バハ 武器 重複。 【グラブル】無垢なる竜の武器のよくある勘違い/実際メイン武器で運用する事ってどこまでありそう?

【裝備」オメガウェポンの性能・評価

バハ 武器 重複

天地開闢の器-バハムートウェポン誕生- 第1段階• ノヴムの覚醒-進化の道程- 第2段階• フツルスの大成-終焉の神器- 第3段階 まずは、一番上の 「天地開闢の器-バハムートウェポン誕生-」にアクセスしてバハ武器を作成しましょう。 どのバハ武器を作成していいか?分からない場合は、以下の記事をご参考ください。 サイドストーリーでも入手可能 サイドストーリー 「どうして空は蒼いのか」で 「バハムートの鉤爪」を入手することで、第2段階 ノヴム まで強化されたバハ武器を 1個交換することができます。 作成・強化の手間を減らせるので、挑戦できるようになったら挑戦することをオススメします。 第1段階 作成 必要素材• 朽ち果てた武器 Lv75• 例えば、バハムートダガーを作成する場合は「朽ち果てた刃」が必要です。 朽ち果てた武器は、 プロトバハムート戦、もしくは エンジェル・ヘイローでドロップするので、まずはどちらかに行って入手しましょう。 また、バハ武器の作成に必要な朽ち果てた武器は、 最大上限解放してLv75にする必要があります。 朽ち果てた武器を複数入手できなかった場合は、カジノで交換できる 玉鋼を使って上限解放しましょう。 バハムートの角について バハムートの角は、Rank80になると自発できる 「邂逅、黒銀の翼 よわバハ 」の初回クリア報酬で1個入手できます。 また、 自発なら確定でドロップします。 Rank80になったら、自発してバハムートの角を入手しましょう。 プロトバハムート戦は、装備が整ってないと難易度が高いですが、 救援を出せば慣れたプレイヤーが参加してきます。 そのため、大抵の場合は問題なくクリアできます。 よわバハの自発について よわバハの自発には、ショップで交換できる 「星の砂」が必要になります。 初心者は作成段階まででOK 次の段階から必要素材が多くなるので、初心者の場合は強化が難しくなります。 バハ武器 特にダガーやソード は、 作成段階でも十分編成に組み込めるので、次以降の段階はある程度余裕ができてから行うといいでしょう。 第2段階 ノヴム化 必要素材• スキル上げに必要な素材については、以下の記事をご参考ください。 バハムートの角について バハムートの角は「邂逅、黒銀の翼 よわバハ 」の 自発で確定でドロップします。 足りなければ、自発して入手しましょう。 マグナ固有素材について バハ武器の第2段階に必要なマグナ固有素材は、 各マグナボスからドロップします。 日頃から挑戦して集めておきましょう。 各バハ武器に必要なマグナ固有素材は、以下の表のとおりです。 共闘デイリーミッション• イベントの報酬• ショップで蒼光の輝石と交換• ジ・オーダー・グランデ• HLマルチバトル• プロトバハムートHL 各竜鱗の入手場所• 属性素材クエスト• エクストラクエスト「六竜の試練 VERYHARD 」• 討滅戦MANIAC• ショップで蒼光の輝石と交換 第3段階 フツルス化 必要素材• バハ武器・ノヴム Lv100• ただし、こちらは体力が 13億と、他のマルチボスとは比較にならないほどの強敵です。 熟練プレイヤーが集まっている場合は、すぐに倒せますが、Rank101に上がりたてのプレイヤーが多い場合、クリアが難しくなります。 そのため、ある程度装備が整ってから挑戦することをオススメします。

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【グラブル】バハムートウェポンの作り方とおすすめ!2本目以降の優先度は?

