確認できます。 能力や調子を調整管理して試合に挑みましょう。 試合のプレイ成績で、 貰える成長ポイントが大きく変わるため、データ管理が大切になってきます。 結果だけ表示される「スキップ試合」は、大会進行の流れを見せているだけなので気にしなくて良いです。 アクティブとコマンド日数について 「アクティブ」は、日程進行に大きく影響します。 高いほど、「コマンド日数」(次のコマンド実行日までの日数)が少なくなり、 結果、残りコマンド数が増えるので、より多くのコマンドが実行できることになります。 「残りコマンド数」は、日程進行ストップ後のコマンド開始時に更新されます。 この「育成プレイ」では『 アクティブを制するものが1年チャレンジを制する』と言われるほど、重要なポイントらしい。 (調子くん談) 集中力について 「 集中力」は、 練習効率に影響します。 体力について 体力が減ると、練習でケガをしやすくなります。 ケガをするとパラメータが下がり、次の「 コマンド日数」も増えてしまいます。 体力が少ない時は無理しないようにしましょう。 調子について 「 調子」は、 試合中の選手能力と練習での効率とケガ率に影響します。 それぞれ変化するので、調子には気をつけましょう。 能力アップと極意について 能力アップは、 成長ポイントを利用して、「選手能力をアップ」することができます。 能力別の「 極意」を習得すると、極意レベル(1~9)が高いほど「 必要成長ポイントが割引」されます。 (最大45%OFF) 後、能力アップ時、同系統の能力は1編集1回しかセットできませんが、後で 別タイプの能力に変更したくなった場合は、「 再度画面に入り直す」と設定し直すことができます。 評価について 「 評価」は、主人公に対する各キャラクターの評価で、登場する主要キャラに存在します。 「 監督評価」は スタメン、キャプテン昇格に影響します。 「 チームメイト評価」は、主に 練習に影響します。 「 マネージャー評価」は、 マネージャーのスキル効果に影響します。 「 ライバル評価」は、 極意やアイテム、能力伝授に影響します。 「 スカウト評価」は、 ドラフト指名順位に影響します。 練習について に掲載。 イベントについて• に掲載。 調子くんからのプレゼント• 桃咲まゆとの会話後にに、「 成長ポイントお徳用セット」をもらえます。 投球ポイント400 スタミナポイント400 メンタルポイント400 球種ポイント400 守備力ポイント400 スピリッツポイント10 能力アップと極意 能力アップは、 成長ポイントを利用して、「選手能力をアップ」することができます。 能力別の「 極意」を習得すると、極意レベル(1~9)が高いほど「 必要成長ポイントが割引」されます。 (最大45%OFF) 移動先について 一定まで進めると、「移動コマンド」が使えるようになります。 移動先 効果など 解放時期 備考 図書館 『集中力』『スピリッツ』がアップ。 カード練習と試合だけで進行し、勝ち進んで結果を残せばドラフトで指名され、よりいい選手になります。 1年生チャレンジより短時間で育成でき、試合に自身がある人に向いています。 2 調子くんからのプレゼント• 大会チャレンジ開始の前に、「 成長ポイントお徳用セット」をもらえます。 投球ポイント400 スタミナポイント400 メンタルポイント400 球種ポイント400 守備力ポイント400 スピリッツポイント10 能力アップと極意 能力アップは、 成長ポイントを利用して、「選手能力をアップ」することができます。 能力別の「 極意」を習得すると、極意レベル(1~9)が高いほど「 必要成長ポイントが割引」されます。 (最大45%OFF) 基本進行 基本プレイ進行は、 練習で成長ポイントをゲットして、 能力アップ画面で選手を成長させます。 そして、試合で活躍し、甲子園、ドラフト指名を目指すのが基本です。 日程は、練習コマンドを選ぶと10日経過します。 この時、「ドラフト指名」されなくても登録が可能ですが、指名されると「順位ボーナス」がもらえるため、 ドラフト1位指名を目指す方が、より良い選手ができることになります。 試合 試合は、「日程」が進み「試合日」になると試合開始となります。 試合日は、カレンダーの「 試合アイコン」で確認できます。 なお、貰える「 成長ポイント」は、試合のプレイ成績で大きく変わります。 結果だけ表示される「スキップ試合」は、大会進行の流れを見せているだけなので気にしなくて良いです。 