ロマンチズム 歌詞。 ロマン主義(ロマンしゅぎ)とは

ロマン主義(ロマンしゅぎ)とは

ロマンチズム 歌詞

ロマンティシズム(英語),ロマンティスムromantisme(フランス語)。 romanticは中世の(恋愛・冒険物語)のように〈空想的な,物語的な〉の意だが自然に対する抒情的な感覚をもさすようになった。 その性格は各国によって異なるが,理想主義,神秘主義の傾向と自我の絶対のを目指すところに共通点がある。 これはまた,勃興 ぼっこう したと激動するヨーロッパ社会の精神の表出ともいえる。 哲学上はがロマン主義を代表する。 文学では,英国の,,,,,ドイツの,,,,,フランスの,,,ら。 またイタリアやロシアなどでは国民意識の高揚,国家統一と軌を一にし,国民文学運動として展開した。 美術ではら新古典主義の画家や,,らがそれぞれにロマン主義的な傾向を見せたが,表現様式としてはフランスの,が代表的で,ドイツのや英国のもロマン主義の流れをひく。 建築では〈建築のルネサンス〉といわれるがある。 西洋音楽におけるロマン主義の比重は他の芸術に比べてもとくに大きい。 音楽を内面的な芸術とみて,技巧のみの音楽を排し〈詩的〉なものを目指す動きが19世紀ドイツ,オーストリア,フランスを中心に顕著になり,その後の西洋音楽の展開に大きな影響を与えた。 ,,,,,らが代表的な作曲家といえる。 ,は大きくはのなかに含まるが,作品のロマン主義的傾向はのちのの規範となった。 また19世紀後半以降の,,,R. らは後期ロマン派と呼ばれる。 日本では〈浪漫主義〉の字をあて,明治20年代にの評論活動や,らの《文学界》の運動として現れた。 同30年代には,らの《明星》を中心とする浪漫主義が全盛をきわめ,,や評論ではが活躍した。 自然主義勃興後は《》《三田文学》を中心とする耽美 たんび 的な文学運動へと継承された。 近代個人主義を根本におき、秩序と論理に反逆する自我尊重、感性の解放の欲求を主情的に表現する。 憧憬 どうけい・想像・情熱・異国趣味と、それらの裏返しとしての幻滅・憂鬱 ゆううつなどが特徴。 文学ではルソー・ゲーテ・ワーズワースを先駆とし、スタール夫人・シャトーブリアン・ラマルチーヌ・ユゴー・ミュッセ・バイロン・シェリー・キーツ・ノバーリス・シュレーゲル兄弟、絵画ではジェリコ・ドラクロア・ゴヤ、音楽ではシューベルト・シューマン・ショパン・ベルリオーズらに代表される。 日本では北村透谷・島崎藤村らに始まり、雑誌「明星」によった歌人らに代表される。 ロマンチシズム。 ロマンチスム。 出典 大辞林 第三版について の解説 ロマン主義ということばには、時代や地域を超える「永遠のロマン主義」と、ある時代に限定される「歴史的ロマン主義」が含まれる。 しかし、前者は後者の派生概念にすぎず、正確には、後者すなわち18世紀末葉に西欧に生じ19世紀中葉までほぼヨーロッパ全域およびその文化圏である南北アメリカに波及した、文芸・芸術運動ないし現象を意味する。 ロマン主義という語のもとをなす形容詞ロマンチックromantic(英語)、romantique(フランス語)はもともと俗化したラテン語を、ついでその言語によって書かれたすべての作物をさしたフランス語のロマンromanに由来するが、時代が下るにしたがってロマンは初め韻文で、のちには散文でも書かれた騎士道物語に対して用いられ、とくにイギリスではロマンスromanceとよばれるようになった。 ロマンチックの初出は17世紀中葉のイギリスであり、すこし後れてほぼ同時期にドイツ、フランスに入り、主として小説的で幻想的な印象を与える風物や芸術作品の形容詞に用いられていたが、やがて18世紀最末葉から19世紀初頭にかけて文学・芸術の革新が叫ばれるに及んで、伝統文化をよぶクラシックclassic(古典的)の対立語として定着するに至った。 [加藤民男] プレ・ロマン主義の時代18世紀の主要なヨーロッパ諸国は17世紀フランスに確立された古典主義をおおむね継承すると同時に、理性を認識の唯一至上の手段とする啓蒙 けいもう 主義に支配されていた。 古典主義は普遍絶対的な美の観念に立脚し、すべて良識にあわぬものを退け、厳しい規則を設けて、複雑より簡明を、動より静を、土俗性より都会性を、露骨より優雅さを、破格より均斉を重視する貴族的文化であった。 