風 マグナ 神石。 【グラブル】終末5凸おすすめ優先度

【グラブル】「終末の神器」の取得優先度を考えてみた!

風 マグナ 神石

バース・オブ・ニューキング ベルゼバブ の攻略メモとなります。 いつも自分が使っている風マグナの編成と、立ち回りで注意しているポイントを纏めておきます。 自分用の備忘録の意味合いが強いですが、クリアを目指している方の参考になればと思います。 ベルゼバブはバトルシステムver2が採用されているマルチバトルで、要所要所で意図的にチェインバーストを発生させることが最重要です。 シエテを擁する風属性はチェインバーストを発生させやすく、かつ装備を揃えやすい 風マグナはベルゼバブ攻略で最も敷居の低い編成でしょう。 立ち回りさえしっかりしていれば、風マグナ編成でも十分クリアに貢献できます。 半面一つ間違えると即壊滅に繋がるコンテンツでもあるので、立ち回りと編成はしっかり準備したうえで臨むようにしましょう。 使用編成 アビ・キャラ トーメンターです。 詳しくは後述。 アビリティは、1ターンに2回秘器を使えるダブルアサシンは必須級。 他は割と何でもいいです。 グラビは複数人持っていると安定するので採用してます。 ディヴォージョンはお試し。 幻影が残っているキャラに攻撃をなすりつけて序盤1ターン回したりしてます。 正直微妙。 レイ 初手かばう枠。 シエテ 最も重要なチェインバーストを発生させるために 必須。 黒麒麟で3アビが再度使用可能になるのも大きいです。 持ってないなら風でベルゼバブやらないでください。 アンチラ 強く推奨。 持っていない場合は、幻影を貼れるティアマトか、後述のスロウキャラたちが代用になるかもしれませんがおススメはしません。 ユリウス そこそこ推奨。 デバフとしての役割はオンリーワンなので、6人の参戦者のうち誰か1人はユリウスを編成するようにしましょう。 この枠はスロウが使えるキャラが代用可能な枠になります。 候補としては、 モニカ リミテッド 、グリームニル、メーテラ、ソシエ などが風のスロウ持ち。 結構多いです。 一番使われているのはリキャスト3でスロウを打てるモニカ。 他は正直良く知りません。 この二つの秘器がトーメンターを使う理由です。 風マグナは神石に比べると火力が出にくいので推奨。 攻撃が集中するとHPが凹みやすいので、ポーションはガンガン使っても大丈夫です。 60カルマを受けてしまった場合も同様です。 意外とリカバリーは効きます。 「ランジュラン・フィールド」は4ターンガードで抜ける。 後は黒麒麟を切ってシエテ3を連打しながら進んでいく。 あとは適当に。 その他、まとめ ベルゼバブは、チェインバーストの発生とスロウ、幻影などによる通常攻撃の回避が攻略の肝です。 これら全てを達成できる風マグナは装備の敷居も低く、攻略におススメな編成です。 覚えておくべき特殊行動も多く少し慣れが必要なバトルですが、臆することなく身内や練習部屋で経験を積んでみてください。 ではでは。

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グラブル 風マグナ 理想編成

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39 ID:NHztVglzd. 91 ID:ztCLdj1F0. 03 ID:YlJqQcliH. 08 ID:tF8UjYCG0. 02 ID:wSjmBNQY0. 89 ID:6TpAzXc70. 03 ID:xHN8vVXi0. 2ch. 水も多いだろとかもあるけどとりあえず光と闇に話題絞らせて。 サプってダマ3つ突っ込むまでやったけど、ここまでやるならいっそエデン5本目行っときゃよかったなぁとか思ってたらアストラルウェポンで追撃されました… 最後のはそれいったらだいたい何も作れないでしょうってなるけど、結局最後はここを考えないと何も作れなくなるのでやっぱり真理でもあったりする。 無課金編成でもシュヴァ剣がそのまま使える、イーリアスボウ取れば攻撃面ではマグナを簡単に上回れるというのが魅力。 イーリアスボウはアニマ交換も存在するので通えば実際かなり作成労力は安い方。 ・ハイランダー 積もうとすればエデン、イーリアスボウ、終末、オメガで渾身4本詰めるので火力的には思った以上にいける。 フェイトルーラー4凸の効果で奥義編成はハイランダーのが本当にお手軽に強かったりする。 ・エデン3本編成 フローチャートで言うところの停滞期だったりもする。 守護とか足したり専用編成にカスタムする必要はあるものの、この辺まで育てていれば現状いけないコンテンツはない(ルシH、アルHなどなど) ただし上限UPの関係で有利相手では油断すると簡単にハイランダーに負けるのが一番悲しいところ。 でもでもこっから先の強化を考えると一気に色んな要素絡んできて動くに動けなくなるポイントでもあったりする。 ・エデン5本編成 エデン3本にエデン足したりタミンサリ足そうと考えると出てくるのは多分こんな感じの形態だと思うの。 タミンサリが一番輝くのはここにどうにか混ぜ込む形だと思うの。 ここまで作るとやっぱり何と戦うかって話からはやっぱ逃げられそうにない。