後、能力アップ時、同系統の能力は1編集1回しかセットできませんが、後で 別タイプの能力に変更したくなった場合は、「 再度画面に入り直す」と設定し直すことができます。 スカウト評価 スカウト評価は、 ドラフト指名順位に影響します。 練習コマンドについて 大会チャレンジの練習は、「 練習チャレンジと同じ仕様」で、 残りターン数が無くなるまで練習できます。 練習ターン数は、練習事に増えていきます。 試合を勝ち進んで、練習ターンを増やし、効率のいい練習カードを引くのが「 大会チャレンジ」のポイントです。 練習では「 ハリキリレベル」が大事で、「 ハリキリメーターがMAXになるとレベルアップ」して、成長ポイントがたくさん貰えるようになります。 メーターが、ベース一でピッタリ止まると、「いいことが起こる」らしい・・・ 練習コマンドの詳細一覧 投手編 種別 練習名 解説 投球 スタミナ メンタル 球種 ミート パワー 走力 守備力 スピリッツ ターン 通常 投球練習 投球を中心に、スタミナ・メンタル・スピリッツがアップ。 消費なし SPECIAL 強化週間 投球 以降3ターンにわたって、投球・スタミナ・メンタル・スピリッツのポイントが2倍。 なし SPECIAL 強化週間 変化球 以降3ターンにわたって、球種・スタミナ・メンタル・スピリッツのポイントが2倍。 なし SPECIAL 変化球開眼 次の練習は、球種・スタミナ・メンタル・スピリッツのポイントが3倍。 消費なし SPECIAL 実戦投球 投球を中心に、スタミナ・メンタル・スピリッツがかなりアップ。 主な4パラメーターが多めにアップ。 スピリッツが少しアップ。 スピリッツがアップ。 主なパラメータが超アップ。 自分で操作• ランナーが出たら操作• ダイジェスト(投)• ピンチと9回を全員操作• プレイしない(完全自動試合) ボーナスイベントについて ボーナスイベントは、登場するキャラタイプで効果が決まっている。 マネージャーは「ターン数アップ」、チームメイトは「成長ポイントアップ」と「チームメイト自身の能力のアップ」。 監督と ライバルは、基礎能力と特殊能力の極意がそれぞれアップする。 イベントボーナスは、「 キャラの登場回数」に応じて効果が大きくなるので、 同じキャラを積極的に狙っていこう。 最後に、マネージャー、チームメイト、ライバルは、それぞれのタイプを全員登場させると「 コンプボーナスがゲットできる」ので、ぜひ狙ってみよう。 キャラクター名 役割 内容 特殊能力の極意 備考 江藤 監督 各能力、または球種の各系統の極意Lvが1上がる、調子が回復する 桃咲(まゆ) マネージャー 残りターンが1~2増える 清瀬(まち) マネージャー 残りターンが1増える 作成選手を呼び捨てにするのが気になる。 村上(奈菜) マネージャー 残りターンが1~2増える 浅海 チームメイト 投手:各ポイント。 キャラクター自身の球速が3、ストレートの威力、コントロールが1上がる 石田 チームメイト 投手:各ポイント。 キャラクター自身の対右、対左、パワーが5上がる Lv3最終? 宇和島 チームメイト 投手:各ポイント。 キャラクター自身の対右、対左、パワーが10上がる 仙石 チームメイト 投手:各ポイント。 キャラクター自身の対右、対左、パワーが5上がる Lv3最終? 御木本 チームメイト 投手:各ポイント。 キャラクター自身の対右、対左、パワーが5上がる Lv3最終? 平 チームメイト 古川 チームメイト 瀬山 チームメイト 投手:各ポイント。 キャラクター自身の対右、対左、パワーが5上がる 伊原 チームメイト 投手:各ポイント。 キャラクター自身の対右、対左、パワーが5上がる 小倉 ライバル 投手:クイックor打たれ強さor援護の極意 叶野 ライバル 投手:大舞台or打たれ強さor存在感/威圧感の極意 北野 ライバル 投手:尻上がりまたはデイゲーム/ナイトゲームの極意 野島 ライバル 投手:存在感/威圧感または球速安定の極意 土井 ライバル 投手:荒れ球/リリースor力配分or球速安定の極意 足立 ライバル 投手:力配分orバントダッシュor緊急登板or打球反応の極意 武田 ライバル 投手:デイゲーム/ナイトゲームor一発/逃げ球or対ランナーの極意 新田 ライバル 投手:奪三振orデイゲーム/ナイトゲームor打球反応orギアチェンジの極意 皆川 ライバル 投手:クイックの極意 八木 ライバル 投手:左打者の極意 小野田 ライバル 投手:力配分 ライバル.