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究竟の証が足りなかったのですが、ようやく作成できました。 無垢なる竜の武器からオメガウェポンにするとステータスが向上し、第2スキルを付けられるようになりますが、武器レベル、スキルレベルの上限は上がりません。 オメガウェポンは作成した武器種が得意武器であるキャラにしかスキルが適用されませんが、属性はメインで裝備する以外は関係ありません。 まずは無垢なる竜の武器を作る段階で武器種と属性を決めることになります。 剣を作った時にSSを撮り忘れていたので、作る前に短剣で撮ったSSです。 依代をベースを作ることになるので、依代を作る段階で武器種と属性を決めることになります。 オメガの器はアルティメットバハムートNORMALとアルティメットバハムートHLの初回クリア報酬となりますので、現状2個までしか入手できません。 無垢なる竜の剣Lv100時ステータス HP:195 攻撃力:2594 ステータスはバハムートノヴムより若干高くなっており、スキルLv上げはバハムート武器と同じで通常のSSR武器より上げづらくなっています。 オメガユニットはアルティメットバハムートHLでのみドロップしますが、栄誉の輝きとも交換できます。 栄誉の輝き交換では交換レートが3000で、月1個の交換制限もあるので、栄誉の輝きで作るのは非常に効率が悪いです。 オメガスウォードLv100時ステータス HP:228 攻撃力:3059 ステータスはかなり高く、リミ武器を除くガチャ武器4凸よりも高いです。 右の方が神撃奥義バフ後のダメージですが、シュヴァルシで1割程度ダメージUPということは属性攻撃力UPは20%ぐらいじゃないかと思います。 16 DA 61 50. 83 TA 36 30. 00 奥義10回後の30ターン? 4人の攻撃をカウントしてみました。 連続攻撃に関してはまずTA判定があり、TA判定に外れたものにDA判定が掛かると考えると実質的なDA率は72. 61%となります。 キャラの基本DA率10%+主人公やLBでの底上げ平均5%(セルエルと主人公以外は連続攻撃のLBなし)+闘争スキル20%を差し引くと 35~40%ぐらいなんじゃないかと思います。 四天よりはTAUPがない分連続攻撃弱めですが、神石? 神石編成とかでメイン裝備として使うのはありかも・・・。 光より土で作った方が良かったかなーとちょっと後悔してます。 【ガフスキー】 ・交換素材 メテオライト:5 ガフスキーは無垢なる竜の武器&オメガウェポンの第1スキルを変更することができます。 ガフスキー 変更後のスキル効果 スキル効果量(slv10時)? 【戦意】?? 【闘争】?? 【生命】?? HP上昇 特大 は20%? 【強壮】?? Hp100%時約13%? 【激情】?? 【勇気】? ガフスキー使用前のスキルは攻撃力とHP上昇 大 ですが、wikiではHP上昇(大)は10%と記載されており、攻撃力の方は特に記載されていなかったので攻撃(大)は15%と思われます。 攻撃力とHPは通常攻刃枠なので他のスキル効果も同様に通常攻刃枠の可能性が高いと思われます。 通常攻刃枠ではありますが神石の適用を受けないので、この中でDA・TA20%と破格の効果を持つ【闘争】以外は微妙だと思います。 私はアルティメットバハムートHLをクリアしてオメガの器を2つ持っていたのでもう1本無垢なる竜の剣を作ってガフスキーを作って2本同時に裝備してみたのですが一見して分かりやすい最大HPが増えなかったので、どうやらスキル効果は重複しないようです。 試しにガフスキー【戦意】に変えても同様だったので、オメガウェポン系の武器スキルは重複せず、一番高いスキル効果が適用されるのではないかと思われます。 闘争に加えて【戦意】を裝備したところで差分の攻撃力15%しか上がらないので、同じ武器種で2本作るのはあまり意味がなさそうです。 なお、バハ武器のスキルとは重複するので、条件さえ合えばフツルスとオメガウェポン両方とも裝備というのもありだと思います。 ガフスキー スキル効果 スキル効果量(slv10時)?? 通常攻撃のダメージ上限上昇?? アビリティのダメージ上限上昇?? 武器種は無難にいくとやはり剣になると思いますね。 杖もキャラは多いのですが回復タイプなども多く、剣のキャラに比べると火力不足は否めません。 2本目も作れるので1本目は無難に剣にして、2本目で杖など他の武器種を選ぶと良いかもしれません。 私は現在、光と闇のオメガ編成を実際に使っていますが、残りの属性はまだ検討中です。 光属性 アルバハN用のPTです。 闇属性 マグナやイベントマルチで良く使うPTで、使用頻度は一番高いPTです。 アヌビス斧を手に入れたらベルセルクに変える予定です。 他には三手がない土や、ゼピュロス完成に時間が掛かる風でも上手く組めないか色々検討中です。 SSRキャラ全員の得意武器も把握していないので、キャラをまとめているシートに得意武器の項目を追加して分かりやすく分類してみようかと思っています。 種族が一致するならバハの方が一番攻撃力が高いのですが、シュヴァ銃とは2%弱ぐらいしか変わらないので1人でも種族違いがいると全体的な火力は落ちるので、ハロシャルがいるこのPTではシュヴァ銃にしています。 HPはこの裝備でキャラが30000、主人公が40000超えているのでHPより火力だけ考えて編成したという感じですね。 アヌビスHLでカオスルーダーやる時などはハロシャルをロザミアに変えているでシュヴァ銃をフツルスダガーに変えています。 検証ありがとうございます。 自分はまだアルバハレベルじゃないから伺います。 編成画面の機能スキルSSで結構ですので、どうかよろしくお願いいたします。 スキル餌に余裕があればやってもいいのですが、今すぐは無理ですね><(カトル最終用に10本色替え短剣のslv10でスキル餌枯渇中) ただ、参考になる情報として、私は最初オルガ剣を2本作って、戦意と闘争と違うスキルを付けてみて2本裝備してみたことがあります。 結果として重複している効果に関しては効果が高いもののみ反映される結果となりました。 ) 剣と斧という武器種が違う部分はありますが、オメガ武器に関しては複数裝備した場合、スキル名が違っても効果は重複せず最も高い効果が反映される仕様の可能性が高いと思います。

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【グラブル】バハ武器の作り方と必要素材まとめ|こーひーのグラブル攻略ガイド