しかし18世紀も中ごろになると、絶対王政の弛緩 しかん やブルジョアジーの勃興 ぼっこう とともに人間をありのままにとらえようとする欲求が生じ、一方、啓蒙主義そのもののなかから理性による非合理の発見がなされると、それまで軽視されてきた感覚の諸現象に人間性の真実を探り、同時に古典主義が範としてきたギリシア・ラテンの古典古代から自国の過去へと目を転じて、そこに新たな文化の源泉をみようとする気運が高まってきた。 イギリスではヤング、グレーらが夜や墓地を歌う一方、古ケルトの吟遊詩人オシアンの翻訳と称するマクファーソンの詩が流行し、フランスではディドロ、とりわけルソーが自然感情や社会と対立する個人の内面を赤裸に告白し、ドイツではクロプシュトック、ヘルダー、若い時代のゲーテ、シラー、それに「シュトゥルム・ウント・ドラング」の作家たちが、フランス伝来の文化を排して自国の歴史・伝説に立ち返るとともに、自然感情や個人の叙情性を称揚し、ディドロの影響を受けて演劇の刷新も行われた。 18世紀中葉から末にかけてのこのような感性の風土を一般にプレ(前)・ロマン主義とよんでいるが、要するにそれは個人のレベルでも民族のレベルでも個の独自性の認識への目覚めといってよく、時代・風土に応じて文化が異なるように各人それぞれに独自の価値があるとする相対性の確認であって、一見逆説的に聞こえるが経験にたつ啓蒙主義の一側面から必然的に導出された結果ということができる。 そしてこのプレ・ロマンチスムを本来のロマン主義に転化せしめたものがフランス革命であった。 1789年のこの革命は革命戦争、ナポレオン戦争を通じて各地に波及し、ヨーロッパ全土に未曽有 みぞう の政治・社会・文化的大混乱を引き起こした。 人心に与えたその最たる影響は深甚な幻滅感であった。 啓蒙主義の最高の成果として理性による非合理な政治体制の打破であったはずのものが、恐怖政治のような人間の醜悪面を露呈させるのを目の当たりにして、初めこの革命に賛同した多くの青年たちは絶望に陥らざるをえなかった。 彼らは四囲のめまぐるしい変化にとまどい、あらゆる原理の崩壊をみていっさいに対する不信感を植え付けられた。 この精神の廃墟 はいきょ のうえに自らの心性に即した文化を築こうとするのがロマン主義精神の本質であり、それはなによりもまず唯一確かなものとしての自我の確認とその内部への沈潜に始まる。 内面にこそ真実があると主張して、1798年ドイツのイエナでウィルヘルムとフリードリヒのシュレーゲル兄弟が『アテネーウム』誌を創刊し、同年にイギリスでワーズワースとコールリッジが自然の観照のうちに想像力によって宇宙との霊的合一感を歌う『叙情民謡集』を刊行して、それぞれ自国の、と同時にヨーロッパのロマン主義の嚆矢 こうし となったのは、こうした事情に基づいている。 [加藤民男] 欧米諸国のロマン主義 ドイツドイツはもともと形而上 けいじじょう 学的思考を好む国民性があるだけに、ロマン主義はいっさいを自我の所産とするフィヒテの絶対的観念論やシェリングの神秘的な自然哲学に大きく影響されながら深化し、芸術家の自己創出であるとともに自己超克でもある「ロマン的イロニー」の概念を中心に絶対・無限なるものへの憧憬 しょうけい を難解な詩 ポエジー 理論、というより一種の哲学に結晶させた。 ノバーリス、ティーク、ついでブレンターノ、アルニム、クライスト、ヘルダーリン、ジャン・パウル、それにアイヒェンドルフ、ホフマン、シャミッソーなどの幻想作家や若きハイネなどがロマン派に数えられる。 [加藤民男] イギリスイギリスではシェークスピアを生んだ国柄から想像力の文学は特別な運動も理論化もなく自然に開花し、シェリーとキーツにおいて叙情性と理想主義と、それにロマン主義の一性格たる社会不正の告発が斬新 ざんしん なイメージに表現されて至純な詩世界を結実させ、バイロンは近代社会に反抗して不安と絶望にさいなまれる魂を激烈に描出してその生き方ともどもまさしく反逆的ロマン主義の化身となった。 他のロマン派としては、中世を舞台とする歴史小説を開拓したスコット、ブレイクとバーンズの両詩人、ラム、ハズリット、ディ・クウィンシーなどの散文家がいる。 [加藤民男] フランスフランスでは早くスタール夫人が北方のロマン主義文学の移入を説き、シャトーブリアン、セナンクール、コンスタンによって革命後の社会に生きる青年の苦悩が深刻に表現されながら、古典主義の牙城 がじょう であったために、ラマルチーヌは別にして、ユゴー、ビニー、ミュッセ、デュマ、ネルバルらのロマン主義が勝利を収めるには約20年にわたる闘争を必要とした。 