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【プロ野球スピリッツ2019 攻略】1年チャレンジで★600作るためのコツとかってある? 【プロスピ】

プロスピ 2019 甲子園 攻略

このページでは甲子園スピリッツの攻略情報や、お役立ち情報を掲載しています。 プレイする際の参考にしてみて下さい。 甲子園スピリッツ攻略 引用元: 214: 甲子園、1年だと結構強いキャラ作れるのね。 最初しかよってないけど三振、盗塁-、走塁-の本のどれかを選べだった。 他もありそう 938: 1年甲子園面白いけど時間かかるのと打球がとばねぇ パワーBアーチストでもスタンドまで行かない 258: 1年チャレンジはカーブ系がくそ強いな ストレートとカーブだけでほぼ無双出来る 変化球が速球系のゴリラ作りたいけど厳しいな あとやたらセンターへのポテンヒットが多い 内野の守備はプロ顔負けだわ 32: 甲子園スピリッツ3周した体感 ・センター前ポテンヒット多すぎ、クリーンヒットより多い気がする ・ローボールヒッター多すぎ問題、ほぼ相手打者全員が低めが赤、高めが青ゾーン ・きちんとやりこもうとすると一周一時間どころじゃない ・真芯でとらえられたと思ったら外野フライでしたも多い ・緩急はかなり使える、変化量2くらいでも変化幅デカくて割とボールになる 362: 甲子園で優勝しないと無理っぽい 優勝してドラフト1位指名来た時、最後に各ステータスに1000ずつボーナス貰えた 506: 甲子園スピリッツってアクティブどれくらいまで上げるのが最適かな?70くらい? 509: まだそんなに回数やってないけど一番重要なのはパワーとかミートの基礎能力値にどれだけ極意付けれるかだと思う 542の選手作れた時はパワーlv3、右ミートlv4、左ミートlv2、肩力lv2、捕球lv3くらい極意が付いててアクティブは40未満だった あとは村上マネの好感度上げてイベこなすと定期的に特殊能力の本くれるようになる 俺はそれで神の手、存在感、ヘッスラ、意外性、固め打ち貰えた 593: 緩急で三振取る仕様だから ストレート特化型は厳しいだろ 507: 1年チャレンジは全員プレイで試合を大勝してももらえるポイントは変わらないな。 自分の打席内容だけだな。 自分の打席の前にランナー溜めて、自分で一気に返す。 後は凡打でサクサク進めるしか。 めんどくさ。 後はアクティブを上手く利用だな。 まとめ• 強い選手を作るなら1年チャレンジがおすすめ• 1年チャレンジのアクティブはある程度上げておく• 古本屋に行けば赤特(マイナス能力)が取れる• 試合では緩急が重要で、カーブ等の変化球が強い• ドラフト1位指名されると、ポイントボーナスが貰える• 最後のポイントの振り忘れに注意 kinitanaka.

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