ティラミス スプラ トゥーン。 スプラトゥーン2で第1回フェスが復活 5月23日から2日間限定

『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

ティラミス スプラ トゥーン

プレイヤー情報:ティラミス 1の頃から常にトッププレイヤー。 キル力、維持力、考察力 全てに置いてハイレベル。 今作ではケルビン525デコをパートナーに活躍中。 ティラミス選手、初のインタビューです! プレイヤー名 ティラミス メイン武器 ケルビン525デコ twitter OpenRec YouTube ティラミス選手のメイン武器はなんでしょうか? 今はケルビン525凸を使っていますね。 1のころは. 96ガロン凸とかチェリーを使っていたのですが、それに近い感覚で使える武器を探していてケルビン525凸になりました。 ケルビン525凸の長所を教えてください スライド後の攻撃は2確で、乱数も無いことですね。 キル速が早くて. 52ガロンとかと同じくらいです。 このキル速の速さと、スライドが出来ることも当然強みですね。 ケルビン525凸は中衛武器ですが、同じ立ち位置の武器としてはデュアルスイーパーとか、H3リールガン、ラピッドブラスターとかが来るかと思います。 その中で、スライド出来るのはデュアルだけですが、キル速が遅いのでステジャンの後に強引に持っていくということが出来ません。 ケルビン525凸はキル速度が速いので、中衛武器でありながらステジャンで最前線に飛んでごり押しすることも出来ます。 中衛なのに、前にゴリゴリ出て攻めていけるのも強みだと思います。 立ち位置としては、前目の中衛っていう感じになると思います。 デュアルやH3よりは前に出られますね。 武器単体の強みというわけではないですが、ケルビン525凸が中衛枠にいると構成が全体的に軽くなるので僕は好きです。 後は、スペシャルウェポンがイカスフィアですが、スペ強がいらないと考えているので ギア枠にかなり余裕があります。 結果的に復活短縮なども自由に積むことが出来ます。 デュアルも使っていましたが、あの武器はメインインクが本当に必須な武器だと思うので ギアの自由度ではケルビンにかなり分がありますね。 今作、後ろ目の武器は一人でいいと思うんですよね。 チャージャーとかバレルとかが一枚いればいい。 実際、ラピチャーとか減ってきてますしね。 ケルビンは軽い中衛なので、中衛でいつつ前に出るべきところで出れるのがいいところです。 デュアルとかラピとかH3を入れると、ステジャンループとかしづらいですがケルビンならそれが実現できます。 メインインクのお話がありましたが、ケルビンには不要なのでしょうか? 結論からいうと、ケルデコにはいらないと思います。 なぜなら、塗れる武器ではないので。 1の頃のメイン武器だった96凸やチェリーより、もっと前に出る必要がある武器です。 塗れないので、塗り合いして維持してもほとんど意味がない。 塗る行為より、キルっていう行為に行動を向けるべき武器ですね。 仮に維持をするっていう観点で行動するならば、 前目でヘイトを集めることで維持するのが大事です。 ハコフグ倉庫なら左通路の敵陣側までいって抑え込むとかですね。 ケルビン525凸の短所を教えてください 長所の中でも触れましたが、塗れないことがまずは短所ですね。 後は、立ち撃ちが弱すぎること。 そして、スライド後の硬直がでかいこともですかね。 潜伏キルもしづらいですね。 なので、あえて前目に立ち回っているっていうのもあります。 自チーム2:敵チーム4とかになった時に、デュアルとかH3なら潜伏からのキルが取りやすいと思いますが ケル凸は立ち撃ちが非常に弱いのでやりづらいです。 必ずスライド撃ちしないといけないので、難易度が高い。 ここまででわかると思うのですが ケル凸はほぼすべての行動にスライドが必須な武器で それが癖の強さにつながっていると思います。 使いこなすまでにかなり時間がかかりますね。 初心者にお勧めの武器があれば教えてください デュアカスをおすすめします。 スプラ2から出来たスライドっていう要素も持っていて、簡単で強い武器なので。 もちろん極めようとすれば他の武器と同様に大変ですが 浅い練度でもそれなりな強さを発揮することが出来ます。 立ち撃ちも強いので、引きうちしてれば射程が短い武器ならほとんど狩れますし。 アメフラシも練度の差が出にくいので、そういう意味でもお手軽ですね。

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【Switch】スプラトゥーン2「手書きイラスト」の作り方と使い方