戦いは詩歌、とくに演劇の革新をめぐって展開され、世界を全的に表現しようとするロマン主義劇の成立をみた。 さらに芸術の自由は政治の自由と結び付き、七月革命以後はブルジョア体制批判の姿勢を強めてロマン主義的社会主義を生み出すに至る。 特筆すべきは、スコットの影響を受けて歴史小説が流行すると同時に、その手法で人間を社会との関連において描写する発想が生じ、ノディエ、ゴーチエらの幻想作家とは対照的にスタンダール、バルザック、メリメら現実を直視する小説家が、後の写実主義への道を切り開いたことである。 これはイギリスのディケンズにもまた当てはまるであろう。 [加藤民男] 南ヨーロッパ南ヨーロッパにもフランスを媒介にしてロマン主義は伝播 でんぱ し、とくにイタリアではオーストリアからの独立・国家統一運動 リソルジメント と一体となって強い政治色を帯び、自由主義とキリスト教に裏打ちされた愛国的文学の確立へと高揚した。 マンゾーニの歴史小説はその頂点である。 ほかにペッリコを中心とするミラノの『調停者 コンチリアトーレ 』誌に拠 よ るブレーメ、ビスコンティなどがあげられるが、レオパルディも手法こそ古典的ではあるが、感情の深さによってロマン主義の先駆者と考えてよい。 [加藤民男] 北ヨーロッパ北ヨーロッパのロマン主義はオランダでは低調であったが、スカンジナビア諸国において概して活発に展開され、ロシアではプーシキン、レールモントフを生み出すことによってこの国に近代文学の誕生をもたらした。 ミツキェビッチに代表されるポーランドのロマン主義は、列強による国土分割、さらにはロシアの支配という悲運を直接に反映して、イタリアの場合同様、民族主義的で愛国的な政治色を帯びている。 [加藤民男] 南北アメリカ最後に南北アメリカに目を転じると、南米ではそれぞれの宗主国からの旅行者や亡命者によってロマン主義がもたらされ、とりわけアルゼンチンとブラジルにおいては先住民インディオを正しく理解しその習俗を描出しようとしたところに特徴をもつが、北米のアメリカ合衆国では反逆すべき既成の芸術原理に欠けていたうえに、ピューリタニズムと功利精神に阻まれて開花が遅れた。 しかしスコット流のクーパーの小説やエマソンの超絶主義のほかに、アービング、ロングフェロー、ホーソン、ホイットマン、メルビルらに独特のロマン主義的傾向を認めることができる。 ポーはロマン主義的というより、むしろボードレールに先行する近代性 モデルニテ の詩人である。 [加藤民男] ロマン主義の本質このように、それぞれの国ないし民族の事情に応じて多種多彩に花咲いたロマン主義の本質を、明確に定義することは容易ではない。 むしろ定義しえぬところにその最大の特徴があるとさえいわれるほどである。 しかし、ただ一つ確言できるのは、それがフランス革命直後の西欧の市民社会形成期に発生した文学・芸術であるという事実である。 この革命は自由と平等を高く掲げて非合理な秩序を打破し、生の深い現実に根ざした真実を希求する理想主義を高揚させた。 ところが、その理想主義がたちまち直面したのは、出生による不平等にとってかわった富による不平等であり、その結果、解放されながら抑圧された自我は、精神の尊厳をかざして功利主義的体制に反逆するのでなければ、いたずらに不安、倦怠 けんたい 、無為、焦燥を徴候とする「世紀病」に冒され、あるいは想像力を無限に発動させて現実のかなたに自己充足しうる絶対境を打ち立てようとした。 ロマン主義に感情の過多や表現の誇張と同時に、超越ないし逃避的性格が生じたゆえんである。 したがって、自ら生み出した抑圧的な市民社会の真っただなかで、なお自由を希求する個的精神の苦闘というのがロマン主義の根幹といってよく、まさしくその自己矛盾ゆえに、逆にこの運動は近代文明に対する鋭い批判の刃 やいば になりうるのである。 [加藤民男] 日本日本のロマン主義(浪漫主義)は、封建的社会から近代市民社会への転換期を背景に生まれた。 それゆえ、自我の確立と拡充、思想と感情の自由を急進的に求めたところに特色をもつ。 それは、西欧文化とキリスト教思想の受容による、前近代的な儒教倫理や封建的習俗への反逆となって現れた。 