ポケモン トーナメント 周回。 【ポケモンソードシールド】トーナメントの報酬と高速周回方法【ポケモン剣盾】

【ポケモン剣盾】トーナメント自動周回まとめ

ポケモン トーナメント 周回

サムネ画像 どうも、です。 トーナメント自動周回が安定したので、備忘録的にまとめることにしました。 ザシアン(ザマゼンタ)イベントを終えている人はマクロ機能のあるコントローラが必要ですが、 イベント前の人はボタンを連射できる機能のあるコントローラであれば何でも大丈夫です。 ザシアン(ザマゼンタ)Lv100を用意• いじっぱり(ザマゼンタをきょじゅうざんで高乱数2発にできる。 陽気だと確定3でテンポロス。 ザマゼンタもきょじゅうだんでザシアン高乱数1発になるのでいじっぱり推奨)• ASぶっぱ(特にいうことはない)• のみ(PP最大にしておく。 他の技があるとなどで詰む。 1つだけならわるあがきで突破可能)• 持ち物はくちたけん(たて)(周回している間にお金は貯まるので小判は不要。 あと火力がギリギリ)• 手持ちはザシアン(ザマゼンタ)のみ(再現率100%にするため。 多少のリスクを負える人は育成したいを手持ちに加えるのも可、ただし効率は著しく落ちる)• 最後にBを1回入力さえしていればOK) Q.なんでBが必要なの? A.トーナメント受付から先に進まなくなるからだよ。 ザシアン(ザマゼンタ)を捕獲している場合、招待する人が多いから2ページになっていて、招待ページトップが「次へ」になっていて無限ループにはまっちゃうよ。 コントローラの左スティックと連射を保存したマクを固定する(輪ゴムを使うと便利)• スティックは上に倒れるように、輪ゴムを左スティック下からかけ、コントローラのLRの間を通し、コントローラ裏側で1回捻ってからコントローラ右グリップにかける(1回捻ることで輪ゴムが緩くなることによる入力不足を避ける)• 左スティックはやや右寄りの上に倒す(上のやり方通りであれば自然となる。 ループが破綻する場合は微調整) 左スティックを右寄りに倒す理由(クリックで展開) トーナメント終了後にボールガイとの会話があり、その時にカメラが受付向かって左向きになる。 その後カメラが正面に戻るが、戻っている間に行動開始できるため、少し右側に向かって走らないと受付にダイレクトインできない。 試しに上向きに固定してみればよく分かるが、やる必要はない。 あとはこのまま放置するだけです。 お疲れ様でした。 Lv100を用意• 控えめ(レベルの暴力でSは足りるが、火力が不安)• CSぶっぱ(特筆することはない)• 悪ののみ(他の技があるとなどで詰む。 1つだけならわるあがきで突破可能)• 持ち物はなんでもいい(小判可能、お金効率は非常に高い。 安定を求めるならこだわりメガネ)• 手持ちはのみ(再現率100%にするため。 多少のリスクを負える人は育成したいを手持ちに加えるのも可、ただし効率は著しく落ちる)• 連射コントローラをA連打モードにし、左スティックを上に倒して固定する。 (これだけで勝手に進む)• スティックは上に倒れるように、輪ゴムを左スティック下からかけ、コントローラのLRの間を通し、コントローラ裏側で1回捻ってからコントローラ右グリップにかける(1回捻ることで輪ゴムが緩くなることによる入力不足を避ける)• 左スティックはやや右寄りの上に倒す(上のやり方通りであれば自然となる。 ループが破綻する場合は微調整) 左スティックを右寄りに倒す理由(クリックで展開) トーナメント終了後にボールガイとの会話があり、その時にカメラが受付向かって左向きになる。 その後カメラが正面に戻るが、戻っている間に行動開始できるため、少し右側に向かって走らないと受付にダイレクトインできない。 試しに上向きに固定してみればよく分かるが、やる必要はない。 あとはこのまま放置するだけです。 お疲れ様でした。 このやり方は放置して楽々周回するやり方なので、 Switchの電源は付けっぱなしになります(当然) もちろんそのままではバッテリーがなくなってしまうので、電源に挿しっぱなしにする必要があります。 しかし、Switchの構造上充電するためにはドックに設置するか、本体に直接ケーブルを挿すことになります。 ドックに挿す場合はテレビやモニターをつけたままにする必要があり、本体に直接挿す場合はUSBポートの確保が必要になります。 結構大変ですよね。 それにSwitchを携帯モードにしておくと、液晶画面に常に映像を映すことになり、画面焼けや本体への負担が心配されます。 そんな貴方は ーを使いましょう。 テレビなどのモニターに直接で繋げるのではなく、ーを中継して繋ぐことで、テレビなどのモニターの電源を消してもSwitchのTVモードを維持できます。 これで心置きなく放置できますね。