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STPドラフト杯とは 16人のトッププレイヤー(主催者推薦)を集め、そのうち4人を主将とします(主催者推薦)。 4人は野球のドラフト会議の様に、残りの12人から希望選手をドラフトしていきます。 重複に関しても野球のドラフト会議と同様抽選を行い、16人の所属チームが決まるまで行います。 優勝賞品 毎回、手作りで記念品を優勝チームには贈答しております。 また、副賞として希望する選手は次回ドラフト杯への参加権を付与させていただいております。 視聴者プレゼント 今回も本当にちょっとしたものですが視聴者プレゼントを検討中です。 こちらに関しては、別の記事で詳細をお知らせいたしますのでお待ちください。 ルール ・完全ダブルイリミネーション(敗者復活あり 敗者側は決勝で2勝する必要あり) ・全ルール、ただしステージは当月のガチマ対象ステージのみ(ステージ選択については後述) ・3先(最大5ゲーム) ・武器、ギアをステージによって変更することは可 ・ステージ: カウンターステージ制とする。 また、同一ルールかつステージの組み合わせは大会を通じて1度までしか選択できないものとする。 ・現在のセレクト状況は下記から見ることができます。 当日の放送について 当日の放送は2種類の枠があります。 公式放送と、参加選手の視点になります。 対抗戦の放送などをご覧いただいている方にはイメージがしやすいかと思います。 プレイヤーさんによっては待機時間に、他チームの解説をするかもしれませんし、チームによってはリグマに潜るかもしれません。 また、当日は一回戦から、一試合ずつ行います。 待ち時間が発生するので、プレイヤーには少し負担がかかりますが その分、見る方には楽しんでいただけるかと思います。 第10回ドラフト杯 DAY1について 出場選手 主将 れき ダイナモン りーふ うどん店長 参加選手 ターボー ku ましゅー すいさん れんたな かよたそ あとばる てんととん はんじょう ninniku ぴの ティラミス メインビジュアルおよびPV作製 稔絵さん(じんかいさん) ラグについて ・動画が残っていない場合、一切の異議を唱えることは出来ないものとする。 ・動画が残っている場合、動画のURL及び、何分あたりで起きたことなのか報告を主将から運営に行う。 ・運営が、試合に大きく影響を及ぼすラグであったと判断した場合、ホストを交代した上で再試合を行う。 再試合では武器、ギアの変更等は一切認めない。 ・同じ組み合わせの対戦中に、再度同じチームにラグが発生した場合は、そのチームを敗退とする。 チート・外部ツールについて ・チート(ミュージックハック、ギアの改造等)に関しては一切を禁ずる。 発覚した場合、即座にその選手及びチームを失格とし、選手本人は今後STPが関連する一切の大会への出場を禁ずる。 スプラ無印においてのチート行為については、過去にスプラ2での大会運営統一ルールに賛同しRTしておりますので、それに準じます。

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【スプラトゥーン2】フェス情報まとめ・次回日程、時間など

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ブキ名 変更内容• 52ガロン• 52ガロンデコ• 52ガロンベッチュー• これまでより足元に塗りが発生しやすくしました。 スプラローラー• スプラローラーコラボ• スプラローラーベッチュー• ヒーローローラー レプリカ• ヨコ振りの飛沫の塗りを少し大きくしました。 ヴァリアブルローラー• ヴァリアブルローラーフォイル• ヒッセン• ヒッセン・ヒュー• バレルスピナー• バレルスピナーデコ• バレルスピナーリミックス• ヒーロースピナー レプリカ• スプラマニューバー• スプラマニューバーコラボ• スプラマニューバーベッチュー• ヒーローマニューバー レプリカ• 弾が落とす飛沫の塗りを少し大きくしました。 ケルビン525• ケルビン525デコ• ケルビン525ベッチュー• スプラチャージャー• スプラチャージャーコラボ• スプラチャージャーベッチュー• ヒーローチャージャー レプリカ• スプラスコープ• スプラスコープコラボ• スプラスコープベッチュー• フルチャージの塗りの幅をわずかに狭くしました。 スコープのないモデル(下記)の塗りの幅はこれまで通りです。 スプラチャージャー• スプラチャージャーコラボ• スプラチャージャーベッチュー• ヒーローチャージャー レプリカ• フルチャージでない場合の塗りの幅はこれまで通りです。 リッター4K• リッター4Kカスタム• 4Kスコープ• 4Kスコープカスタム• フルチャージの塗りの幅をわずかに狭くしました。 スコープのないモデル(下記)の塗りの幅はこれまで通りです。 リッター4K• リッター4Kカスタム• フルチャージでない場合の塗りの幅はこれまで通りです。 クーゲルシュライバー• クーゲルシュライバー・ヒュー• キャンピングシェルター• キャンピングシェルターソレーラ• キャンピングシェルターカーモ• 一部のサブウェポンの性能を変更しました。 スペシャルウェポン名 変更内容• イカスフィア• 射撃をしていないときの歩行速度やイカダッシュ速度が速いタイプのブキを装備している場合、地上での加速力を増やして機敏に動けるようにしました。 イカスフィアを使えるブキの中では、下記のブキが該当します。 プロモデラーRG• ノヴァブラスター• パブロ・ヒュー• スパイガジェットソレーラ• イカスフィアを使えるブキの中では、下記のブキが該当します。 エクスプロッシャーカスタム• バブルランチャー• 自然に消滅するまでの時間を約2秒間延ばしました。 1発目と2発目のシャボンの大きさをこれまでより小さくしました。 1発目が一番小さく、2発目で少し大きくなり、3発目でこれまでと同じ大きさになります。 シャボンの大きさによって、爆発したときにダメージを与える範囲や塗りの範囲が変化します。 一部のブキのスペシャル必要ポイントを変更しました。 今回の更新データでは、統計データ上、あらゆるブキに対して有利な成績を収めているブキやスペシャルの一部に対して、性能を下げる調整を行っています。 その内容は、それらのブキを攻略するための糸口が増えることを意図しており、本来それらのブキが得意な局面では引き続き強みを発揮できると考えています。 調整には様々な統計データを参考にしていますが、特に、性能を下げる調整では、ウデマエが高いプレイヤー同士の試合のデータに注目しています。 次回の更新データ配信は、今回の調整による変化や、統計データ全体の状況を長期的に観察したうえで行います。 その他の変更• イカラジオ2で、Track 20~ 26の解禁条件を変更し、どなたでもプレイできるようにしました。 通信切断を短期間に頻繁に繰り返しているとき、次のプレイを制限する時間がこれまでよりも長くなるようにしました。 プレイを制限する時間は、期間内の通信切断の頻度が高いほど長くなります。 最新の更新データをダウンロードすると、以前の更新データをお使いの方とはイカッチャでの通信ができなくなります。 更新データには、ゲームを快適に遊んでいただくための問題修正など、掲載していない内容も含まれています。 更新データをダウンロードするには、本体保存メモリーまたはmicroSDカードに十分な空き容量が必要です。 セーブデータは更新データのダウンロード後も引き続きご使用いただけます。

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