また伝統的な美意識による、西欧的な合理思想・功利主義への抵抗となって現れた。 この二つの相反する動きのはざまを母胎として、日本の浪漫主義は成立している。 その先駆けは、森鴎外 おうがい 『舞姫 まいひめ 』(1890)などの三部作や、『文学界』(1893~98)に拠 よ った北村透谷 とうこく の評論、島崎藤村の詩である。 彼らは美と自由を主張し、人間性の解放と主情的真実を探り、自我の確立を目ざした。 ついで明治20年代末に登場した高山樗牛 ちょぎゅう は自我の充足と拡大を唱え、浪漫主義の理論的裏づけを行った。 本格的な浪漫主義は、明治30年代の詩歌全盛の時代とともに開花する。 主流となったのは、与謝野鉄幹 よさのてっかん ・晶子 あきこ 夫妻を中心とする『明星 みょうじょう 』(1900~08)である。 好んで星と菫 すみれ を歌い星菫 せいきん 派と称された。 その本質は、奔放な情熱による自我の解放と恋愛至上と空想的唯美の世界への陶酔にあった。 藤村の『若菜集』(1897)の流れをくむ薄田泣菫 すすきだきゅうきん 、蒲原有明 かんばらありあけ 、伊良子清白 いらこせいはく らの浪漫 ろうまん 的情緒がそれに続いた。 小説では、幻想と神秘の泉鏡花 きょうか 、自然の永遠性を渇望する国木田独歩 どっぽ 、翻訳では、鴎外の『即興詩人』(1892~1901)、評論では綱島梁川 つなじまりょうせん の神秘的宗教論などがその実質を形成している。 このロマン主義の流れは、明治40年代に入って、異国情緒とデカダンスを重んじる傾向へと変質していく。 この傾向を新ロマン主義とも、耽美 たんび 派とも称する。 文芸思潮に端を発し、情緒や自然の重視、超理性的なものや永遠に向かう傾向、創造的個性の尊重など、普遍的、理性的なものを理想とする古典主義に対立する思潮として発展、広く芸術・文学・哲学・宗教のあらゆる分野に及んだ。 文学ではゲーテ、ホフマン、ワーズワース、ユーゴーなど、音楽ではベートーベン、シューベルト、ワーグナーなど、美術では新古典主義に対する潮流として、ジェリコー、ドラクロアなどが輩出した。 日本では明治二〇年代から三〇年代にかけて、「文学界」「明星」などの詩歌・評論を中心に展開された文芸運動をさす。 個人主義・自由主義思想の発展に伴い、封建性からの自我の解放、確立を目指したが、一方、空想的・唯美的芸術をも志向した。 北村透谷・高山樗牛の評論、島崎藤村・土井晩翠の詩、与謝野鉄幹・晶子の短歌、泉鏡花・国木田独歩の小説などをその代表とする。 なお明治四〇年代において、「スバル」「三田文学」を中心に永井荷風・谷崎潤一郎の小説、木下杢太郎・北原白秋・吉井勇の詩歌などを代表とする耽美主義的文学の出現が、新たな展開として把捉され、さらに昭和一〇年代には「日本浪曼派」が台頭した。 ロマンチシズム。 啓蒙主義・古典主義に反発して18世紀末におこり,ヨーロッパに流行した哲学的および芸術的思想の流れ 広い意味では,かたくるしい理屈をきらって奔放 ほんぽう な感情の流れを尊び,現実のきびしさに背を向けて幻想の美を追い,自然に憧れる人間感情をさすこともある。 この意味の人間の心の動きは,古くから,そしていつの時代にもみられる。 ロマン主義は,広く19世紀初頭に全ヨーロッパをおおった動きであるが,その現れ方には,国によってニュアンスのちがいがみられる。 【イギリス】文芸の上では,1798年にワーズワースとコールリッジの共著の詩集『叙情詩選』が出版されたときに始まり,小説家ではスコット,詩人ではバイロン・シェリー・キーツらが続いた。 【ドイツ】シュレーゲル兄弟や詩人ノヴァーリスらの活躍に続いて特にナポレオン1世の支配に対する民族的気運の高まりの中でおこり,グリム兄弟らが活躍した。 【フランス】ロマン主義の先駆はルソーの『新エロイーズ』(1761)といわれる。 その後,ユゴーの『エルナニ』上演(1830)をピークとし,最初の写実主義(リアリズム)の傑作『ボヴァリー夫人』(1857)が現れるまでが一般にロマン主義の時代といわれる。 【その他】ロマン主義は大きな時代思想として,単に文芸にとどまらず,その傾向は美術(ジェリコー・ドラクロワ)・音楽(シューベルト・メンデルスゾーン・ショパン・シューマンら)の分野から,政治理論(ミューラー),哲学()や経済理論における歴史学派の成立にまでおよぶ。 