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グラブル 風マグナ 理想編成

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編成例のメイン武器とEX攻刃はメイン第16章までに解禁されるサイドストーリーで獲得可能です。 最終的にはティア銃優先ですが、 この段階ではメインクエスト報酬のティア拳を混ぜた形でOK。 もしゼノサジ武器を所持していれば、優先的にEX枠に組み込みたいところ。 もし最終解放が可能なら召喚石4凸後随時4凸を進めてOK。 繋ぎとして ティア拳を編成している場合も、なるべくこの段階で全てティア銃に入れ替えるのが目標になります。 渾身編成はグリム琴の収集難易度が高めなので、まずは ティア銃4凸染めの形を目指し、グリム琴が集まってきたら敵に応じて使い分けがおすすめです。 ティア拳5凸の20%より高いため、8ターン以内のバトルなら方陣枠に編成したい。 ただし 2本目以降は共存しないので、編成本数は1本まででOK。 方陣攻刃枠はティア拳? 銃でもHPMAX時から上限近いダメージを出せる場合も多いため、HP減少も考慮するならティア銃が使いやすい。 グリム琴は無凸で並べる?4凸優先? グリム琴の収集途中段階において、4凸ティア銃の本数が十分揃っていない場合は無凸で並べていくのも選択肢。 ただし4凸ティア銃編成完成の状態から移行する場合は 4凸ティア銃から無凸グリム琴の入れ替えで得られる恩恵が少ないため、基本的には重ねて4凸を完成させていくのがオススメ。 作成難易度は高いですが、 完成後は非常に強力なので現状風マグナ編成の最終地点と言ってもよい編成だと思います。 アニマの用途としては、まずは最も恩恵の大きいティアマグ石4凸を優先しましょう。 カジノでメダルを稼げれば誰でも入手可能なため、 序盤のメイン召喚石として役立つ。 ゼピュロス編成について ゼピュロス編成とは SSR召喚石『ゼピュロス』を使った編成。 ライターA 基本的にゼピュ石をメイン枠に設定するため、サプチケ不可の神石を引き当てるという最初の高いハードルがあり全騎空士が目指すべきとまでは言えません。 無料ガチャなどでゼピュロスが手に入ったら考え始めるといったレベル感でOKです。 次に『もともと編成にある武器』で探す 奥義効果が強力なメイン武器がない場合、次は もともと編成に入っている武器の中でメインで装備できる武器を探すのが良い。 マグナ武器やEX攻刃武器に装備できる武器種があれば理想。 後は『装備できる武器』でOK もし上記ふたつに当てはまる武器がなかった場合は、装備できる武器を探していけばOK。 ライターA もちろん育成済みの攻刃があれば優先したいですが、 装備できるなら未育成でも守護でも構いません。 最適なジョブを使えないデメリットの方が大きいです。 攻撃力は銃が最高だが、剣はSSR武器が無い期間にダークフェンサーのメイン武器として有効。 島Hard周回で集めるのがおすすめ。 乱気の攻刃 風属性の通常攻刃スキルを持つ剣武器。 メイン第20章クリアで解禁されるサイドストーリー「神境にて辿る跡」のクリア報酬で3凸入手可能。 序盤にダークフェンサー等のメイン武器としても役立つ。 EX攻刃枠 風属性のEX攻刃スキルを持つ武器。 メイン第13章クリアで解禁されるサイドストーリー「コードギアスコラボ」で入手可能。 最終解放で高いATKを持ち、長い間使える性能。 EX攻刃 風属性のEX攻刃スキルを持つ武器。 メイン第14章クリアで解禁されるサイドストーリー「シャドバコラボ」で3凸入手が可能。 最終解放も実装済みのため、優先的に起用したい。 EX攻刃 風属性のEX攻刃スキルを持つ楽器武器。 メイン第16章クリア後にサイドストーリー「救国の忠騎士」「亡国の四騎士」クリアで解禁される 『氷炎牆に鬩ぐ』にて3凸入手可能。 楽器ジョブのメイン武器でも役立つ。 作成も簡単なので優先的に作成しておきたい。 この段階では配布武器と「メイン4章クリア報酬」の2本に加えて、 ティアマグに挑戦してもう1本3凸作成を目指したい。 