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【ポケモン剣盾】効率的なお金稼ぎの方法と場所【ソードシールド】|ゲームエイト

ポケモン トーナメント 周回

アローラ! 皆さん、トーナメント周回してますか? 火炎玉、あるいはガンテツボールを求めて既に何度かチャンピオンカップを周回してる方なら既にお気づきのことでしょう。 あ、これ苦行だな。 と 流石にこの苦行を2019年にもなって人類に強いるのはどうかと思うので、自動化できる部分は自動化していきましょう。 既に有志によって完全自動化の模索が進められています。 現在、チャンピオンカップの自動周回には大きく分けて2つの方法があります。 連射コンを用いての自動周回 クリア後イベントが進行していると不可能 2. マクロコンを用いての自動周回 クリア後イベントが進行していても可能 1については簡単ですね。 各種メーカーから発売されている連射コントローラーを使用しAボタンを常時連射に設定。 スティックを輪ゴムなどで上方向に固定することで完全放置で自動周回を行うという物です。 連射コンでさえあればどのコントローラーでもOKなので簡単です。 しかしこの方法には欠点があります。 それは クリア後イベントを進行しているとトレーナーを招待する項目がA連打で抜けられなくなるというもの。 そのため、ザシアンorザマゼンタを捕獲したプレーヤーが完全自動周回を実現するには2の方法を用いるしか現状ありません。 というわけで今回は2について説明していきます。 その名の通りマクロ キーの記憶操作 が仕込める。 L2R2がかなり押し辛く、肝心のマクロ操作がスティック非対応というコントローラーとしては致命的なまでの欠陥を抱えているが、自動周回を実現する分には十分な機能を備えています。 なお、この商品やたらと初期不良が多く、かくいう私も現在返品中なので使用する際は自己責任でお願いします。 マクロコンの使い方 マクロは説明書を読めばバチンキーでも使えます。 周回用ポケモン ザシアンが最適解です。 Lv100にしてきょじゅうざんをぶん回しましょう。 のろわれボディが発動した際に速やかにリトライできるように、技は きょじゅうざんのみにしておきます。 しかしザシアンはソード限定の伝説のポケモンということで入手難易度も高く、使用できない人も多いと思います。 そういう場合は拘りアイテムを持たせた悪の波動サザンドラや頑丈顎エラがみウオノラゴンといった高火力ポケモンで代用可能です。 なお拘り眼鏡or鉢巻を持たせる場合、ザシアンと違い他の技を消す必要はありません。 これらのポケモンは ザシアンも含めて 自動周回中に 対戦相手が悪いと負けることがありますが、完全自動周回は効率よりも 楽さを追求しているのである程度は受け入れましょう。 負けてもまたマクロで勝手に全自動周回が始まります。 いざ周回 マクロキーと周回用ポケモンが設定できたら後は輪ゴムなどで上スティックを右斜め上に固定してマクロキーを自動で押すようにすれば自動周回の完成です。 睡眠中や外出中、会社で働いている時間や学校で授業を受けている間。 もしくは他のゲームを遊んでる間に自動で周回して貰いましょう。 なお、周回中に何かしらの都合で何かしらの不具合が発生して 完全自動周回が止まってしまった場合は、各自でなんやかんやしてください。 結果…….