なお,日本の文芸運動のロマン主義は,明治20(1887)年代の北村透谷から30(1897)年代の島崎藤村らによってはなやかにくりひろげられた。 出典 旺文社世界史事典 三訂版 旺文社世界史事典 三訂版について の解説 【詩】より …で書かれた伝承的英雄物語 や,韻文で書かれた運命劇 劇詩 は,かつてはそれぞれ詩の重要な一部門をなすと考えられていたが,今日ではむしろ,詩としてよりも物語として,演劇としての特性から評価される傾向にあり,詩はもっぱらを中心として考えられるようになった。 この傾向は,文芸思潮史の上では,西欧の18世紀後半から19世紀にかけての以降に顕著となったもので,時代的にははるかに遅れて発足した日本の新体詩においても,その最初期にこそ叙事詩や劇詩,さらには教訓詩などが試みられたものの,ロマン主義思潮の導入とともに同じ傾向を示すようになった。 これはロマン主義が,韻律をはじめとする文芸の客観的規範を離れて,個人の内面にある主観的な情念を制作者 詩人 から享受者 読者 へと直接伝えることを重んじ,さらにそのあとに現れたが,文芸の基材としての言語の成立ちそのものについて,それまでの一般的理解を解体してしまったためである。 また歴史的関心は中世にまでも及び,19世紀初頭のロマン主義思想の流れを引いてケルンやウルムの大聖堂が完成され,ノイシュワンシュタイン城 E. この歴史主義とたもとを分かって新しい方向を模索したユーゲントシュティールの運動から世紀末の 分離派 が興り,やがて20世紀最大の建築家の一人グロピウスが登場する。 … 【フランス文学】より …12世紀に,宮廷風騎士道物語と呼ばれる新しいジャンルが現れた背景には,〈〉をはじめ,ケルト系の伝承が大きな形成力として働いている。 近代になってからも,ケルト的な魂の神秘性に対する関心は,イギリス・ロマン主義を経由して,フランス・ロマン主義のなかにも流れこんでいるのが看取される。 また,たとえば,〈俺はゴール人の祖先から青白い眼と,小さい脳味噌と,組打ちの不手際を受け継いだ〉というアルチュール・ランボーの詩句にみられるように,いわゆる大陸のケルト人の中核として,ローマの進出以前からガリアに先住していたゴール人の気質のなかに,自然さ,闊達さ,粗野ともいえる飾り気のなさ,原初的な荒々しい力を見いだし,それをフランス人の本来的な美徳の祖型として,あえて顕彰してみせた詩人もいる。

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Mrs. GREEN APPLE ロマンチシズム 歌詞&動画視聴

ロマンチズム 歌詞

「あなたって 人 ひとはどんな 人 ひと? 」 そんな 風 ふうに 聞 きけたらな 背中押 せなかおされる 夏 なつの 日 ひには 鮮 あざやかに 揺 ゆれる 花 はなになろう 白熊 しろくまの 様 ように 涼 すずしげで 居 いたいの でもこの 熱意 ねついは 募 つのる イマドキドキドキが 高 たかぶって 勇気 ゆうきを 持 もって 声掛 こえかける 流石 さすがにそろそろ あなたに 恋 こいする 私 わたしに 気 きづいて 欲 ほしいのです。 愛 あいを 愛 あいし 恋 こいに 恋 こいする 僕 ぼくらはそうさ 人間 にんげんさ 愛裏返 あいうらがえし 故意 こいに 恋 こいする 奴 やつらもそうさ 人間 にんげんさ 「 僕 ぼくって 人 ひとはこんな 人 ひと」 そんな 風 ふうに 言 いえたらな 頭抱 あたまかかえる 独 ひとりの 夜 よるは 濃 こまやかに 揺 ゆれる 花 はなであろう 狼 おおかみの 様 ように 強気 つよきで 居 いたいの でもその 自信 じしんは 見当 みあたんないの ドクドク 独特 どくとくな 苦 くもあって 勇気 ゆうきを 出 だし 触 ふれてみる 心動 こころうごいたなら あなたに 恋 こいする 僕 ぼくを 見 みてみて 欲 ほしいのです 僕 ぼくに 気 きづいて 欲 ほしいのです。 出会 であいを 介 かいし ちゃんと 愛 あいを 知 しる 私 わたしはそうさ 人間 にんげんさ 悪戯 いたずらにも 哀 あいも 知 しり 君 きみと 居 いたい 意味 いみを 教 おしえる 僕 ぼくの 人生 じんせいさ 偶然 ぐうぜん? 