方陣 攻刃 方陣攻刃を持つSSR方陣武器で 四象降臨で3凸状態を1本まで入手可能。 方陣 攻刃II 攻刃IIを持つSSRマグナ武器で3凸ティア銃が揃うまでの繋ぎに役立つ。 「メイン28章クリア報酬」も回収して編成に組み込もう。 乱気の攻刃 通常攻刃スキルを持つ剣武器。 サイドストーリー「神境にて辿る跡」のクリア報酬で3凸入手可能。 メイン武器としては四天刃やエターナルラヴを入手した時点で入れ替わる。 EX攻刃 風属性のEX攻刃スキルを持つ武器。 メイン14章クリアで解禁のサイドストーリー「シャドバコラボ」で3凸入手可能。 この段階では最終解放も考えたい。 EX攻刃枠 風属性のEX攻刃スキルを持つ武器。 メイン第13章クリアで解禁されるサイドストーリー「コードギアスコラボ」で入手可能。 白銀の弓同様に、この段階では最終解放も考えたい。 この段階ではステータスを上げるために上限解放を進めたいところ。 バハムート武器は種族に応じて恩恵を得られるスキルを持つ武器。 メイン54章クリアで解禁される「どうして空は蒼いのか」を進めてSSR段階を入手しよう。 乱気の攻刃II イベント『四象降臨』で入手できる武器。 最終解放も可能で、序盤の通常攻刃枠や上限UPスキル持ちの武器として活躍する。 人馬の覇道 ゼノサジ撃滅戦で入手できるEX攻刃 特大 のスキルを持つ武器。 入手難度は高いが、スキルが優秀なので 所持している場合は無凸でも優先的に組み込んでおきたい。 1:ティアマトマグナを周回しよう メインクエスト第54章クリアで解禁されるサイドストーリー「どうして空は蒼いのか」では、 SSR段階のバハ武器を入手できるのがポイント。 この段階では積極的にメインクエストを進めてバハ武器の入手を目指そう。 2倍に強化される。 SRのままでは恩恵が少なく編成から外れやすいので、SSR化の準備を進めつつRank101を目指したい。 途中段階でも最終解放できるように1本ずつ3凸させていくのがオススメ。 方陣 攻刃II ティア銃で埋まるまでの繋ぎという立ち位置。 入れ替わるタイミングは、スキルLvなどを踏まえた攻撃力との兼ね合いになる。 無凸同士ならティア銃のスキルLvが上回った段階で入れ替えてOK。 4凸解放素材がお手軽でDA率とHPの両方を確保できるため、 マグナ武器4凸編成に移行するまでの繋ぎとして役立つ。 汎用的には1本でOKだが、メカニックなど奥義周回編成の場合は最大2本までが候補。 乱気の攻刃II イベント『四象降臨』で入手できる武器。 最終解放を持っており、最大まで育てれば通常攻刃枠で使える。 スキル追加無しだと最終的な編成からは外れやすいが、メイン武器としても有効なため育成しておくと役立つ。 人馬の覇道 ゼノサジ撃滅戦で入手できるEX攻刃 特大 のスキルを持つ武器。 青竜槍と同じくメイン武器としても有効。 火力だけなら理想となるが、 チェインバーストが発生するバトルではヴィントホーゼが優先される。 シャドバコラボで入手できる『白銀の弓』は最終上限解放が実装済みなので優先的に編成に入れたい。 バハ武器 様々な属性の編成で使える武器なので、この段階ではスキルLvを上げておきたい。 風属性はニオが存在する関係から最終的には銃がおすすめ。 育成する順番 武器 解説 【1】 ラファ弓 SR3凸まで強化しておく 【2】 春ノ柔風 4凸後は「軍神II」を習得 可能な限り4凸Slv15まで強化したい 【3】 EX攻刃 この時点でSlv10でない場合は最優先 【4】 ティア銃 最後まで強化しておきたい武器 EX攻刃が終わったらSlv10まで 【5】 バハ武器 なるべくSLvを上げておきたい ただしスキル餌が大量に必要な点に注意 【6】 通常攻刃 4凸できる強力な武器を入手したら育成 EX攻刃武器がない場合は優先度UP 1:ラファエル弓をSSR化しよう ラファエル弓はSSR化することでスキル「祝福」が強化され、 与ダメージ1. 2倍とさらに優秀な武器になる。 SR時点のままでは他武器に劣る場合もあるので、Rank101に到達したらですぐに強化できるようにしておこう。 