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【剣盾】【周回】トーナメントでの自動周回って手持ち2匹でもいける?⇒〇〇だけでやるんだぞ

ポケモン トーナメント 周回

・USB変換コネクタ(USB Type-AをType-Cに刺せるようにする為) SwitchLiteでは必須です。 通常Switch付属のドックでも可能ですが(TV出力の処理をする為)タイミングずれが起きる問題や、長時間使用での発熱が心配なら利用した方が良さそうです。 ただの変換コだと電池が切れてしまう(厳密には自動スリープする)ので充電もできるタイプを推奨。 下記のスタンドタイプでなくいわゆる中華ドックでも多分大丈夫です。 USBハブが1ポートのみ。 約2000円 USBハブが2ポート。 4ポートの上位版もある。 ) 次に下画像の赤丸箇所を金属でショートさせて(=回路の電源を入る 、すぐ離します。 これは「USBに刺すと書かれているプログラムを実行する」という仕様の為、それを解かないと書き込める状態にならないからです。 0」を選択し「OK」「次へ N 」、「このデ ソフトウェアをインストールしますか?」と聞いてくるので「インストール I 」をクリック、「ドライバーが正常に更新されました」と出るので「閉じる C 」、すると「ATmega16U2」として認識されるようになります。 参考:dfu-programmer で UNO の ATmega16U2 に から書き込む() への書き込み まず「dfu-programmer. exe」を「AutoRaid-1. 0aw」フォルダにコピーします。 その「joystick. exe ATmega16U2 erase"と入力(右クリックで貼り付け)して「Enterキー」を押してのメモリを初期化し、 ". exe ATmega16U2 Joystick. hex"と入力して「Enterキー」を押して書き込みます。 上の画像通りにいけば書き込み成功です。 を閉じて、をPCから外します。 そして巣に「ねがいのかたまり」を入れて、ワットを獲得し、主人公を巣の前に待機させます。 (出る巣の場所などの野生と遭遇しうる場所は避けること) USBポートにを接続すると自動周回が始まるのでコントローラーは操作しないor外してOFFにしておきます。 (シャッターや音量ボタンは触っても問題ありません) 終了したくなったらUSBポートからを取り外します。 (長時間放置するのであれば、HOMEボタン長押しで出るメニューで自動明るさ調整"OFF"、明るさ&音量"最低(左端)"にしておくとよいでしょう。 ) メモ: 今回使用しているプログラムでは「募集中に1日進める」を繰り返す仕様となっています。 1サイクル約30秒で2000Wなので、1時間で24万W、4時間10分で100万W得られる計算となります。 の契約(もしくは7日間体験)が必要ですが、ランクマッチを利用すると発生する「時計変更ペナルティ無効」を利用した方式はこの1. 5倍の速さ 約20秒 で出来るので利用可能であればそちらをおすすめします。 無限ワット(ランクマ不使用)&自動レイド(経験値アメ・ックスアメ稼ぎ) 「ねがいのかたまり」が尽きるまで無差別にレイドに挑んでくれます。 murufon氏の公開ページ。 「AutoWatt」項のAssetsにある「Source code zip 」がワット回収 1. 0aw. 0wc. zip となっています。 自動孵化&自動リリース&トーナメント・バトルタワー周回&A連射 Almtr氏の公開ページ。 「Auto-Pokemon-Breeder v1. 2」項にある「HatchEggs. hex Download 」が「自動孵化」。 ワイルドエリアで「タマゴを受け取って孵化」を30匹自動してくれます。 「Auto-Pokemon-Breeder v1. 2」項にある「 OPTION LoopTournament. hex Download 」が「トーナメント周回」。 レアリーグカード入手後にも対応したトーナメント周回を行ってくれます。 「どくどくだま」「かえんだま」オシャボ稼ぎに。 「Auto-Pokemon-Breeder v1. 2」項にある「 OPTION LoopBattleTower. hex Download 」が「タワー周回 シングル 」。 ひたすらバトルタワー シングル に挑み続けてくれます。 BP稼ぎに。 「Auto-Pokemon-Breeder v1. 2」項にある「 OPTION ReleasePokemons. hex Download 」が「自動リリース」。 自動で1ボックス逃がしてくれます。 「Auto-Pokemon-Breeder v1. 2」項にある「 OPTION RepeatA. hex Download 」が「A連射」。 Aボタンを連射してくれます。 「Auto-Pokemon-Breeder v1. 3-pre」項にある「 OPTION LoopBattleTower. hex Download 」が「タワー周回 ダブル 」。 ひたすらバトルタワー ダブル に挑み続けてくれます。 BP稼ぎに。 hex"等に変えて行う事。 解説はにあります。 ヒメリで回復しながら繰り返すのでセットで使います。 ヒメリの生る木の場所はこちら()。 ついでにを下げる木の実やカレーの材料を狙うなら以下の場所がおすすめ。

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