必然 ひつぜん? ロマンスは 突然 とつぜん POPSは 新鮮 しんせん LA LA LA… 「 運命 うんめい」と 思 おもえる 君 きみに 巡 めぐり 会 あえたの 若気 わかげの 至 いたりなんかじゃ 決 けっしてないから。 日々 ひびヒビが 入 はいりハートが 砕 くだけて 勇気 ゆうきも 自信 じしんも 亡 なくすけど 挫 くじけながらも 強 つよく 生 いきて 行 いける 大人 おとなになるための 毎日 まいにちです。 愛 あいを 愛 あいし 恋 こいに 恋 こいする 僕 ぼくらはそうさ 人間 にんげんさ 愛 あいを 愛 あいし 偉大 いだいに 恋 こいする 僕 ぼくらもそうさ 人間 にんげんさ 短 みじかい 春 はるが 終 おわってゆく 短 みじかい 夏 なつが 終 おわってゆ< 新 あたらしい 時代 じだいと 生 いきている あなたに 恋 こいをする そんな、 私 わたしに 気 きづいて 欲 ほしいのです あなたに 気 きづいて 欲 ほしいのです。 「 あなたって anatatte 人 hito はどんな hadonna 人 hito? 」 そんな sonna 風 fuu に ni 聞 ki けたらな ketarana 背中押 senakao される sareru 夏 natsu の no 日 hi には niha 鮮 aza やかに yakani 揺 yu れる reru 花 hana になろう ninarou 白熊 shirokuma の no 様 you に ni 涼 suzu しげで shigede 居 i たいの taino でもこの demokono 熱意 netsui は ha 募 tsuno る ru イマドキドキドキ imadokidokidoki が ga 高 taka ぶって butte 勇気 yuuki を wo 持 mo って tte 声掛 koeka ける keru 流石 sasuga にそろそろ nisorosoro あなたに anatani 恋 koi する suru 私 watashi に ni 気 ki づいて duite 欲 ho しいのです shiinodesu。 愛 ai を wo 愛 ai し shi 恋 koi に ni 恋 koi する suru 僕 boku らはそうさ rahasousa 人間 ningen さ sa 愛裏返 aiuragae し shi 故意 koi に ni 恋 koi する suru 奴 yatsu らもそうさ ramosousa 人間 ningen さ sa 「 僕 boku って tte 人 hito はこんな hakonna 人 hito」 そんな sonna 風 fuu に ni 言 i えたらな etarana 頭抱 atamakaka える eru 独 hito りの rino 夜 yoru は ha 濃 koma やかに yakani 揺 yu れる reru 花 hana であろう dearou 狼 ookami の no 様 you に ni 強気 tsuyoki で de 居 i たいの taino でもその demosono 自信 jishin は ha 見当 mia たんないの tannaino ドクドク dokudoku 独特 dokutoku な na 苦 ku もあって moatte 勇気 yuuki を wo 出 da し shi 触 fu れてみる retemiru 心動 kokorougo いたなら itanara あなたに anatani 恋 koi する suru 僕 boku を wo 見 mi てみて temite 欲 ho しいのです shiinodesu 僕 boku に ni 気 ki づいて duite 欲 ho しいのです shiinodesu。 出会 dea いを iwo 介 kai し shi ちゃんと chanto 愛 ai を wo 知 shi る ru 私 watashi はそうさ hasousa 人間 ningen さ sa 悪戯 itazura にも nimo 哀 ai も mo 知 shi り ri 君 kimi と to 居 i たい tai 意味 imi を wo 教 oshi える eru 僕 boku の no 人生 jinsei さ sa 偶然 guuzen? 