その分 必要本数も多く、完成までの労力は多め。 方陣 攻刃II 十分に育成済みかつティア銃が揃っていなければ、編成に残っている可能性が高い武器。 ただし基本的にはティア銃の方が優秀なため、ティア銃が揃うたびに入れ替えていけば良い。 祝福II 風の神威 最終ダメージを1. 2倍にする優秀な天司武器。 SSR化さえすればどんな編成からもほぼ外れることはない。 スキルLv上げはバハ武器と同じスキル餌が必要なので、後回しでも問題無し。 乱気の攻刃II 最終解放で攻刃IIを持つ武器。 基本的にメイン武器以外で通常攻刃枠に入る余地は無いが、 スキル「邪」を追加した場合であれば、上限付近のダメージを出せる編成にて役立つ。 チェインバーストが発生するバトルでは編成に1本入る。 メカニックなど奥義周回編成の場合は最大2本までが候補。 またAT中などは奥義性能UP効果でメイン武器としても役立つ。 人馬の覇道 ゼノサジ撃滅戦で入手できるEX攻刃 特大 持ちの槍武器。 火力のみなら理想となるが、 チェインバーストが発生するバトルではヴィントホーゼが優先される。 奥義を撃たないバトルやチェインを組まない場合の候補武器。 人馬の覇道 ゼノサジ撃滅戦で入手できるEX攻刃 特大 持ちの格闘武器。 EX攻刃枠で採用する場合ATKが黄木天より高いため選択候補となるが、どちらでもOK。 AT中など開幕からフルチェインできる戦闘では、レスラーの強力なメイン武器候補となる。 乱気の攻刃III 竜巻の無双 4凸前提だが、非常に強力なスキルを持つ通常攻刃武器。 無理して作成する必要はないが、 メイン武器に据えるなら恩恵が大きいので余裕があれば作成したい。 通常攻刃の効果量はエタラブに劣るので火力だけを求めるのであれば無理して作成する必要はない。 攻刃を確保しつつ守護を増やしたいときに編成する場合もある。 バハ武器 フツルス化すれば種族縛りも緩和され、1本で2種族まで対応できる。 パーティの種族に応じて作成していきたい。 コスモス銃は装備中の銃のステータスを引き上げるスキルを持つ。 ティア銃染めの場合は、銃武器が6本近く入るので4凸コスモス銃の恩恵を受けやすい。 HPが減少した際の渾身の効果量を補うことができるため、 ある程度HPが減ることを想定するならこちらを採用したい。 高HP時の火力を重視するならこちらが優先になる。 入れ替える際はティア銃が候補。 祝福II 風の神威 最終ダメージ1. 23倍が非常に強力なため、 対土属性なら編成から外れることはない。 5凸で加護対象の「渾身」や「背水」といった強力なスキルを付与可能。 オメガ武器とは別の上限スキルを設定しておこう。 5凸後は強化数に応じた通常上限UPのメイン装備縛りがなくなり、より扱いやすくなる。 楽器武器なのでランバージャックなどのメイン武器としても活躍できる。 バトル開始から8ターンに限り、5凸ティア拳を超える合計28%の方陣攻刃を稼げる武器。 背水前提ならティア銃が上回るため、背水前提ではなく、8ターン以内に終わるバトルなら方陣武器と入れ替えで1本採用しておきたい。 汎用的には1本、メカニックなど奥義周回編成の場合は最大2本までが候補。 人馬の覇道 ゼノサジ撃滅戦で入手できるEX攻刃 特大 持ちの武器。 奥義を撃たないバトルなど状況によっては1本編成することもあるため、4凸1本は作成しておきたい。 人馬の覇道 ゼノサジ撃滅戦で入手できるEX攻刃 特大 持ちの格闘武器。 AT中など開幕からフルチェインできる戦闘では、レスラーの強力なメイン武器候補となる。 風属性では編成がかなり限られてしまうが、得意武器を寄せられるなら起用候補。 4凸すれば筆頭メイン武器候補で、1本で36. 1本作成できれば非常に恩恵が大きい武器。 奥義効果も優秀なので風属性で作成できるならメイン武器としても役立つ。 収集難易度は非常に高いため、根気よく集めていきたい。 グリームニルHLについてはこちら 2:栄誉交換も選択肢に.

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