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先日のアップデートで実装された新武器シリーズ「虚ろなる神器」。 今回はその中でも『虚空の裂剣』に焦点を当てて、編成した場合にどのくらいダメージが変わるのか、実際にダメージを比較し検証してみます。 虚空の裂剣の詳細 闇属性の剣。 Lv150で攻撃力は3140とかなり高めです。 奥義 「ホロウスラッシュ」 累積攻防ダウンは1回10%で最大30%まで累積するようです。 アルバハ等の通常の攻防ダウンが入らない敵には有用かもしれませんが、火力には直結しづらいので普段ではメインとして持つことはなさそうです。 スキル1 「虚脱の隻翼」 剣or短剣得意キャラの EX攻刃20%up。 弱体成功率10%up。 やスパルタ、義賊などのジョブでもミゼラブルミストの成功率が100%を超えられるのは非常に強力です。 この与ダメージ上昇は全ての"ダメージ毎"に適用されます。 例えばDAでは2回攻撃するので2回分適用。 それに追撃が付いていれば計4回分適用。 〇回ダメージのような複数回ダメージ判定のあるダメージアビリティでは〇回数分適用されるので、総ダメージ上昇量はかなりのものとなります。 さらに この与ダメージはダメージ上限にプラスされるので無駄が発生しません。 また、ダメージが弱体数に応じて固定値で上昇する性質上『もともとのダメージが高くない=装備が揃っていない』ほどこの武器を編成する恩恵は大きくなります。 一方もともとのダメージが上限に届いているプレイヤーにとっては貴重なダメージ上限突破手段です。 よって、 装備の整い具合に関わらずあらゆる層にとって有用な武器であると言えます。 既に3凸された状態で手に入ります。 4凸時にもさらに素材が必要となります。 1本4凸するのにHLの固有素材が計60個必要です。 ダメージ比較 トライアルで『虚空の裂剣』を編成しない場合と編成した場合、それぞれのダメージを比較してみます。 使用編成 闇古戦場が近いという事もあり闇属性パーティを使用します。 主人公カオスルーダーにジャンヌ、オリヴィエ、ゾーイの3人。 全員剣得意なので虚空の裂剣のスキルの影響を全員受けます。 赤枠の武器ゼノディア刀と虚空の裂剣を入れ替えます。 共にEX攻刃の武器ですがゼノディア刀は23%に対して虚空の裂剣は20%。 この3%の差を虚空の裂剣の第二スキルが埋められるのかが今回の検証のポイントとなります。 コンジャクで背水状態にします。 ゾーイ3アビで弱体効果を1つ付与し他心陣を使った主人公が奥義をうってスタート。 以降はアビリティを使用しません。 ・ソロ時を想定し、敵に付与される弱体効果は攻撃ダウン、防御ダウン、アンプレで付与されるなにか、ゾーイ3アビで付与されるなにかの 計4つとします。 ・4ターン パラゾ二ウムの追撃の効果時間 回して"それぞれのキャラの攻撃1回分の与ダメージの平均値"を算出します。 奥義は開幕主人公以外うちません。 連撃の出方によって結果がぶれるのを防ぐためです。 DAやTAの場合は攻撃回数で割り平均を求めます。 ・クリティカルによるぶれも防ぐためにトライアルの敵は光以外の非有利相手とします。 オリヴィエは自己サポアビによる追撃も含みます。 虚空の裂剣ありの場合 比較 全てのターンで虚空の裂剣を編成した場合の方が与ダメージが高いという結果になりました。 主人公は攻撃1回あたり約2万~3万5千ほどの差。 通常攻撃と追撃それぞれにダメージ上昇効果が乗るので、 追撃との相性は非常に良いと言えます。 仮に1人3万ダメージ上がるとすれば4人で12万。 全員DAなら24万。 1本変わるだけでこれだけダメージが伸びるのはかなり強力だと思います。 考察・まとめ ソロでも強いしマルチではさらに強力 今回はソロ時を想定し、弱体効果は最大10のところをあえて4つにして検証しました。 虚空の裂剣にとっては十全な環境ではありませんが、それでも明らかに虚空の裂剣を編成した時の方がダメージが増えました。 多人数が参戦するマルチバトルでは他参戦者が多数のデバフを付与している場合が多く、そのような状況下ではさらに虚空の裂剣が猛威を振るうことは間違いないでしょう。 剣得意キャラで染めなくとも強い 今回は剣得意4人で検証しましたが、実際には剣得意パーティといっても4人全員が剣or短剣得意ということは多くないと思われます。 その場合でも今回の結果を見るに、1人くらい剣or短剣得意でなくとも総ダメージは増えると見て間違いないと思います。 剣or短剣得意パーティを多用するならぜひ作成したい 与ダメージ上昇効果だけでも十分強力なのに、カオスルーダー以外の剣or短剣得意のジョブ特に使用頻度の高いでデバフが安定するのも恩恵がかなり大きいです。 普段から剣or短剣得意パーティを多く使っている場合や、古戦場などの特に重要な場面で使うことが予想される場合には、是非作成しておきたい武器だと思います。 guraburukouryakusinannjo.

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