必然 hitsuzen? ロマンス romansu は ha 突然 totsuzen POPS は ha 新鮮 shinsen LA LA LA… 「 運命 unmei」 と to 思 omo える eru 君 kimi に ni 巡 megu り ri 会 a えたの etano 若気 wakage の no 至 ita りなんかじゃ rinankaja 決 kextu してないから shitenaikara。 日々 hibi ヒビ hibi が ga 入 hai り ri ハ haー ト to が ga 砕 kuda けて kete 勇気 yuuki も mo 自信 jishin も mo 亡 na くすけど kusukedo 挫 kuji けながらも kenagaramo 強 tsuyo く ku 生 i きて kite 行 i ける keru 大人 otona になるための ninarutameno 毎日 mainichi です desu。 愛 ai を wo 愛 ai し shi 恋 koi に ni 恋 koi する suru 僕 boku らはそうさ rahasousa 人間 ningen さ sa 愛 ai を wo 愛 ai し shi 偉大 idai に ni 恋 koi する suru 僕 boku らもそうさ ramosousa 人間 ningen さ sa 短 mijika い i 春 haru が ga 終 o わってゆく watteyuku 短 mijika い i 夏 natsu が ga 終 o わってゆ watteyu< 新 atara しい shii 時代 jidai と to 生 i きている kiteiru あなたに anatani 恋 koi をする wosuru そんな sonna、 私 watashi に ni 気 ki づいて duite 欲 ho しいのです shiinodesu あなたに anatani 気 ki づいて duite 欲 ho しいのです shiinodesu。

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ロマンチシズム Mrs. GREEN APPLE 歌詞情報

ロマンチズム 歌詞

ロマンチシズム 作詞 大森元貴 作曲 大森元貴 唄 Mrs. GREEN APPLE 「あなたって人はどんな人? 」 そんな風に聞けたらな 背中押される夏の日には 鮮やかに揺れる花になろう 白熊の様に 涼しげで居たいの でもこの熱意は募る イマドキドキドキが高ぶって 勇気を持って声掛ける 流石にそろそろ あなたに恋する 私に気づいて欲しいのです。 愛を愛し 恋に恋する 僕らはそうさ人間さ 愛裏返し 故意に恋する 奴らもそうさ人間さ 「僕って人はこんな人」 そんな風に言えたらな 頭抱える独りの夜は 濃 こま やかに揺れる花であろう 狼の様に 強気で居たいの でもその自信は見当たんないの ドクドク独特な苦もあって 勇気を出し触れてみる 心動いたなら あなたに恋する 僕を見てみて欲しいのです 僕に気づいて欲しいのです。 出会いを介し ちゃんと愛を知る 私はそうさ人間さ 悪戯にも哀も知り 君と居たい意味を教える 僕の人生さ 偶然? ロマンスは突然 POPSは新鮮 LA LA LA… 「運命」と思える君に巡り会えたの 若気の至りなんかじゃ決してないから。 日々ヒビが入りハートが砕けて 勇気も自信も亡くすけど 挫けながらも強く生きて行ける 大人になるための毎日です。 愛を愛し 恋に恋する 僕らはそうさ人間さ 愛を愛し 偉大に恋する 僕らもそうさ人間さ 短い春が終わってゆく 短い夏が終わってゆく 新しい時代と生きている あなたに恋をする そんな、私に気づいて欲しいのです あなたに気づいて欲しいのです。 All Rights Reserved 「 」では、著作権保護の観点より歌詞の印刷行為を禁止しています。 Mrs. GREEN APPLEさん『ロマンチシズム』の歌詞をブログ等にリンクしたい場合、下記のURLをお使いくださいませ。 或いは、下記タグをコピー、貼り付けしてお使いください。 Mrs. GREEN APPLEさん『ロマンチシズム』の歌詞 ロマンチズム words by オオモリゲンキ music by オオモリゲンキ Performed by ミセスグリーンアップル.

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